鉄血のオルフェンズ1期(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|配信サイトまとめ

\「オルフェンズ1期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から10月28日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「オルフェンズ1期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「オルフェンズ1期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」。

正式名称からおわかりのように本作はガンダムシリーズで、2015年から2016年にかけて放送されました。

今回は「鉄血のオルフェンズ1期」のフル動画を無料視聴する方法をご紹介します!さらにキャストやスタッフ、予告映像や主題歌などもまとめてみました!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「鉄血のオルフェンズ1期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「オルフェンズ1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「鉄血のオルフェンズ1期」を全話無料視聴する方法

アニメ「オルフェンズ1期」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「オルフェンズ1期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「オルフェンズ1期」が配信されているサービスを紹介します。
\「オルフェンズ1期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「オルフェンズ1期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
オルフェンズ1期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「オルフェンズ1期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『オルフェンズ1期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022春アニメ
プリマドール RWBY 氷雪帝国
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 転生賢者の異世界ライフ
神クズ☆アイドル うたわれるもの二人の白皇
リコリス・リコイル 彼女、お借りします2期
真・一騎当千 ようこそ実力至上主義の教室へ2期
惑星のさみだれ オーバーロード4期
オリエント淡路島激闘編 異世界薬局
よふかしのうた メイドインアビス 烈日の黄金郷
最近雇ったメイドが怪しい カッコウの許嫁
咲うアルスノトリアすんっ! ルミナスウィッチーズ
シャドーハウス2期 シャインポスト
ハナビちゃんは遅れがち ダンまち4期
シュート! Goal to the Future 金装のヴェルメイユ
黒の召喚士 風都探偵
Extreme Hearts 組長娘と世話係
新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP むさしの!
東京ミュウミュウ にゅ〜♡ Engage Kiss
継母の連れ子が元カノだった 異世界おじさん
邪神ちゃんドロップキックX 異世界迷宮でハーレムを
Dr.STONE龍水 森のくまさん、冬眠中。
ラブライブ!スーパースター!!2期 5億年ボタン
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「鉄血のオルフェンズ1期」の各話あらすじ

第1話 鉄と血と

三日月が所属する火星都市クリュセの民間警備会社CGSは、クーデリアという少女が地球に行くまでの護衛を請け負う。地球への準備を進める最中、クーデリアの命を狙ったギャラルホルンがCGSを強襲する。

第2話 バルバトス

ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSの大人たちは、三日月ら子供たちを囮にして逃げ出してしまう。残された子供たちを束ねるオルガは、ギャラルホルンと相対することを決意。ある計画を実行に移す。

第3話 散華

三日月とガンダム・バルバトスによって、多くの犠牲を出しながらも一度はギャラルホルンを退けたオルガたち。今後の動向を話し合う中、再びギャラルホルンのモビルスーツであるグレイズがCGS基地に現れる。

第4話 命の値段

自分が原因で多くの少年が命を落としたと思い悩むクーデリア。三日月はそんなクーデリアを連れ、ビスケットの祖母が営む農場に赴く。そこでは思いもよらない出会いが待っていた。

第5話 赤い空の向こう

地球に向かうため、ついに火星を後にするクーデリアと鉄華団。迎えの船を待つため、シャトルで低軌道ステーションへと入港しようとするが、コーラルの率いるギャラルホルンの襲撃を受ける。

第6話 彼等について

ギャラルホルンの監視の下、地球を目指すには案内役を必要とする鉄華団の面々。強力な後ろ盾を得るべく、木星圏を拠点とするテイワズとの交渉を取り付けようとする。

第7話 いさなとり

テイワズの輸送部門を管理するタービンズと接触した鉄華団だったが、組織の成り立ちと資産を巡り、タービンズと対立することになってしまう。

第8話 寄り添うかたち

タービンズを率いる名瀬に鉄華団の力と正当性を見せたオルガ達は、あらためてテイワズとの交渉をもちかける。一方で、塞ぎ気味なクーデリアを連れてアトラはタービンズの戦艦を訪れる。

第9話 盃

テイワズの代表、マクマード・バリストンに会うため、名瀬に連れられてテイワズの本拠地である歳星を訪れる鉄華団。そこでオルガは名瀬から意外な提案を受ける。

第10話 明日からの手紙

バルバトスの最終調整のため三日月と雪乃丞を歳星に残し、地球へ先立つ鉄華団とタービンズ。歳星での出来事はそれぞれの心境に変化を与えていた。

第11話 ヒューマン・デブリ

哨戒に出ていた昭弘とタカキは、正体不明の敵と遭遇し戦闘状態に入る。襲撃者の正体は火星から地球にかけて活動する海賊のブルワーズだった。

第12話 暗礁

ブルワーズのMSパイロットの中に生き別れた昭弘の弟がいることを知った三日月とオルガ。昭弘の弟を取り戻すべく、鉄華団はブルワーズに挑む。

第13話 葬送

ブルワーズとの戦闘では敵味方ともに多くの犠牲が出てしまう。残された者は死んだ者たちが生まれ変われることを祈りながら葬儀を執り行う。

第14話 希望を運ぶ船

様々な困難を乗り越え、ついに地球を目前にする鉄華団。歳星でテイワズから輸送依頼を受けていた荷物を届けるべくドルトコロニー群に向かう。

第15話 足跡のゆくえ

コロニーでも火星同様に地球との格差は大きく、不満が高まっていた労働者たちの抗議行動が始まってしまう。次第に激化する中、鉄華団は様々な思惑に飲み込まれていく。

第16話 フミタン・アドモス

雇用主である会社に抗議行動を起こしたコロニー労働者は過激さを増していき、遂にはギャラルホルンが介入するまでの事態に発展する。クーデリアは知らない内にその中心へと追い込まれてしまう。

第17話 クーデリアの決意

ャラルホルンに一方的に弾圧される労働者たちを目の当たりにするクーデリアと鉄華団。コロニーの実状を前にクーデリアはある決意をする。

第18話 声

コロニーを後にし、遂に地球へ降下しようとする鉄華団だが、コロニーでの一件によりその術を失ってしまう。そんな彼らを支援しようと名乗りをあげた者が鉄華団に接触する。

第19話 願いの重力

ギャラルホルンの艦隊が行く手を遮る中、クーデリアの願いを受け、地球降下を果たそうとする鉄華団。ギャラルホルンとの戦闘は苛烈を極めていく。

第20話 相棒

地球へ辿り着いた鉄華団は、アーブラウの代表、蒔苗東護ノ介とクーデリアを引き会わすことに成功する。しかし、蒔苗をエドモントンで行われる全体会議に連れて行くことを余儀なくされてしまう。

第21話 還るべき場所へ

エドモントンへの出発準備を進める最中、ギャラルホルンの襲撃を受けてしまう。執拗な追撃に対し、オルガは罠を張り巡らせて応戦する。

第22話 まだ還れない

ギャラルホルンとの度重なる戦闘で疲弊する鉄華団だが、エドモントンへ向かう意志は強く、歩みを進める。

第23話 最後の嘘

エドモントンを目指す鉄華団の前に、決闘を望むカルタが立ち塞がる。しかし、三日月たちはその歩みを止めることなく前に進む。

第24話 未来の報酬

ついにエドモントンに到着したオルガたち鉄華団だが、蒔苗の会議場への到着を妨げようとするギャラルホルンの攻撃を受けてしまう。

第25話 鉄華団

鉄華団とギャラルホルンの激しい攻防戦の続く中、現れる新たな脅威。三日月はクーデリアたちを守るため単身これに挑む。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「鉄血のオルフェンズ1期」のあらすじ・作品概要・原作

かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。

地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。

主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(以下:CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女、クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。

しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。

少年達のリーダー、オルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力源として使用されていた「厄祭戦」時代のモビルスーツ、ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。

引用:鉄血のオルフェンズ

「鉄血のオルフェンズ1期」はこれまでのガンダムシリーズとは一線を画すシリーズになっています。

ガンダムシリーズといえば宇宙世紀という暦がストーリーに組み込まれているのですが、本作は違います。

新たなガンダムの世界観を構築するため宇宙世紀ではない世界での出来事が本作では描かれています。

これまでガンダムを観たことがない人でも入りやすいようなシリーズになっています。

「鉄血のオルフェンズ1期」の声優キャスト・登場人物

三日月・オーガス : 河西健吾
オルガ・イツカ : 細谷佳正
ビスケット・グリフォン:花江夏樹
ユージン・セブンスターク : 梅原裕一郎
昭弘・アルトランド : 内匠靖明
ノルバ・シノ : 村田太志
タカキ・ウノ : 天﨑滉平
ライド・マッス : 田村睦心
ヤマギ・ギルマトン : 斉藤壮馬
クーデリア・藍那・バーンスタイン : 寺崎裕香
アトラ・ミクスタ : 金元寿子
マクギリス・ファリド : 櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也
ラスタル・エリオン : 大川透

三日月・オーガス CV:河西健吾

本作の主人公で、MWの扱いに長けており、襲撃作戦の成果によりガンダム・バルバトスのパイロットになる。

小柄な体格だが、持ち前の精神力と強靭な肉体を持つが就学したことがないので識字に難がある。

オルガ・イツカ CV:細谷佳正

CGS参番組の隊長を務めており、その統率力と、仁義を通す性格から退院達からの信頼が厚い。

三日月・オーガスとは幼い頃からの親友で固い絆で結ばれている。

ビスケット・グリフォン CV:花江夏樹

CGS参番組の隊長のオルガ・イツカのブレーンを務めるCGS参番組の参謀。

CGSの少年兵の中では唯一の修学者であり、外部との交渉を担っている。

ユージン・セブンスターク CV:梅原裕一郎

オルガが入隊する以前は参番組のリーダーを務めていた。

知力と体力共に優れてはいるが、すぐにカッとなる性格が玉に瑕である。

昭弘・アルトランド CV:内匠靖明

CGSのメンバーからはその体格の良さから「ガチムチ」と言われるほど筋骨隆々である。

圧倒的な筋肉に加えて卓越した操縦テクニックを持ち合わせている。

「鉄血のオルフェンズ1期」の監督・スタッフ・制作会社

原作:矢立 肇・富野由悠季
監督:長井龍雪
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン原案:伊藤 悠
キャラクターデザイン:千葉道徳
メカデザイン:鷲尾直広・海老川兼武・形部一平・寺岡賢司・篠原 保
美術:草薙
音楽:横山 克
制作協力:創通・ADK
製作:サンライズ・MBS

ここでは「鉄血のオルフェンズ1期」のスタッフさんをご紹介していきます。

監督は長井龍雪さんが務めており、目をひくのが岡田麿里さんの存在です。

岡田麿里さんは脚本家として活躍しており、本作ではシリーズ構成を担当しています。

シリーズ構成さんの代表作には「さよならの朝に約束の花をかざろう」があります。

「鉄血のオルフェンズ1期」の予告映像・主題歌OPED

「鉄血のオルフェンズ1期」はこれまでのガンダムシリーズとは様相が違います。

これまでのガンダムシリーズは悲劇に巻き込まれる受け身のストーリーでした。

しかし、本シリーズは逆で能動的に革命を起こしていこうという物語なのです。

このことは、従来のガンダムファンのみならず、新しい層のファンを増やそうという製作者の思惑があります。

「鉄血のオルフェンズ1期」のオープニング主題歌を務めたのはビッグなアーティストさんです。

狼の被り物を被った異様なロックバンドであるMAN WITH A MISSIONです。

見た目通りの激しい音楽が売りの彼らが手がけるオープニング主題歌は本作でもパワフルです。

そんな彼らが歌うオープニング主題歌は「Raise your flag」です。

「鉄血のオルフェンズ1期」のオープニングも豪華でしたがエンディングも豪華です。

エンディングテーマを担当するのはなんと、日本が誇る歌姫MISIAさんです。

MISIAさんが歌うエンディング曲「オルフェンズの涙」の涙はファンの間では神曲と称賛されています。

ガンダムシリーズの中でも屈指の名曲としてあげられるのがこの「オルフェンズの涙」です。

まとめ

ここまで「鉄血のオルフェンズ1期」についてご紹介してきました。

これまでのガンダムシリーズとは違い、青春群像劇を標榜した本作。

10代と20代の視聴者を意識した全く新しいガンダムが「鉄血のオルフェンズ1期」です。

ガンダムシリーズに全く接点がなかった方でも観やすい作品なっています。

ぜひご覧になってください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「オルフェンズ1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次