不徳のギルドのアニメ化はいつで放送日は?漫画売上や声優予想

今年3月にアニメ化決定が告知されたコミック『不徳のギルド』公式お墨付きの「超問題作」と言われる本作ですが、今回はそのあらすじ・見どころ、アニメ化や漫画売上についての紹介と声優さんの予想をしていきたいと思います。


目次

『不徳のギルド』のあらすじ・概要

『不徳のギルド』は、魔物たちから街を守る「ガード」という職に就く登場人物たちと彼らに降りかかる出来事を描くコメディ漫画です。

では、まずホームページからそのあらすじを紹介します。

へっぽこ武道家、つんけん白魔、ものぐさ黒魔、酔いどれ戦士、4人の新米ガード達は街の平和を守るため、魔物に立ち向かうが、ことごとく凌辱を受けることに…。ヒロインが辱めを受けまくる超問題作!?

不徳のギルド | ガンガンONLINE
作者は河添太一氏。レーベルはスクエア・エニックスで、月間「少年ガンガン」にて2017年6月に連載が開始されました。

単行本初版発売が2018年3月、その魅力的なキャラクターたちと「超問題作」ぶりが大ヒットを呼び2022年3月にアニメ化が決定ガード職からの引退を望み、後続を育成するためヒロインたちと訓練・実戦を繰り返す主人公、キクル・マダン。しかしその中で数々の「ハプニング」が。これらの出来事にキクルは対処できるのか――といった場面が描かれます。

月間少年ガンガン本誌やガンガンONLINE掲載時にはいわゆる「黒海苔」が大活躍、規制が強いサイトだとページのほとんどが隠されてしまうほどの過激な描写が存在し、読者を困惑と興奮に陥れます。一方単行本では規制が解除され読者は歓喜。一層の問題作となってしまいました。

また作者・河添太一氏はアニメ化発表の際、「作風上荒れる事もあるかと思いますが、その時は一緒に怒られて下さい。我々は一蓮托生」とツイート。早くも波乱の予感がします。






『不徳のギルド』のアニメ化はいつ?漫画の売上も

『不徳のギルド』今年3月にアニメ化が発表され、アニメ公式Twitterにてメインスタッフが公開されています。

監督は『七つの大罪』シリーズ『Fate/Apocrypha』を手掛けた朝岡卓矢氏。シリーズ構成の筆安一幸氏とは『回復術師のやり直し』でご一緒にお仕事をされています。キャラデザ担当の金子ひらく氏はなんと『NARUTO-ナルト-』の原画担当。アニメ放送時期は未発表ですが、万全の体制でプロジェクトが進んでいるようです。

そして、なんといっても驚くのが漫画売上です。今年5月時点でシリーズ累計100万部を突破し、その全巻が重版。大ヒットも大ヒットです。

この調子でいくとアニメの方もかなりの人気が出るのではないでしょうか。アニメ化にますます期待です。




『不徳のギルド』の見どころ

本作の見どころはずばり、ヒロインたちの戦いです。

大小様々なニーズに応えるボディライン、魅惑的な太もも、その他色々……全年齢作品のギリギリを攻めていく作者のスタイル、やはり圧倒的問題作の素質を備えています。

本誌で規制されていた部分が単行本で見られるところも醍醐味(?)。まずは本誌派、という方はそれも楽しみに読んでいくと面白いかもしれません。




『不徳のギルド』のキャラと声優予想

次は本作のキャラクターについて紹介していきます。声優さんはあくまで参考という体でご覧ください。

キクル・マダン

名前 キクル・マダン
性別 男
年齢 20歳
ジョブ 狩人
本作の主人公。幼いころからの壮絶な訓練を経て18歳でガード職に就くと、街で一番の活躍を見せるエースに。しかし本人は「花の10代を棒に振った」と後悔、引退を望むも後続のガードが育たなければ街が守られないということでひたむきたち新人ガードの教育係になります。

髪は深い緑色で、一部が白くなっています。鍛え抜かれた身体の各所には傷跡が残っておりこれまでの訓練や任務の厳しさが窺えます。

戦闘時オールラウンダーで向かうところ敵なしのようにも見えますが、キクルマナの通り道「魔道」を過去に失いマナを一切使えません。この点は鍛えぬいた身体能力によって補っているようです。

戦闘スキルの高さが際立つ彼ですが、訓練と戦闘漬けの生活から色恋沙汰には異常に耐性がなく童貞で、主にトキシッコにからかわれることが多いです。

声は小野賢章さんを勝手に想像しました。




ヒタム・キャン

名前 ヒタム・キャン
性別 女
年齢 18歳
ジョブ 武道家
身長 152㎝
体重 51㎏
スリーサイズ B:89(Fカップ)【現在B:90(Gカップ)】W:60 H:91
ヒタム・キャン、通称「ひたむき」は獣人の少女で、髪色と同じ犬の耳としっぽを持っています。通称のとおり「ひたむきに頑張る」ことをモットーにしていますが、考えなしに敵に突っ込んで返り討ちにされてしまうことから「へっぽこ武道家」と呼ばれます。

高い索敵能力・回復能力武道家よりも他のジョブに適しているのですが本人は転身する気がないようで、これもキクルの頭を悩ませる一因となっています。また、ある理由で魔物に目を付けられやすいという体質の持ち主です。

髪はパンジー色文様のついた黒のハチマキをしています。肉付きの良いグラマラスボディはまだまだ成長中で、貧乳組に羨ましがられることもしばしば。

一人暮らしをしており、家事が得意で料理上手なことから負傷したキクルの世話をすることもあります。

声は和氣あず未さん、佐倉綾音さんというイメージです。



メイデナ・アンジェ

名前 メイデナ・アンジェ
性別 女
年齢 15歳
ジョブ 白魔術師
身長 140㎝
体重 34㎏
スリーサイズ B:69(AAカップ)W:54 H:77
本来18歳以上に限られたガード職ですが、彼女はその高い能力から特例措置がとられています。普段は潔癖で冷たい態度をとりがちなところから「つんけん白魔」と呼ばれています。

メイデナフェニザスク神の祝福によって死亡以外の負傷ほぼすべてを治せるなどの強力な魔法を使うことができ、能力自体には申し分ないのですが追い詰められると恐怖で座り込んで置物と化してしまいます髪は銀髪ロング腰には聖紋があり、キクルのパーティーの中では一番細身。本人は発育が悪いことを気にしている様子。

最初のうちは潔癖ゆえキクルに対してかなり冷たい態度をとっていましたが、次第にそれも和らぎ現在は幼い一面を見せることもあります。

声は福原香織さん、古賀葵さんが浮かんできました。




トキシッコ・ダナー

名前 トキシッコ・ダナー
性別 女
年齢 18歳
ジョブ 黒魔術師
身長 159㎝
体重 46㎏
スリーサイズ B:78(Bカップ)W:59 H:82
トキシッコハナバタ・ノーキンスの幼馴染で、生活のためにガード職に就いています。

魔法自体はかなり強力なのですが、戦い方はかなり適当運動不足に大雑把が合わさって、味方に向かって大火力の攻撃を放ってしまうことも。そのような性格から「ものぐさ黒魔」という呼称がついています。

黒髪ツインテールマロ眉が特徴、カタカナ交じりで話します。また、「呪名」から毒に耐性を持っているようでこれまで病気にかかったことがありません。

キクルをからかうことが好きで、わざと彼に色々と仕掛けてその初心な反応を写真に収めるなどして楽しんでいる小悪魔的少女です。

声は平野綾さん、戸松遥さん辺りでしょうか。





ハナバタ・ノーキンス

名前 ハナバタ・ノーキンス
性別 女
年齢 18歳
ジョブ 戦士
身長 178㎝
体重 69㎏
スリーサイズ B:110(Kカップ)W:67 H:96
大手武装品メーカー、ノーキンスポーツの社長令嬢トキシッコの幼馴染。

普段の言動は比較的まともで戦闘力も高い一方、ある条件で暴走してしまうことから「酔いどれ戦士」と呼ばれます。髪はピンクのボブで、恐るべきKカップ本作最大サイズですが、本人はコンプレックスを抱いているようです。

父がキクルを称賛していたことで以前から彼のことを知っていた模様、初登場からキクルに想いを寄せています。

声は内田真礼さん、種崎敦美さんのイメージでした。

他にも、穏やかなギルド職員のお姉さん男の娘発育の良いロリ腹黒少女……様々なキャラクターたちが登場します。他のキャラクターについて知りたい方は、是非本作を読んでみてください。

個性豊かなヒロインたち。あなたの「推し」はどの娘ですか?




まとめ

ここまで、コミック『不徳のギルド』について紹介しました。

来るアニメ放送に備えるため、まだ読まれていない方は是非!




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる