真・一騎当千(アニメ)は何話何クール放送で漫画何巻どこからどこまで?声優や制作会社も

2022年4月から放送開始の『真・一騎当千』。本作品は「一騎当千」の新章として連載中の作品です。「一騎当千」のコミックスは累計発行部数400万部を超えており、4月からスタートのアニメにも期待が高まっています。

今回は、そんな長く愛され続ける『真・一騎当千』についてネタバレを含めながらの内容・最新情報をお話ししていきます。

目次

『真・一騎当千』が2022年4月から放送開始

2016年からヤングキングアワーズで連載中の『真・一騎当千』が2022年4月からアニメの放送を開始します。2000年から2015年までComicGUMで連載されていた一騎当千」シリーズの続編、アニメでは8期に当たります。

人気作品である事からも、今回の『真・一騎当千』のアニメ化を楽しみにしているファンも多数います。

『真・一騎当千』の概要・あらすじ

ここから、『真・一騎当千』の概要をご紹介していきます。

原作:塩崎雄二
連載開始:2016年〜
掲載誌:ヤングキングアワーズ(少年画報社)
ジャンル:格闘電気SF学園

真・一騎当千』は塩崎雄二原作の一騎当千」の新章・続編になります。掲載誌をヤングキングアワーズに移籍して連載を始めた作品です。「三国志」をモチーフにした女子高生たちのバトル漫画は珍しく面白い構成となっています。

次に、そんな『真・一騎当千』のあらすじをご紹介します。

中華三国時代を生き、中華統一を目指し散っていった英雄たちの魂をそのまま封じ込めた装身具“勾玉”。それを引き継いだ者たちが“闘士”として戦いを繰り広げている現代日本。

関東の覇権争いはようやく収拾の兆しを見せ始めたが、関西を支配する大和学院の卑弥呼が関東の闘士の勾玉を狙って「勾玉狩り」を始動する。そんな中、関東・南陽学院に新たな闘士、孫権仲謀が転入。

孫権は頭首である姉・孫策伯符不在による学院からの洗礼を受ける。加えて卑弥呼によって差し向けられた刺客・山田朝右衛門と因達羅が校内に侵入し絶体絶命の危機。執拗に狙われる仲謀に隠された秘密とは…?

一方、伝説の闘士修験の地「徐福院」へと導かれる孫策。しかし、そこはすでに霊界の扉が開き、死者が溢れ出す“地獄”と化していた・・・。そして徐福院の地下では呂蒙子明が目を覚ます。家族のため、頭首のため、それぞれの想いが交差する新章が今、はじまる!

TVアニメ『真・一騎当千』公式サイト

前作の孫策伯符から妹の孫権仲謀に主人公が変わり、物語が構成されています。

関西の卑弥呼討伐のために遠征していた孫策伯符たちと連絡が途絶え、全滅したという報告を受けた南陽学園が緊急事態宣言を発令し物語が始まります。

不穏なスタートに物語の展開から目が離せません。

『真・一騎当千』の何話何クールで放送予定?

次に、放送される『真・一騎当千』のアニメ話数は何話で何クール放送なのかお話ししていきます。

これまでに放送された「一騎当千」シリーズは、OVAを含めると全部で7期までアニメ化されています。1期は全13話2期から4期はそれぞれ全12話ずつ放送されました。5期から7期はOVAのため話数が少ないです。

これらのことから、4月から始まる『真・一騎当千』は全12、13話の1クール分の放送であると考えられます。原作が現在4巻まで発売されているので、その点から考えても1クールの放送がちょうど良いかと思います。

『真・一騎当千』は漫画何巻どこからどこまで?

続いて前述の事から、アニメ『真・一騎当千』は漫画では何巻のどこからどこまでが該当するのか予想していきます。

真・一騎当千』は、現在4巻まで刊行されています。前述で12,13話分の1クールだと予想しました。これらの事から、アニメは3巻の終わり辺りまでだと個人的に思います。

黄泉比良坂にいた呂蒙は、幻覚によって左慈董卓呂布奉先と再会します。黄泉比良坂から溢れ出す霊気は収まらず、地獄にいる亡者たちが現世へ押し寄せてくる所までがアニメの内容だと思います。

『真・一騎当千』の声優キャストに制作会社

ここで、『真・一騎当千』の声優キャストや制作会社についての情報をご紹介していきます。

まず、現在公式から発表されている声優キャストは以下の2名です。

孫権仲謀役:大橋彩香
山田朝右衛門:種﨑敦美

1人目は、本作の主人公で孫策伯符の妹孫権仲謀を演じる大橋彩香さんです。大橋さんは、「アイドルマスターシンデレラガールズ」の島村卯月を演じられた声優さんです。未熟な一面から成長していく姿、天然で明るいキャラクターがどのように表現されているのか注目です。

2人目は、卑弥呼による刺客の関西闘士の一人山田朝右衛門を演じる種﨑敦美さんです。種﨑さんは、「魔法使いの嫁」の羽鳥チセを演じられた声優さんです。クールで非情、淡々しながらもどこか儚さを感じるキャラクターがどのように表現されているのか見どころです。

次に、制作会社についてお話ししていきます。

真・一騎当千』の制作は前作の「一騎当千」2期・3期・OVAを担当したアームスさんが手がけます。これまでの「一騎当千」がさらにバージョンアップした描写に期待の声も多くあります。

まとめ

今回は、4月から放送開始のアニメ『真・一騎当千』についての内容やキャスト等をネタバレ含めてお話ししてきました。

前作の「一騎当千」から『真・一騎当千』へ、姉の孫策伯符から妹の孫権仲謀へ、物語の時間が変わっていきます前作からの繋がり主人公の成長周りのキャラクターたちとの関わり注目ポイントだらけの内容となっています。

長く愛される作品の新たな物語がどのようにアニメで描かれていくのか楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次