阿波連さんははかれない(アニメ)は何話何クール放送で漫画何巻どこからどこまで?声優や制作会社も

2022年4月より放送開始予定の「阿波連さんははかれない」について色々と情報をお伝えしていこうと思います!

アニメは全何話なのか、原作コミックスのどこまでやるのなど、気になる情報を盛りだくさんでお届けしちゃいます。

目次

『阿波連さんははかれない』が2022年4月から放送開始

https://twitter.com/aharen_pr/status/1484903688137330696

水あさと先生の9作品目となる漫画「阿波連さんははかれない」は現在ジャンプ+にて連載中です。

「阿波連さんははかれない」は4月1日より放送開始です。時間は深夜2時25分からとなりますので、今のうちに録画の準備をしておきましょう。

放送局はTBS、MBS、BS-TBS、AT-Xの四局になります。放送日時はどの放送局も一緒なので時間にだけ注意しましょう。現時点ではサブスクなどのネット配信がどこで放送されるかまでは不明のようです。こちらはわかり次第、追記にてお知らせいたします!

『阿波連さんははかれない』の概要・あらすじ

https://twitter.com/aharen_pr/status/1476840561722023936

「阿波連さんははかれない」は元々同人誌作品として作者が発表していた「君との距離が測れない」が元ネタとなっています。その後、2017年にジャンプ+にて連載が決定、タイトルを今の「阿波連さんははかれない」に変更されました。

WEB連載ですので、ジャンプ+のアプリをダウンロードすれば最新話がすぐさま読めちゃいます!

2022年1月現在、ジャンプ+での閲覧数は1億2千万回を突破するなど、大ヒットを記録しています。主に10代~30代の男女に人気があるようです。

そんな「阿波連さんははかれない」のあらすじをご紹介します。

小柄で物静かな女の子、阿波連れいなさん。
人との距離をはかるのが少し苦手。

そんな彼女の隣の席に座るライドウくんは、
阿波連さんとの間に距離を感じていた。

ある日、阿波連さんが落としてしまった消しゴムを
ライドウくんが拾ったことをキッカケに、ふたりの距離は急接近!?

「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。
色んな意味で、『はかれない』密着系?
青春ラブコメディの幕が上がる!!

引用:公式サイト

青春を舞台とした王道ラブコメとなっています。距離感がバグっている阿波連さんとライドウのぐいぐいきちゃっている姿をぜひ堪能してください。

『阿波連さんははかれない』の何話何クールで放送予定?

https://twitter.com/aharen_pr/status/1472020036625727489

「阿波連さんははかれない」は2022年1月時点でコミックスが12巻まで発売中です。ただし、最新刊の12巻が発売されたのは2021年8月9日が最後となっており、以降新刊の情報は出ていません。原作はまだ続いているようですので、連載は終了はしていないようです。累計発行部数は110万部を突破しています。

アニメは現時点では何クール何話なのか、という情報は出ていません。巻数的に1クールで11話~13話の可能性がありそうです。放送開始が4月1日と早いので、長くても13話まで放送してくれそうな気がします。

現時点では1クールなのか、2クールなのかという情報は出ていませんのでわかり次第追記していきます。

『阿波連さんははかれない』は漫画何巻どこからどこまで?

原作コミックスはどこからどこまでアニメで描かれるのか、ということですが、こちらも不明となっています。アニメが1クールか2クールかによって原作コミックスの内容が変わってきますので、実際にアニメをみてみるのが一番です。全12巻まで発売中ですので、1巻~5巻ぐらいまでが大体アニメだと1クールで描かれる内容のことが多いです。

1クールだとすれば5巻までの内容が放送される可能性が高そうです。このあたりは実際にアニメを見て確かめてみましょう。

『阿波連さんははかれない』の声優キャストに制作会社

原作:水あさと
総監督:山本靖貴
監督:牧野友映
脚本:吉岡たかを、久尾歩、兀兀
キャラクターデザイン:八尋裕子
アニメーション制作:FelixFilm[

「阿波連さんははかれない」の製作会社はFelixFilm(フィリックスフィリム)という会社です。まだ会社が設立して間もないということもあり、主に共同制作アニメが多いようです。

製作したアニメは「裏世界ピクニック」や「大図書館の羊飼い」などがあり、どちらも他のアニメ会社と共同制作されています。「阿波連さんははかれない」では共同制作なしのアニメ制作となっています。

主に3DCGや3Dワークスの技術を用いての共同制作に協力しています。

・阿波連れいな:水瀬いのり
・ライドウ:寺島拓篤
・大城みつき:A・M・O
・石川:柿原徹也
・佐藤ハナコ: 楠木ともり
・宮平先生: 小坂井祐莉絵
・桃原先生:花澤香菜
・ライドウ妹:長江里加

キャストはどんどん追加されています。公式Twitterのほうでは公式PVから新キャストから追加されていっているようですので、公式Twitterのほうもチェックしておくことをおすすめします。

まとめ

https://twitter.com/aharen_pr/status/1476931190494052354

4月放送予定の「阿波連さんははかれない」の基本情報でした。アニメ情報は続々と出ていますが、まだ何話まで放送されるかまではわかっていないようです。

これらの情報はわかり次第追記していきますので、ぜひ続報をお待ちください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次