絵森彩のwikiプロフィール本名に年齢身長と生年月日!キャラにラブライブ鬼塚夏美役

今年7月にアニメ2期の放送が決定した「ラブライブ!スーパースター!!」、その主人公グループLiella!新規メンバーの声優が発表されました。

そこで本記事ではLiella!新規メンバーの1人、鬼塚夏美役を担当する絵森彩さんについて紹介していきたいと思います。




目次

絵森彩のプロフィール・経歴

まず最初に、絵森彩さんのプロフィールから見ていきます。
名前:絵森彩(えもり あや)
生年月日:2004年2月23日
年齢:18歳
出身地:山梨県

趣味:ダンス・歌・絵を描くこと
特技:バスケ・ピアノ
所属:ボックスコーポレーション
趣味に「ダンス・歌・絵を描くこと」とあり、歌って踊るスクールアイドルを題材とした本作品での活躍に期待が持てそうです。

バスケットボールやピアノを得意とするなどスポーツ・芸術両方にわたる多彩な一面も。

また、絵森彩さんは以前に元キッズモデルアイドルグループ「聖☆ボナプロ学園」や元アイドルグループ「ハコイリ♡ムスメ」のメンバー、依田彩花として活躍していた時期がありました。

はっきりとはわかっていませんが、おそらくこちらの方が本名なのだと思われます。

9歳のころからアイドルの世界に飛び込み、Liella!声優9人のうち現時点で最年少ではありますがかなり芸歴が長いメンバーとなっています。

本作品では、これらの経験を活かした活動が見られるかもしれませんね。



絵森彩の年齢・生年月日

絵森彩さんは2004年2月23日生まれの現在18歳。前項でも紹介した通り、現時点ではLiella!最年少となっています。

高校を出てすぐ有名作品への出演が決まるとは……驚きが隠せません。是非ともこれからの活動を見守っていきたいと思います。

そしてLiella!1期生の嵐千砂都の誕生日が2月25日なので、2月の下旬はラブライブ!界が一気にお祝いムードになりそうな予感。



絵森彩の身長体重・スタイル

所属事務所・ボックスコーポレーションのプロフィールによると、絵森彩さんの身長163㎝体重は非公開です。

バスケットボールをしていた影響でしょうか、新規メンバーの中では1番身長が高いようです。ダイナミックな振り付けが映えそうですね。

担当キャラクター・鬼塚夏美の履いている靴下に少し似ていて、思わずにっこり。



絵森彩の出演キャラと声の特徴!ラブライブ鬼塚夏美役

アイドルとしての活動が長かった絵森さんは、今回が声優として初めての作品となります。

「~ですの」といったお嬢様口調の鬼塚夏美を担当する絵森さんですが、過去の活動動画を見る限り安定した発声で、声量を上げても声にどこか柔らかい印象があります。

芸能活動の経験がある上、お嬢様口調に合いそうな声質はまさに今回担当するキャラクターにぴったりだと言えるでしょう。

まとめ

ここまで、TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」に登場するスクールアイドルグループ・Liella!新規メンバーの1人、鬼塚夏美役の絵森彩さんについて紹介しました。

絵森さんはこれから声優としてのキャリアを積んでいかれるということで本作はもちろん、以降の活動もとても気になるところです。

アニメやライブ等で活躍される姿を見られる日が楽しみですね。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次