鉄血のオルフェンズ特別編は何話何クール放送で全9話?内容ネタバレに放送日はいつから? 【機動戦士ガンダム】

機動戦士ガンダムシリーズの一つ、鉄血のオルフェンズ特別篇は何クール何話放送なのでしょうか。

全9話ではないかと言われていますが、放送日はいつからになるのでしょう。さらに内容のネタバレについてもご紹介します!

目次

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ特別編』の概要・あらすじ

「鉄血のオルフェンズ」は機動戦士ガンダムシリーズの一つです。

機動戦士ガンダムの大きなテーマは「ドラマ性の強い少年たちの物語としての新世代ガンダム」「段階的に進化するガンダム」の二つです。これまでのガンダムシリーズを把握していなくても、今作だけで楽しめるように設定されています。老若男女関係なく楽しめるため、初見で見る人も安心してみれます。

そんな「鉄血のオルフェンズ」のあらすじをまずはご紹介します。

かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。

地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。

主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(以下:CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女、クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。

しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。少年達のリーダー、オルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。

オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力源として使用されていた「厄祭戦」時代のモビルスーツ、ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。

引用:機動戦士ガンダム「鉄血のオルフェンズ」公式サイト

かなり壮大なストーリーのようです。子供たちが主役ですが、いったいどんな物語を進めるのか、ぜひご覧ください。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ特別編』の放送日はいつから?

https://twitter.com/g_tekketsu/status/1438007954280574977

「鉄血のオルフェンズ特別篇」はいつごろ放送予定なのでしょうか。

特別放送は2022年4月5日より放送スタートです。放送時間は22時30分~23時00分です。放送局はTOKYO MXになります。

さらに4月6日深夜3時30~深夜4時00分に毎日放送4月29日19時30分~20時00分にBS11での放送がスタートする予定です。放送時間や放送局は地域によって異なりますので、お住まいの地域についてはぜひ調べてみてください。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ特別編』は全9話で放送

https://twitter.com/mwaminfo029/status/1499676452509257731

「鉄血のオルフェンズ特別篇」は全9話放送になります。本編はすでに2015年~2016年に1期、2016年~2017年に2期が放送されました。

特別篇はスマートフォン向けアプリゲーム「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」の配信時期と同時期に公開予定となりました。

すでに公式PVも上がっていますので、気になる方はこちらもチェックです!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ特別編』のネタバレ予想!どんな内容?

「鉄血のオルフェンズ特別篇」の内容はどんなものなのでしょう。

以下の文章はネタバレを含みますので、ご注意ください。

気になる内容ですが、実は特別篇と銘打っていますが、すでに放送されている1期2期全50話のエピソードの一部を再編集したものだそうです。

ただし、OPは新作になります!OPは全編新作カットでMAN WITH A MISSIONが書き下ろした新曲「Blaze」という楽曲です。内容は再編集ものですが、OPは完全新作ですので、楽しめそうです。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ特別編』の声優キャストに制作会社

「鉄血のオルフェンズ特別篇」を手掛けたのは「サンライズ」です。

サンライズは1970年から続く有名なアニメ会社です。機動戦士ガンダムシリーズを手掛けており、近年は「半妖の夜叉姫」「ラブライブ!」「バトルスピリッツ」など人気作品を手掛けています。

三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
ビスケット・グリフォン:花江夏樹
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
昭弘・アルトランド:内匠靖明
ノルバ・シノ:村田太志
タカキ・ウノ:天﨑滉平
ライド・マッス:田村睦心
ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬
チャド・チャダーン:石谷春貴
ダンテ・モグロ:濱野大輝
ダンジ・エイレイ:山下大輝
エンビ:石上静香
エルガー:芳野由奈
ハッシュ・ミディ:逢坂良太
サック・ロウ:古川慎
デイン・ウハイ:木村昴

再編集のため声優はそのまま継続です。

主人公の三日月・オーガスを演じられる河西健吾さんは本作が初の主演アニメです。ほかにも「炎炎ノ消防隊」トオル岸理役、リメイクとなった「フルーツバスケット」草摩利津役などを演じられています。

まとめ

「鉄血のオルフェンズ特別篇」は2022年4月5日より放送開始です。

再編集版になりますので、本編を見ていない人でも楽しめます。復習になりますので、見たことがある人もぜひ新規OPにご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる