ウタの母親は誰でマキノさん?シャンクスが父親で髪色や翼の意味【ワンピースフィルムレッド】

8月6日に劇場公開される『ONE PIECE FILM RED』。

レッドと入っていることからも赤髪のシャンクスが中心なった話のようです。

そこで今回はヒロインとなるシャンクスの娘だと公開されたウタについて、母親は誰なのか?マキノさんとの関係、本当にシャンクスの娘なのかどうかなど調べてみました。

目次

ワンピースフィルムレッド特報映像でシャンクスがウタを娘だと発言

ワンピースフィルムレッドの特報映像が流れて、なんとそこではシャンクスがこの映画のヒロインであるウタのことを娘だと発言して、驚きの声が多数上がっています。

いきなり特報でそう言われたら驚いちゃいますよね。ルフィと年代が近いなら10代後半でしょうか。

ウタの子供の頃と母親もしくはゴードンに引き止められているシーンもあり、シャンクスとの離れなければいけないような感じになっていました。

ウタは世界の歌姫と言われているそうで、恐らく悪魔の実の力なのか何かの能力を持っているはずです。歌に関する能力でしょう。

ウタはシャンクスの本当の娘?

https://twitter.com/oricon_anime_/status/1514049948924276737

ではウタは本当にシャンクスの娘なのか?です。

正直映画でいきなり娘だと言われても信じられません。漫画でやっていない内容をオリジナルアニメの設定でぶっこんでくるというのは中々しないことですし、シャンクスの娘というかなり重要な設定をここで出すわけがないと思っています。

ただ、シャンクスとの繋がりを仄めかしているのか、ウタの事を幼少期から知っているようでした。シャンクスが滞在した島で出会ったとかかもしれません。ただ、父親と呼ぶまでには相当な絆がないといけませんよね。

ウタの母親はマキノさん?

そして、ここで出てくるのがウタの母親は誰かということです。

シャンクスの相手として昔から浮かび上がっていたのが、ルフィが住んでいたフーシャ村のマキノさんです。

614話「やっちまったモンはしょうがねェ」の扉絵にてマキノさんが子供を抱えているので、シャンクスとの子供じゃないかなんて言われています。

しかしカラーを見ると子供の髪色が茶色ですし、恐らく時系列的にもルフィが旅立った後なので、ウタとは年齢が合わなさそうです。

なので、シャンクスとの子供というのは別として、ウタの母親がマキノさんというのはなさそうです。

ウタの髪色と翼の特徴

それからウタの髪色は赤と白っぽい薄いピンク?もしくは白のツートーンであり、赤の方はシャンクスとの繋がりを感じますね。

そして、歌を歌っているときなのか、翼があるシーンがあります。他のシーンでは翼がありません。なので、翼に見えたのはただの飾りかもしれませんね。

翼といえば、空島関係の種族か、キングのルナーリア族とかですが、見た感じは飾りの翼かなと感じます。

まとめ

今回は特報映像からウタの母親やシャンクスが本当の父親かなど調べてみました。

娘というくらいなので、相当な絆があるはずです。映画オリジナル設定かもしれないので、漫画本編にどれだけ関係あるかまだわかりませんが、劇場公開を待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる