ウルズハントの生駒里奈の声が棒読み時代時系列に機体主人公とおっさんが目立つ【機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ】

2015年にアニメ化された機動戦士ガンダムシリーズ「鉄血のオルフェンズ」からついに最新作が発表されました!
今回はアニメではなく、スマートフォン向けゲームアプリとしての配信になります。

新作「ウルズハント」ですが、主人公の声優を務めるのは元乃木坂46の生駒里奈さんとのことですが、声が棒読みだといわれれいるそうです。さらに本作は時系列で言えばどのあたりになるのか、主人公はどんな子で機体はなにを使うか。主題歌ムービーで一瞬だけ流れるおっさんが目立つそうですが、一体誰なのかについて今回はご紹介していきます。

目次

『ウルズハント』の主人公声優の生駒里奈の棒読みがヤバいと話題

主人公のウィスタリオの声を担当するのは元乃木坂46で、現在は女優として活躍されている生駒里奈さんです。
元アイドルということで、知っている方も多いのではないでしょうか。そんな生駒里奈さんですが、棒読みがヤバイといわれているそうです。

4月5日に放送された「鉄血のオルフェンズ」の特番で主人公の声優が紹介されたそうです。その際の特番で生駒里奈さんは演技を披露されたそうですが、それが棒読みだと言われています。実は以前から滑舌が怪しいと言われており、特番を見たファンからは演技に不安要素があると言われています。

本業は声優ではありませんが、声質はあっていると言われています。演技もほんの少しだけの披露だったそうなので、実際のゲームではどのような演技になっているのかは実際にプレイしてみないとわかりません。気になる方はぜひゲームをプレイしてみてください。

『ウルズハント』機体や主人公

https://twitter.com/ikomarina_staff/status/1511327799658778630

本作の主人公ウィスタリオ・アファムは金星に浮かぶラドニッツァ・コロニー出身の少年です。両親はすでに亡くなっており、両親が残したコロニー管理会社「アファム設備」の後を継ぎました。性格は快活で決断力に優れています。

使うガンダムは「ガンダム・端白星」というガンダムで、見た目は薄紫色っぽい機体をしています。この機体はラドニッツァ・コロニーの動力部奥に隠されており、デムナーが亡き祖父から引き継ぎ、ひそかに調整を重ねていた機体のようです。コロニーが何者かに襲撃された際にウィスタリオが搭乗した際に目覚める、という設定です。

主人公の年齢とかは描かれていませんが、少年とのことなので13歳~15歳ぐらいではないでしょうか。ほかのキャラクターの設定もどのようになっているのか気になりますね。ウィスタリオがどんなふうに他のキャラクターともかかわっていくのか、どのような戦いになっていくのかも注目ですね。

『ウルズハント』の時代や時系列は?

「ウルズハント」の時系列はいつごろなのでしょうか。

本作は「鉄血のオルフェンズ」のスピンオフにあたります。時系列的にはアニメ1期と2期の中間のようです。スピンオフなので、ゲームだけプレイをしてもわかるかもしれませんが、アニメを一応見ておかないと他のキャラクターとの絡みがわかりにくいかもしれません。

ちなみに「ウルズハント」はアニメ会社サンライズの新規アニメーションも入っています。アニメパートとゲームパートにわかれており、交互に見ることで物語が進みます。本作はスピンオフですが、本編に当たる「鉄血のオルフェンズ」に出てくるキャラクターたちも出てきます。彼らの新規エピソードも収録されているようですので、これはファンとしては嬉しい限りですね。

『ウルズハント』主題歌ムービーの手繋ぎおっさんが気になる

主題歌OPムービーがすでに公開されています。その中で一瞬だけ映るおじさん2人が手をつなぐシーンがあります。本当に一瞬です。サビに入る少し前なので見逃してしまうかもしれません。この二人は一体誰なのでしょう。

頭を綺麗に剃られている方がローム・ザン、帽子を被っている方がアイコー・ザンというキャラのようです。名前にザンが入っているので、おそらく兄弟なのではないでしょうか。どんなキャラクターなのかというのは公式サイトの方にもまだ詳しいことは書かれていません。このゲームのオリジナルキャラクターのようです。

この二人もガンダムには乗るようですので、ゲーム内でどのような活躍をされるのか楽しみですね。

まとめ

「ウルズハント」は2022年春に配信予定のスマートフォン向けゲームアプリです。

「鉄血のオルフェンズ」のスピンオフになっており、アニメを見ておいた方がキャラクター同士の関係性がわかりやすいかもしれません。主題歌はすでに公開されていますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる