プリンセスコネクト3期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!続編続きにどこからどこまで?

プリンセスコネクト!Re:Diveは前作プリンセスコネクトの続編として制作され、Cygamesより配信されており、現在日本以外では香港・マカオ・台湾・中国・韓国・タイとアジア五か国で配信されている再人気スマートフォン向けアプリゲームです。

今回はそんな大人気アプリであるプリンセスコネクト!Re:Diveについてアニメ3期はあるのか?続きはどこからか?などをネタバレ等を交えながら推察していきたいと思います。

目次

『プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2』が2022年1月から放送

大人気アプリであるプリンセスコネクト!Re:Diveですが現在そのアニメ第2期であるプリンセスコネクト!Re:Dive Season 2が1月よりアニメが絶賛放送中です。

第1期は「ゲーム原作史上最高のアニメ化」等と一部で話題になり現在6話まで放送中の第2期も面白い作品になること請け合いなので最終回まで冒険を見届けたいと思います。

『プリンセスコネクト!Re:Dive Season 3』の続編放送予定は?

現在アニメ2期に当たるプリンセスコネクト!Re:Dive Season 2が絶賛放送中ですが、ここでは3期に当たるプリンセスコネクト!Re:Dive Season 3が制作されるかどうかについて推察していきたいと思います。

Twitter等でプリンセスコネクト!Re:Dive Season 3について検索した結果現在原作のCygamesを含め制作側から3期についての情報は一切得られませんでした。しかし、第1期のBlu-rayや関連商品の売れ行きは上々だったので、これもやはり市場の需要次第では3期アニメ化は十二分にあり得ると思います。

ですので、今は発表はなくとも原作のアプリをプレイし放送中の2期を見ながら3期の発表がいつかされると信じて気長に待ちたいと思います。

『プリンセスコネクト!Re:Dive Season 3』アプリ原作どこからどこまで?

さて、ここからはプリンセスコネクト!Re:Dive Season 3が放送された場合原作アプリのどこからどこまでになるのか?ということを推察していきたいと思います。

現在第2期に当たるRe:Dive Season 2が絶賛放送中なプリコネですが、実をいうと第1期も第2期もどちらも原作アプリを型枠とした完全オリジナルストーリなので原作アプリの何章から何章までですよと明言する事が出来ません。

ですので、もし第3期が来るとしてもこれもやはり原作を型枠とした完全オリジナルストーリーになると思われる事から、原作アプリの何章から何章までアニメでやりますと明言する事が出来ないので、制作が決ればまずは主人公が所属するギルド「美食殿」の更なる活躍に期待したいと思います。

『プリンセスコネクト!Re:Dive Season 3』の内容ネタバレ

ここまでプリンセスコネクト!Re:Dive Season 3について様々な推察をしてきましたが、ここからは、もし第3期があればどこからどこまでなのか?ネタバレをしていきたいと思います。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 3のネタバレについてですが、現状第1期に当たるSeason1や現在放送中のSeason2も原作を型枠としたアニメ完全オリジナルストーリーとなっているので原作ゲームの何章から何章までになりますよとハッキリと明言する事が出来ません。

ですが、Season1とSeason2共に記憶喪失の主人公がぺコリーヌ等キャラクター達と出会いギルド「美食殿」を立ち上げ美食殿一行が織りなすシリアスあり、コメディーありの珍道中を描いているので、Season3も新キャラを登場させたりと原作の要素を見せつつ完全オリジナルストーリーに仕上げて来るのではと思います。

まとめ

ここまで、原作放送中の人気アニメプリンセスコネクト!Re:Diveについて3期はあるのか等について書いてきました。

3期の発表はまだなされていませんが、今後のBlu-rayなどの関連商品の売れ行き次第では十二分にあり得ると思いますので、まずはアニメのSeason1・Season2を見直し、原作のアプリをプレイしつつ発表があるその日を気長に待っていようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次