CUE!(キュー)2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!続編続きに何巻どこからどこまで?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

新人声優たちをプレイヤーがマネージャーとなって育てていく育成ゲーム「CUE!」

今回はそのアプリゲームがアニメ化したということで、第1期の内容紹介と第2期について考察していきます。

目次

『CUE!1期アニメ』が2022年1月から放送

2022年1月7日より毎週金曜日にMBS、TBSアニメイズムにて放送開始された「CUE!」。AbemaやAmazonプライムなど数多くのStreamingでも見ることが可能です。

できたばかりの声優事務所『AiRBLUE』(エールブルー)に所属する新人声優。六石陽菜(cv内山悠里菜)、鷹取舞花(cv稗田寧々)、鹿野志穂(cv守屋亨香)をはじめとする総勢16人が自分の夢に向かって声優として成長していく物語です。

原作:リベル・エンタテインメント
監督:片貝 慎
キャラクター原案:シソ
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:谷口元浩
音楽制作:ポニーキャニオン、アップドリーム
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー×グラフィニカ
制作:CUE! Animation Project

[ad]

『CUE!2期アニメ』の続編放送予定は?

アニメ「CUE!」は2クール全24話で放送されることが決まっています。

そのため公式からはまだ何の発表もありませんが、アニメ第2期はしばらくやらないと考えられます。

「CUE!」のゲームアプリは現在サービスが停止しており、ゲームに関しての詳しい内容は次の項目でお話ししますが、ゲームアプリ配信からわずか1年半程度しか経っていないため2期や3期をやれるほどのストーリーと予算がないのではないでしょうか。

とはいえアニメ「CUE!」は人気が出ており、今後ゲームの方が再開する可能性も十分あるので公式からの発表を欠かさずチェックしましょう。

[ad]

『CUE!2期アニメ』の原作アプリについて

原作アプリ「CUE!」は株式会社李ベル・エンタテイメントが開発したソーシャルゲームです。ストーリーを読んだり、声優たちにレッスンやお仕事をさせて育成していきます。

音ゲー要素もなく、レッスンは放置しても大丈夫でお仕事も編成を考えるだけなので、複雑なゲームが苦手な方や暇な時間を使ってできるゲームを探している方にはピッタリです!

レッスンでは声優たちの経験値を上げつつ育成素材を集め、お仕事の収録では編成をうまく考えて高スコアを目指します。収録したアニメはゲーム内で再生することができ、自分が好きなキャラクターに設定することもできるので同じ役でも色々な声優で楽しめます。

しかし2021年4月30日(金)12:00以降から現在もアプリのサービスが停止しています。このサービス停止はアプリの改善のためとのことですし、アニメ化したことで今以上に人気が出ると思うので、アプリのサービスが再開するのを楽しみに待ちたいですね!

[ad]

『CUE!2期アニメ』の内容ネタバレ

https://twitter.com/cue_anime/status/1482261271227609090?s=20&t=yuwhIpBj_xmkfZGwV41BhA

まずはアニメ第1期のあらすじをご紹介します。

実績も経験もない、できたてホヤホヤの声優事務所『AiRBLUE』(エールブルー)。

そこに所属するのは個性豊かな声優の卵たち。彼女たちはいまの自分に何ができるのかを考え、それぞれが信じる形で夢へと駆け出していく!しかし、夢を抱きつつも直面する厳しい現実。苦悩、挫折、葛藤_。いくら練習を重ねても、全員がオーディションに合格することは叶わない。声優を目指す者なら誰もがぶつかる壁を前に、彼女たちはどう立ち向かっていくのか?新人声優たちによる物語が、いま始まる。

CUE!アニメ公式サイト

16人の声優たちはそれぞれ「Flower」「Bird」「Wind」「Moon」の4グループに分かれており、さらにスタッフ3人を加えた計19人が登場します。それぞれグループごとの特色があり、ストーリーが進むにつれてそれがはっきりとわかるのではないでしょうか。

また2期がどうなるかは分かりませんが、1期の時点ではゲームストーリーとアニメストーリーが違います

ゲームではプレイヤーがマネージャーなのに対してアニメでは主に五十鈴りおが担当していたり、アニメオリジナルの展開やオリジナルキャラクターも登場します。そのため今後の展開がゲームと変わってくるなんていうこともあり得るでしょう。

[ad]

まとめ

今回は「CUE!」についてアニメや原作アプリの紹介を行いました。

アプリがたった1年半でサービス停止してしまったにも関わらずアニメ化されたということは、ゲームの人気が非常に高いということでしょう。

現在アニメ第1期は8話まで放送されています。新人声優である彼女たちが今後どう成長していくのかを楽しみにしつつ、アプリのサービス再開やアニメ第2期も期待して待ちましょう

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次