大熊和奏(わかな)のwikiプロフィール経歴に年齢身長!生年月日にキャラとラブライブ若菜四季役も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

『ラブライブ!スーパースター!!』のグループ『Liella!』の新メンバーであり、2期生となる若菜四季役に決まった大熊和奏さん。

大熊和奏さんはこれまで声優活動がほとんどない新人の方のようでこれから期待です!

ということで今回は大熊和奏さんのプロフィールや経歴、年齢や身長、これまで担当したことがあるキャラや今回決まった若菜四季役についてなどご紹介していきたいと思います。

目次

大熊和奏のプロフィール・経歴

https://twitter.com/ChrisP_bp/status/1524406521949736961

名前:大熊和奏(おおくまわかな)
生年月日:4月13日
年齢:不明
出身:埼玉県
所属:賢プロダクション

大熊和奏さんは埼玉県出身の年齢不明の新人声優です。所属事務所は賢プロダクションということで声優事務所ですね。和奏と書いてわかなと読むそうなので、珍しいですよね。

ジャズダンスや水泳などを幼少期にしており、小学生の時にアニメで声優に興味を持ってからずっと声優になりたいと思っていたとか。そして高校3年生の時に『スクールデュオ』という声優養成所に通ってから現在の事務所になったようですね。

歌うことや音楽が好きだそうなので、今は歌やダンスも求められる声優としてはぴったりでしょう。

ちなみに本当かどうかわかりませんが、情報によると

・川口市安行東中学校
・埼玉県立芸術総合高等学校

に通っていたという情報があります。

大熊和奏の年齢・生年月日

そして大熊さんの年齢は不明なのですが、こちらも情報がありました。

2001年4月13日生まれの現在21歳ではないかという情報です。

埼玉県立芸術総合高等学校のホームページに、大熊和奏という名前で演劇部としての活動が記録されています。

それは2018年12月のことで、その時に高校2年生だと記載されていました。

これを考えると、2020年3月に高校を卒業で翌月の4月に19歳、2022年現在はその2年後、そして4月13日の誕生日が来て21歳になるという計算になります。

ですので、この情報が正しければ、現在21歳ということになるかと思われます。

そして高校のホームページでの名前が本当なら大熊和奏という名前は本名ということになりますね。

大熊和奏の身長体重・スタイル

そして大熊さんの身長についてですが、公開されている情報はありません。

そこで上記画像のようにリエラメンバー全員が横並びになっている写真を見てみると一番左が大熊さんです。

そして左から2番目にいるのが158cmのペイトン尚未さんだと思われ、その身長と同じくらいに見えます。ということを考えると大熊さんの身長も158cm前後になるのではないでしょうか?

体重を考えると、かなり痩せ型というようにも見えないので、普通体型ではないでしょうか?45〜50kgくらいではないかと想像します。

大熊和奏の出演キャラと声の特徴!ラブライブ若菜四季役

そして大熊さんですが、賢プロダクションのホームページによれば、ラブライブ以外にも映画の出演があったようです。

それはアメリカの映画で日本では2021年に公開された『エターナルズ』という映画です。ただ、役名の記載がなかったので、メインキャラでもサブキャラでもなく、モブキャラでの出演だと思われます。

それ以外の出演歴はないようでした。

そして今回のラブライブの若菜四季役に大抜擢ということになりますね。

若菜四季は、クールキャラっぽいイメージです。大熊さんのボイスサンプルを聴いてみると、それほど高い声ではありませんが、聞きやすい透き通った声に聞こえます。リエラのメンバーでは、伊達さゆりさんに近いイメージの声に聞こえました。

まとめ

ということで、今回は大熊和奏さんについて、ご紹介しました。

これから声優としてもっと有名になっていくと思いますから、ラブライブの新メンバーとしてどんな活躍をしてくれるかこれから楽しみですね!

早くアニメでの演技が見てみたいですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次