田中ちえ美の彼氏や高校中学とカレー!陸上部で事務所ステイラックにラブライブ天王寺璃奈役

anime

今回は、代表作である『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』で天王寺璃奈(てんのうじ りな)役を演じ、それ以前でも『サクラクエスト』の織部凛々子(おりべ りりこ)役などで人気な田中ちえ美さんについて調べてみました。

愛称「ちぇみー」とファンからも親しまれ、同じく声優である村上奈津実(むらかみ なつみ)さんとは「NACHERRY(ナチェリ)」という声優ユニットを組まれて着実に活動の幅を広げている田中さん

今回はそんな田中さんのプライベートな事柄に関することや、今分かっている情報などをまとめてみました。

目次

田中ちえ美の彼氏情報

ファンでなくとも、見た人は必ずと言っていいほど「美人!」と評する可憐なルックスをお持ちの田中さん
そんな田中さんですが、実は過去に熱愛疑惑でプチ炎上したことがありました。

発端は、Twitterで男性と仲良くツーショットを撮っている画像の流出です。
しかし、その画像のツイート自体は田中さんがデビューする以前の2013年のもので、“元カレ”だということが安易に推測されました。

その件でファンの中では、「過去に彼氏がいたからと言ってなんだ、それだけ魅力的な証拠じゃないか」と発言される方や、「ぼっちだとか言っていたのに陽キャじゃないか!」など意見は様々でしたが、幸いイメージダウンなどには繋がらなかったようです

ファンが離れなかったのも、きっと普段からの田中さんのキャラとプロになってからの一貫性でしょうね。

ちなみに、その後は熱愛、結婚共に報じられたり情報が出回った様子もありませんでした

田中ちえ美の中学高校と陸上部だった?

田中さんの年齢や出身校についてですが、ご本人から公表されたことはなく、それより先にファンが「田中ちえ美」というワードで調べた結果、静岡市立長田南中学校陸上選手としての経歴が出てきたようで、瞬く間に話題となりました。

それがソースとなり、2007年に中学一年生ということが発覚しています。

もし、偽名などでなく、これがご本人だとするならば、田中さん1994年生まれで、2022年4月現在ですと、10月生まれの田中さん24歳ということになります。

高校、大学についても未公表を貫いておりますが、高校に進学したならば出身校は中学校と同じ静岡県内校かもしれませんね。

田中ちえ美のカレーとは?

田中ちえ美、とサーチにかけると、一定確率で「カレー」という予測変換が出てくることがあるのですが、なんとその元ネタというのが元カレとのツーショット写真です。

ツーショットの画像では元カレと思われる男性と不織布マスク姿の田中さんが仲が良さそうに二人でカレー皿を持って写真に写っていました。

ちなみにその後の流出などはありませんが、その時以来、ファンからも親しくされている声優さんたちに「カレーいじり」を度々されていますが、それを見ても、不快になるファンより、もはやネタとして捉えている方が多い印象を受けますね。

田中ちえ美の事務所はステイラックに移籍

田中さんは、シグマ・セブン声優養成所を卒業し、シグマ・セブンe所属として声優としてデビューし、活動されていましたが2022年2月1日に前触れなくステイラックに所属、加入したことが発表されました。

加入に関しては、『ハイキュー!!』影山飛雄(かげやま とびお)役などで有名な石川界人(いしかわ かいと)さんと同日付けということです。

ちなみに、ステイラックは石川さんも出演している『ハイキュー!!』にも及川徹(おいかわ とおる)役でも出演されている浪川大輔(なみかわ だいすけ)さんが2012年に今まで自身が所属していた事務所から独立され、設立された声優事務所としても有名です。

移籍当日、田中さんの公式Twitterでは、それまで在籍していたシグマ・セブンeに対しても丁寧にお礼を書き記されており、ファンからも祝福と更なる期待が沢山寄せられていました。

田中ちえ美の担当キャラに声の特徴!ラブライブ天王寺璃奈役

ご本人のキャラといえば、可愛らしい見た目と時折見せる面白さのギャップから、ファンの中でも親しみを込めていじられたりして親近感を持たせてくれるような田中さんですが、『サクラクエスト』で演じた織部凛々子は無表情かつ時折周りが驚くような発言をするキャラですが、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の担当キャラクターの天王寺璃奈役でも織部凛々子役同様に歌を披露しています。

どちらも、表情豊かな設定ではなく演じることがとても難しいキャラクターですが、天王寺璃奈役で田中さんはその表情に出すのが苦手だが本当は伝えたいことが山ほどあり、自分も表現したいんだという璃奈の性格を汲み取る演技で、ファンを魅了し、時に涙を誘う演技が大好評なんです。

についても、とてもお上手で、2人のキャラクターによってテイストや声の出し方などまで異なっているため聞き比べもとても面白いですよ。

まとめ

今回は現在24歳と、まだまだお若いながら歌や演技で実力を発揮し、ルックスもお綺麗なことからファンも多い田中ちえ美さんについてまとめてみました。

ラブライブ!シリーズではバラエティの立ち振る舞いにも高評価が集まっており、今後も多方面からのファンが沢山増えることが予想出来ます。

熱愛について情報が出た際は、応援するファンやショックを受けるファンなどの声が多数予想されますが、今後も情報が出た際は追加していきます。

今後も、彼女の役者、アーティストとしての活躍に期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる