海野幸(カッコウの許嫁)が可愛い!彼氏松田に凪とのキス!声優誕生日に身長プロフィール

週刊少年マガジンで連載され、現在はテレビアニメが好評放送中の「カッコウの許嫁主人公海野凪と、ホテル王の娘である天野エリカ婚約したことで始まる人気ラブコメ漫画を原作にする作品です。そんなカッコウの許嫁には、メインヒロインの天野エリカ以外にも魅力的なヒロインが登場します。

その中の一人が、町の定食屋である海野家の娘として生まれ育った、海野幸です。主人公である凪の妹として育ちながらも、異性として凪のことを意識していた幸は、凪が血縁関係にないことを知ったことで、異性としてアピールを始めるようになります。

そんな海野幸は、実の姉であるエリカや凪の思い人である瀬川ひろに張り合いながらも、凪に対してアプローチを仕掛けます。その一方で、二人とは良好な仲を築き、凪と三人の橋渡しを行う人間関係の潤滑油のようなキャラクターでもあります。

今回はそんなカッコウの許嫁のヒロインである海野幸の可愛いポイントや、彼氏となった松田君や、凪とのキス都の真相と言った情報や、彼女の声を担当する声優に誕生日、身長と言ったプロフィールについてお伝えしていこうと思います。

目次

海野幸のプロフィール・声優・誕生日・身長

身長は165センチ9月3日が誕生日の彼女は、海野家の第二子です。元々は主人公である海野凪の二歳下の妹であり、今までは凪と血縁関係にあると思われていましたが、実際には彼女と凪の間には血縁はありません

元々、海野凪は生まれたばかりの時に病院の手違いで本作のメインヒロインである天野エリカと取り違えられてしまいました。その為、幸と血のつながった本来の兄妹天野エリカの方であり、凪とは義理の兄妹と言うことになります。

彼女は負けず嫌いで意志が強く、物おじせずにストレートに物事に突き当たる素直で真っすぐな性格をしている反面、意外と社交的で誰とでも仲良くなることのできる人懐っこい性格もしています。その為、いきなり姉となった天野エリカや兄の思い人である瀬川ひろともあっさりと仲良くなります。

そんな彼女を演じるのは、小原好美さんです。『まちカドまぞく』のシャミ子や、『スタートゥインクルプリキュア』のキュアミルキーを演じたことで知られる、現在注目を集める実力派声優さんです。

海野幸が可愛い!

海野幸は、主人公の海野凪の妹で、凪にはややつんけんとした態度をとることの多い女の子ですが、その実は少々ブラコンの気質が激しい女の子です。その為、やや凪に手厳しい態度をとる反面、実際には凪に対して素直になれないだけで、凪に対して非常に大きな信頼と愛情を抱いています。

そのように、兄である凪のことを家族として深く信頼していた幸ですが、同時に、凪への愛情は家族としてのものだけでなく、異性としての好意も含まれていましたが、そのことは長い間胸に秘めていました。そんな中、実際には凪との間には血縁関係が無かったことが発覚し、徐々に一人の女の子として凪に意識してもらおうと頑張り始めます。

妹であるという立場から徐々に凪との関係を変えていこうと頑張る幸ですが、同時に素直で直球な性格が幸いして、血のつながった本来の姉であるエリカとの仲も良好であり、サブヒロインの一人である瀬川ひろとの仲も決して悪い物ではありません。そんな人懐っこい性格から、彼女のことを応援するファンも多いです。

海野幸の彼氏の松田

そん人気ヒロインとの海野幸には、松田君という彼氏ができたことがあります。同じ中学校に通うクラスメートの男子であり、幸にデートを申し込み、彼女と一度デートを行いました。

しかし、実際には単に凪に対するアプローチの一つとしてデートを行っており、松田君と幸とは付き合っていたわけではありません。松田君の方は、幸に対して本気で恋心を抱いていましたが、デートの後には幸の告白しますが、結局は断られてしまいました。

一方で、そんな幸と松田君の様子を隠れて窺っていた凪は、思わず松田君の告白の間に割って入ります。結局は幸のアプローチの一つでしかありませんでしたが、これによって凪は幸に対して異性として意識するようになります。

海野幸と海野凪とのキス

原作97話にて、に対してキスを行っています。それも、いわゆるほっぺにチューというタイプではなく、唇同士で行う恋人同士のキスです。

これは、瀬川ひろの実家である神社で行われた結婚式の撮影会での出来事です。ひろの実家である神社で、広告の為に結婚式の撮影を行う事となり、その際にひろの夫役として凪が空いて役を務めることになりました。

当初は、単にひろとの結婚をテーマにした写真撮影でしかありませんでしたが、そこから凪を取り巻くヒロイン達が、思い思いの服装で結婚式の撮影を行うことになり、最後に幸は一人だけ凪にキスをします。いわば、幸は他のヒロイン達を出し抜く形で、凪とキスをしました。

海野幸と海野凪との関係

海野幸海野凪は、元々は単にどこにでもあるような定食屋の兄妹であり、ただの仲の良い兄妹でした。しかし、実際には凪と幸の間には血のつながりがなく、二人は義理の家族と言える間柄になりました。

これにより、二人の関係は単なる兄妹と言うよりも、お互いのことをそれこそ生まれた時から知っている異性と言う関係になりました。ここから、幸自身は凪への恋心を自覚するようになりましたが、一方で凪の方は幸への好意に対して、家族愛・兄弟愛か、恋愛的な好きなのかを測りかねています。

そんな凪に対して、幸は自分のことを異性として意識してもらおうと努力を重ねており、徐々に二人の関係は変化していきます。そんな二人のこれからがどうなっていくのか、目が離せません。

まとめ

元々は、どこにでもいるような家族・兄妹として、凪との関係を築き上げてきた海野幸本作のヒロインの中でも、と言う立場と、その真っすぐなキャラクター性から人気の高い彼女ですが、同時に強かで抜け目のない一面も併せ持っています。

その一方で、純粋に凪のことを兄として慕っている態度も見せており、幸と凪の関係は長年築き上げた強固な絆を感じる反面、どこか一線を越えきれない複雑なものも感じます。そんな凪と幸の関係は、天野エリカ瀬川ひろと言った同級生のヒロインとはまた違った特殊な距離感があります。

凪のことを兄として慕いながらも、異性として気になるいじらしさと健気さを持つ海野幸。カッコウの許嫁と言う物語において、この二人の関係の結末もまた、一つの大きなターニングポイントになるのは間違いありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる