内田秀のオーストラリア出身で英語やTOEIC満点!大学高校中学にラブライブミアテイラー役も

anime

今回は、2022年4月から放送されているアニメ『ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のミア・テイラー役を演じる声優の内田秀さんについて調べてみました。


オーストラリア育ちの帰国子女でTOEICで満点を出すほどの英語実力者である彼女のプロフィールや、中学から大学時代のことをまとめていきます。

目次

内田秀はオーストラリア出身

内田秀さんのプロフィール

生年月日1996年5月24日
出身地日本出身オーストラリア育ち
血液型B型
デビュー2016年:『艦これ』ウォースパイト役
所属事務所CaliCom
趣味読書、料理、お菓子作り、メイク集め
特技洋服づくり、英語、大根のすりおろし

内田秀さんは日本生まれですが育ちはオーストラリアのシドニーです。2歳から18歳までオーストラリアで過ごし、2014年の4月から本格的に日本で暮らし始めました。

ツイッターでもオーストラリアの話題を出したり、食べ物や文化の紹介をしていたりします。

ご両親とお姉さんはオーストラリアに在住のようですが、定期的に会ったり誕生日や記念日はプレゼントを贈ったりしているのをツイートしていて、仲のいい様子がうかがえます。

内田秀は英語やTOEIC満点が凄い?

https://twitter.com/uchida_shu0524/status/1381562999299743744

内田秀さんは18歳までオーストラリアで育っているため英語もとても流暢で、自身もネイティブな英語を特技としています。

デビュー作の艦これ」の「ウォースパイト」役を演じる中で流暢な英語を披露し、新人ながらに注目を集めました。

「艦これ」以降も、ゲームやアニメなどで幅広く活躍されている内田さん。

あそびあそばせ』の藤原さんラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のミア・テイラーなど、持ち前の英語力を生かして演じられています。

TOEICテストも初挑戦ながら990点満点をたたき出し、英語力の高さを世に知らしめましたが、報告ツイートでまさかのスペルミスをしてフォロワーに突っ込まれていました。

ラブライブのミア・テイラー役はアメリカ出身

2022年4月より放送しているアニメ『ラブライブ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 』では「ミア・テイラー」役を演じている内田さん。

ミア・テイラーのプロフィールはこちらです。

名前ミア・テイラー
年齢14歳
学年3年生
誕生日12月6日(射手座)
血液型AB型
身長156㎝
スリーサイズB80・W55・H80
好きな食べ物ハンバーガー

ミア・テイラーは『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』に追加加入メンバーとして登場し、2022年4月より放送開始されたアニメにも出演しています。

ミアはアメリカ・ニューヨークで過ごし、14歳でありながら飛び級をして大学生という経歴の持ち主です。

虹ヶ咲学園理事長の娘の鐘嵐珠と共に虹ヶ咲学園の3年生として編入してきました。

実はテイラー家は世界的にも有名な音楽一家で、ミア自身も作曲家。数々のヒット曲を生み出していますが、過去にはシンガーを目指していたこともありました。

虹ヶ咲学園スクールアイドル部で歌うことでもう一度夢に向かうことを決意し、その意気込みがラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の公式サイト内キャラクターのページにも書かれています。

一人称が「ボク」のボクっ娘で、年齢相応の少し生意気なところも。右目が隠れたショートヘアが印象的です。

ミアのアメリカ出身という経歴を、日本語と英語を見事に使い分けながら演じている内田さん。ミアのキャラクターソングでも流暢な英語を披露しています。

アニメも絶賛放送中で、これからどんどん盛り上がって楽しくなりそうですね。内田さん演じるミア・テイラーの活躍にも目が離せません!

内田秀の大学高校中学

出身中学や高校、大学は調べても情報がありませんでしたが、18歳までオーストラリアで暮らしていたとのことなので地元の学校に通っていたのではと思われます。

大学もオーストラリアの大学で言語学を専攻していたようですが、声優を目指すために大学を中退し日本に移住し、一般企業で事務員として働きながら声優活動を行っていたようです。

家族と離れて暮らすのは勇気がいったと思いますが、将来の夢を「海外で活躍できる声優になりたい」と語っていたそうなので、夢に向かって頑張ってほしいですね!

まとめ

今回は声優内田秀さんの出身や学生時代のプロフィールや、2022年4月から放送している『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のミア・テイラー役について調べてみました。

『ラブライブ!』をはじめゲームやアニメ、ラジオなどでも活躍の場を広げている内田秀さん。

これからの更なる活躍が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次