ゴードン(ワンピース)の正体能力声優に黒幕敵or仲間?ウタやシャンクスとの関係と悪魔の実はヘッドホンから音楽系?【映画フィルムレッド】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

画『ONE PIECE FILM RED』の特報映像が公開され、ヒロインのウタがシャンクスの娘だとして話題になっています。そんな中、敵なのか仲間なのかわからないキャラのゴードンが公開されました。

そこで、今回はゴードンの正体能力からウタとシャンクスとの関係、能力は音楽系なのか調べてみました。

目次

『ONE PIECE FILM RED』の特報映像が公開

ワンピースの映画最新作である『ONE PIECE FILM RED』の特報映像が公開され、話題になっています。

その中ではヒロインと思われる女性のウタのことをシャンクスが『娘』と呼んでおり、これが注目される元となっています。

恐らくはシャンクスと完全な血縁関係はないと思われますが、ある程度の深い関係でなければ、娘と呼ぶことはできないと思われます。ですので、シャンクスとウタの関係が、どういったものなのかとても気になります。

本編の話とは関係ない一途付けにはなると思われますが、シャンクスの娘と呼ばれたことについて、ネットではしばらく話題になることでしょう。

ゴードンのプロフィール・声優

名前:ゴードン
職業:不明
身長:不明
声優:津田健次郎

まだまだ情報がないのですが、ゴードンというキャラの設定画が公開され、特報映像の中にもちらっと映っていました。

身長は不明ですが、かなり大きいような感じがします。見た目を調べると、頭に縫い跡があり、サングラス、耳がヘッドホンのようなもので包まれており、ケツアゴで肩が上がっている姿勢という感じでしょうか。

そして胸には貴族がよく身につけているようなフリフリのネクタイようなものをしています。ちなみにジャボという名前なんだとか。

ゴードンは悪役キャラにも見えますし、仲間キャラになってもいいような微妙なキャラデザをしているように感じます。

声優は海馬瀬人で有名な津田健次郎さんです。

ゴードンの能力・悪魔の実はヘッドホンから音楽系?

ではゴードンの能力や悪魔の実はなんなのでしょうか?もしかすると無能力ということもありえますけどね。

設定画を見るとゴードンという名前の点の部分も音符になっていますし、耳のヘッドホンのようなものも音楽関係だと考えれば、音楽に関する能力を持っている可能性です。

ウタは恐らく歌に関する能力でしょうから、ゴードンはそれを補助するとか、増幅させるようなものかもしれません。

ただ、音楽系と言えばスクラッチメン・アプーがいます。アプーはオトオトの実を食べており、全身を楽器に変えられて、その音を使って相手を攻撃します。

これを考えると楽器だとかそういうのはなさそうです。他に考えられる音楽関係といえば、指揮者、譜面、作詞作曲などでしょうか。

指揮者なら音を操ってなにかできそうですし。譜面や作詞作曲なら自分で作った曲を誰かに歌ってもらうことで発動する能力とか。精神操作っぽいものとかどうでしょうか。もし黒幕であれば、もっと強力な能力を持っていそうですけどね。

ゴードンとウタやシャンクスとの関係

https://twitter.com/rrr_31030805/status/1514021295025192962

では、今回のメインキャラであるウタとシャンクス。この2人とゴードンはどんな関係なのでしょうか?

特報映像では、幼少期のウタが誰かに支えられてか、引き止めていたのかわかりませんが、泣いていたシーンがありましたよね。

そして恐らく幼少期のウタの後ろにいたのがゴードンです。先程話したジャボがウタの横に少し見えているのがわかりますでしょうか。薄い青っぽい色のものですね。

最初は母親かなと思ったのですが、服装からゴードンのほうが近いでしょう。

ゴードンが無理やり何かをしていたというのはまだわかりませんが、仲間側ならウタの親代わりをしていたとか、音楽に関係する先生のような立場だったのかでしょうか。

シャンクスとの関係はそこまで深いようには現時点では思えません。ウタを中心とした関係性というのが正しいような気がします。

ゴードンは黒幕敵・仲間どっち?

https://twitter.com/kurohige2507/status/1514030779570929664

では結局ゴードンは敵なのか仲間なのかどっちでしょうか。

ウタ・シャンクス・ゴードンと設定画が3人だけ公開されたこともあって、今回のメインとなるキャラでしょうから。この映画のラスボスなのかなとも思ってしまいます。

しかし逆に仲間なら、親代わりをしていたのか、ウタを幼少期からずっと育ててきたとかそういった人物かもしれません。

見た目的には、武力的な強さはなさそうに見えるので、個人的には仲間ポジションのキャラかなと思っています。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次