阿波連さんははかれない2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!続編続きに漫画何巻どこからどこまで?

本サイトでは広告を利用しています
3/5 - (1 vote)

原作漫画の層閲覧数が1億2000万回をこえ、コミックの累計発行部数が110万部を突破し、現在アニメが放送中の『阿波連さんははかれない

今回は2期はあるのか?どんな内容なのか漫画の何巻までなのかについてお話していきたいと思います。

目次

『阿波連さんははかれない』1期アニメが放送!どんな内容だった?

https://twitter.com/aharen_pr/status/1524947549253095426

現在アニメが放送中の阿波連さんははかれないですが、ここでは1期の内容について現在放送が終わってる分までをおさらいしていきたいと思います。

まず、物語は仏頂面を怖がられた主人公ライドウ君が隣の席の阿波連れいなさんと仲良くなるべく声をかけるところから始まります。しかし、声を掛けても返事すらしてくれない阿波連さんに落ち込むライドウ君でしたが、阿波連さんが落とした消しゴムを拾ったことで距離が急接近。実は阿波連さんは他人との距離感を図るのが苦手な女子なのでした。

消しゴムを拾ったことで、彼女との距離を詰めようと努力するライドウ君。その後は一緒に下校したりお弁当を食べたり、阿波連さんの寝癖を直してあげたり一緒にゲームをしたり学校のプールの時間を一緒に過ごしたり初めて購買に昼ご飯を買いに行く阿波連さんを見守ったり二人で過ごしていくうちに少しずつ距離が縮まっていくお話になっています。


『阿波連さんははかれない』2期アニメの放送日や続編放送予定

https://twitter.com/kousokuninja/status/1525258079365111808

先ほどの項目では1期の内容を軽くおさらいしましたが、本項では1期が放送されれば一番気になるところである2期はあるのか?についてお話していきたいと思います。

現在1期が放送中な阿波連さんははかれないですが、現在公式から2期決定の情報もないので2期があるかどうかについては現状ではあるのかわかりません

ですが、原作のストックは現在13巻まであり、原作のストックとしては十分だと考えられますので、連載されているweb配信サイト『ジャンプ+』の全世界での層閲覧数1億2000万回突破書籍累計発行部数110万部突破という数字を見る限り2期放送の余地は十分にあると思われます。


『阿波連さんははかれない』2期アニメが放送なら漫画何巻から何巻まで?

先ほどの項目では2期があるのか?について触れたので、本項では2期が放送されるとして、原作の何巻から何巻までになるのか?についてお話していきたいと思います。

現在アニメは第7話が放送されましたが内容的には原作コミックの4巻の内容でした。そして1クールだと残り5~6話になるので、原作でいうところの5巻までの内容を描き切って最終回になると思われます。そして5巻まで描き切ると考えると第2期は大体6~10巻ぐらいまでがアニメ化されると思います。


『阿波連さんははかれない』2期アニメの見どころ・登場人物

https://twitter.com/akibablog/status/1114061370012491776

先ほどの項目で2期は原作コミックの何巻までになるのかについてお話しましたが、本項では2期が放送開始になった場合に登場する新キャラクターと2期の見どころについてお話していこうと思います。

まず、2期が放送決定した場合に登場するキャラクターは玉那覇 りく(たまなは りく)という転校生になります。この玉那覇さんですが、実は阿波連さんの小学校時代の友達で阿波連さんから離れて行ってしまった子になります。阿波連さんは自分が距離感も解らずに接したせいで離れてしまったとずっと思っていました。

しかし、実際は逆で自分が振り回してしまった事を申し訳なく思った玉那覇さんが自ら離れていったと言う事が後に明らかになり阿波連さんと和解して再び仲良しになっていきます。

続いて、アニメ2期の見どころですが、1期に続いて距離感がバグってしまって、突然抱き着いてきたりなどをしてくる阿波連さんに対して引き続き隣で見守っているライドウ君。しかし、一緒に遊びに行ったりなどを繰り返していくうちに距離感に変化が出てきます。そんなライドウ君の感情の変化が二人の関係にどう影響するのか?が、アニメ2期における最大の見どころだと思います。


『阿波連さんははかれない』2期アニメのネタバレ予想

アニメ2期が決定した場合に登場する新キャラ見どころを紹介した阿波連さんですが、本項ではもしアニメ2期が決定した場合の内容のネタバレをしていこうと思います。

2期は6巻からスタートが濃厚なので、ライドウ君が筋肉痛で動けないのを少しでも手助けしようと阿波連さんが奮闘したり、一緒にキャンプにったりします。そして季節は冬。長いマフラーを二人で巻いて通学したり、羽子板で遊んだり。そんな中で二人の距離が次第に近づいていきます。

そして距離が近づき、阿波連さんを好きだと再確認したライドウ君は遂に阿波連さんに告白し、阿波連さんからもオッケーをもらい晴れて恋人に。その後は恋人になった二人が鬼ごっこをしたり、一緒に海に行ったりなどいつもと変わらないけど大きく変わった日常が続いていきます。


まとめ

ここまでアニメ『阿波連さんははかれない』の1期のおさらい2期はあるのか2期の内容についてお話してきました。

アニメは現在7話の放送が終わったばかりですが、この後も二人の距離を測りながらも距離が縮んでいくちょっと不思議な関係は続いていきます。もしアニメ1期の先が気になるのでしたら、是非原作コミックも読むともっと楽しめると思うので是非読んでみてください。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次