種﨑敦美の彼氏結婚やイラスト絵!姉弟に出身地と本名も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

種﨑敦美さんは、『SPY×FAMILY』の「アーニャ・フォージャー」役や『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の「ダイ」役をはじめ、様々なジャンルで活躍している超大人気の声優さんです。

今回は種﨑敦美さんのプライベートに迫ります。家族や出身地のこと、恋人はいるのかどうかなど気になるところを調べてみました。

目次

種﨑敦美の彼氏や結婚はしてる?

種﨑敦美さんのアニメ声優としてのデビューは2012年。ゲームには少し早い2008年頃から出演しています。

種﨑敦美さんのプロフィールはこちらです。

●名前:種﨑敦美(たねざきあつみ)
●生年月日:9月27日
●出身地:大分県
●血液型:A型
●身長:157cm
●所属:東京俳優生活協同組合
●愛称:あっちゃん、たねちゃん、ざきさん
●職業:声優
●趣味:邦画鑑賞

声優としてデビューしてから10年以上が経ち、様々なジャンルで活躍している種﨑敦美さん。

そんな種﨑さんに恋人はいるのでしょうか。調べてみたところ、恋人や結婚の情報はありませんでした。

年齢も公表されていませんが、『美少女戦士セーラームーン』をリアルタイムで見ていたということですし、種﨑さんのデビューからの年数を考えると30歳前後なのではないかと思われます。

ネットでは1991年生まれという情報もありましたが、本当かどうかは今のところ不明です。

他にもネットの情報では種﨑さんは“結婚している”という噂もあるようですが、実際のところはわかりません。今後の情報に期待です。

種﨑敦美のイラスト絵が画伯

2022年4月から放送が開始したアニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)。このアニメのメインキャラを演じる3人全員が画伯だということで話題を呼んでいます。

種崎敦美さんをはじめ、スパイ一家のフォージャー家をメインキャラの3人に描いてもらった絵です。

左下が種﨑さん。ササっとラフ画を描いたような感じの絵ですね。本来絵は上手いのではないかと思います。

個性的なのが、左上の早見沙織さんの絵と、右上の江口拓也さんの絵です。同じ人たちを描いているのにこの差はすごいですよね。とっても面白いです。

この作画に、原作者の遠藤達哉さんは、「フォージャー家全員画伯」と言う種﨑さん演じるアーニャのイラストをツイッターで公開し、反響を呼びました。

アニメではとってもかっこいいフォージャー家が見られるのでぜひご覧になってみてくださいね。

種﨑敦美の姉弟

種﨑敦美さんには、姉と弟がいるようです。種﨑さんのツイッターではよく弟さんの話題も飛び出していて、種﨑さん自身がブラコンであると表明しています。

大分に帰省した際には一緒に遊んだり、普段から電話し合ったりもしているようで、本当に仲良しなんだろうと思います。

弟さんだけでなくお姉さんとも仲は良いようで、誕生日にはプレゼントを贈り合ったりもしているようですよ。大人になってからも仲良しなのはすごいですね。

現在は東京で飼い猫のせれぶと暮らしており、ツイッターではせれぶの写真がたくさんアップされていて、とってもかわいがっている様子が伝わってきます。

せれぶという名前もすごいですが、カタカナではなくひらがなでせれぶと書くというのも粋ですよね。

種﨑敦美の出身地は大分県

https://twitter.com/tatsuzaki_sushi/status/1392789216355000330

種崎さんの出身は大分県とのことです。声優になりたいと思ったきっかけは『美少女戦士セーラームーン』のアニメ第45話「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」だったそうで、高校卒業後に声優を目指して上京した種崎さん。

大分から単身で上京するのは不安もあったと思いますが、それだけ声優になりたいという思いが大きかったのでしょうね。

バイトをいくつも掛け持ちしながら養成所に入るための資金を貯め、その頃から自分でも演技の勉強をしていたようです。

アニメデビューした2012年には『となりの怪物くん』でメインキャラの「夏目あさこ」役を務め、その後も話題のアニメやゲームにたくさん出演をしています。

2022年も話題の作品でメインキャラでの出演が目白押しです。今後の活躍が楽しみですね。

種﨑敦美の本名

種﨑敦美さんの名前が芸名か本名かどうかは公表されておらず情報はありませんでしたが、種﨑さんには裏名義があると言われているようなのでそちらをご紹介したいと思います。

種﨑敦美さんの裏名義
桐谷華
・沢澤砂羽

裏名義は、声優さんが成人向けの作品に出演する際に使用している名前のことです。あくまでも“声が似ている”ということで同一人物と予想されているだけで、本人が明確に公表しているわけではありません。

種﨑さんはキャラクターによって声を演じ分けるのが非常に上手で、同じ人物の声に聞こえないというくらいすごい声優さんです。

2020年の第14回声優アワードでは助演女優賞を獲得しています。また「男の子の役を演じてみたい」という夢が2020年、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』にて主人公の「ダイ」に抜擢されたことで叶いました。

これからも色々なジャンルで活躍してくれるのではないかと期待が高まりますね!

まとめ

https://twitter.com/Animeikkitousen/status/1525662542185766912

今回は種﨑敦美さんのプライベートな部分をしらべてみました。彼氏情報や名前、家族のこと等、公表されていない部分も多かったですが、2022年も既にたくさんのアニメやゲームに出演して大活躍されていますので、今後の情報に期待しながら応援していきましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次