瀬川ひろ(カッコウの許嫁)の許嫁は誰で遊馬シオンか考察!声優身長プロフィールに母親父親と実家は神社

現在、週刊少年マガジンで人気連載中にしてアニメが好評放送中の「カッコウの許嫁主人公の海野凪と、メインヒロインである天野エリカが、生まれたときに病院で取り違えられたことが発覚し、婚約者となった2人が繰り広げるハーレムラブコメ漫画です。その一方で、凪には高校入学以来から片思いを続ける美少女がいました。

そんな凪の片思いの相手こそ、瀬川ひろです。学年で一位を取り続ける成績優秀な優等生であり、実家は代々続く由緒正しき神社である彼女に、凪は高校入学以来から密かにライバル視をしつつ、彼女に思いを寄せていました。

そんな彼女は、伝統ある実家のしきたりに従って、以前から婚約者が存在しており、それ故に凪の思いには応えられないとして、敢えて凪を突き放すような態度を取っています。その一方で、彼女は凪に対して気のあるそぶりも見せており、凪の恋心を振り回します。

今回は、そんなカッコウの許嫁のサブヒロインである瀬川ひろの声優や身長などのプロフィールから、彼女の許嫁は誰なのかの考察や、彼女の実家と、父親や母親について紹介しようと思います。

目次

瀬川ひろのプロフィール・声優・身長

本作のサブヒロインの一人である瀬川ひろは、身長162センチで、誕生日は5月2日で、私立目黒川学園の二年生です。御朱印を集めを趣味とする少し渋い趣味を持つ一方で、空手三段の腕前を持ち、クロスバイクでサイクリングをするなどのアウトドアな一面を持った少女です。

一年生の時から進学校である目黒川学園の中でも学年一位を取るほどの悠主な成績を持ち、その美少女ぶりも相まって、学園のアイドルとも言える存在です。また、自分のタイプの相手の条件に自分よりも頭の良い人と答え、一年生の時に受けたの告白を断るなど、高嶺の花を絵にしたような存在です。

そんなひろは、一年生の時から凪に片思いを寄せられていますが、実家が由緒ある神社であるが故に既に許嫁が決まっており、いずれは結婚する相手が決まっています。その一方で、ひろ自身はに対しても気がひかれているようなそぶりを見せており、その本心はどこか測りがたいものになっています。

彼女を演じる声優さんは、東山奈央さんです。『ゆるキャン△』の志摩リンや、『鬼滅の刃 遊郭編』の須磨を演じたことで有名な声優さんで、様々な人気作品に出演する大人気女性声優です。

瀬川ひろの母親父親と実家

瀬川ひろの実家は、1300年もの歴史と伝統を誇る由緒正しい神社です。神社自体も敷地や社殿が立派な大きなものであり、その歴史に相応しい威容を持っています。

ひろ自身もそんな実家の神社に対して強い愛着と誇りを持っているものの、同時に婚約が勝手に決まる実家のしきたりに内心では反発しており、自分の力で神社を継ぎ守ることができることを証明するために、常に学園で成績一位を取る為に努力を重ねる努力家です。そんな瀬川ひろの両親も、勿論ひろと同様に神社の伝統にのっとって実家の手引きで認められた婚約者として結ばれます。

実家のしきたりによって結ばれたひろの両親ですが、両親の夫婦仲は非常に良好であり、お互いに深い愛情で結ばれています。しかし、作中では父親の方は妻の意思を無視した結婚で結婚したことを気にしてもおり、ひろの婚約に関してもやや思うところがあるようで、ひろの努力自体は尊重しています。

そのため家族関係自体は非常に和気あいあいとしていますが、しきたり通りにひろが結婚するかどうかは現状では不明です。ひろの努力との頑張り次第では、二人が結ばれる可能性も大いにあります。

瀬川ひろと海野凪との関係

瀬川ひろ海野凪の関係は、対外的にライバルと言える関係ですが、一方でお互いに惹かれ合っている間柄でもあります。二人が出会ったのは高校一年生の時の初めてのテストのことでした。

凪に取って、初めての実力テストの時に自分よりも良い点を取って学年一位を取った相手がひろであり、凪にとっては、ひろはどれだけ努力しても越えられなかった最初の壁でした。それ故に凪はひろを越える為に非常に努力を重ねていき、彼女を意識しているうちに好きになっていました。

一方のひろの方は、実家のしきたりの関係から異性や他人との距離を縮めることを嫌っており、凪をはじめとして様々な人間に対してキツい態度を取っていました。また、当時のひろはロングヘアーに眼鏡をかけたスタイルであり、見た目からして真面目でとっつき辛い人間として過ごしていました。

しかし、そんなひろに対して、凪は折れることなく話しかけ続けたことでひろの心を動かすことに成功します。その後、ひろは今のように眼鏡を外したショートカットになり、凪とは成績のことで競い合うライバルになりました。

瀬川ひろの許嫁は誰か考察

瀬川ひろ許嫁ですが、現在その姿はおろか、年齢や名前さえも明らかにはなっていません。それどころか、神社のしきたりについても詳しいことも明かされていない為、ひろがいつ結婚することになるのかもわかりません。

これらのことから、もしかすると、既にひろの婚約者は作中に出ている可能性もあります。とは言うものの、現在の所その正体に関する情報は非常に少なく、これといった人物像を断定できる状況ではありません。

また、ひろ自身も許嫁について深く知ろうしている描写もなく、今後いつ明らかになるのか分かりません。また、ひろ自身も許嫁については良く思ってはおらず、許嫁との婚約解消を目標に動いているので、ひろの努力が報われて許嫁が作中に登場する前に、許嫁との婚約が解消される可能性もあります。

※追記

2022年6月8日発売の少年マガジンにて『遊馬シオン』がひろの許嫁の可能性が出てきました。M1から二人は付き合ったんじゃないかという噂が広がっており、その事を否定はしましたが、海野に『シオンくんが許嫁だったらどうする?』という事を言います。

これは遊馬シオンが許嫁という可能性が出てきました。

まとめ

現在、アニメも好評放送中の人気ラブコメ漫画カッコウの許嫁。その中でも瀬川ひろは、主人公・凪の思い人でもあり、同時にライバルでもあり、そして学園のアイドルとして、凪の心を翻弄する少し小悪魔めいた魅力を持ったヒロインです。

その一方で、彼女は自分自身の運命に対して強い意志で逆らう芯の強い部分も併せ持ち、その為の努力には一切手を抜かないけなげでひたむきな一面も持ち合わせています。また、凪に対しては女性として気のあるそぶりを見せる一方で、本心を完全には掴ませないどこか謎の多い女性でもあります。

また、時には柔和で完璧な優等生のような姿を見せる一方で、アウトドア好きでアクティブな一面を垣間見せるなど、作中の登場人物の中でも特に多面的な一面を見せるキャラクターでもあります。しかし、凪にとっては、憧れの女性であり、越えるべき壁でありますが、凪と同様に許嫁を持つ身でもあり、彼女との恋を成就させるのは非常に前途多難な道でもあります。

そんな瀬川ひろと、海野凪とはどのような結末を迎えるのか。今後の二人の恋の行く末が気になるところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる