大正オトメ御伽話2期アニメの放送日予定はいつから?続編ネタバレを原作漫画何巻どこまでか調査

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
    「大正処女御伽話」は桐丘さな先生により、2015年8月号から連載が始まり、2017年10月号まで「ジャンプスクエア」に終了しました。それ以前に、「ジャンプSQ.19」にて読み切りが掲載されており、続編となる「昭和オトメ御伽噺」が「少年ジャンプ+」にて2018年8月21日から2020年5月12日まで連載がされました。そして、スピンオフとなる作品「大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-」が「少年ジャンプ+」にて2021年7月23日から連載がされています。

    今回はそんな「大正オトメ御伽噺」の2期について、放送予定日や、原作漫画を中心にどこまで放送されるのかを調査してきました。

    目次

    「大正オトメ御伽話1期」が2021年10月から放送

    「大正オトメ御伽話1期」は2021年10月9日からテレビ東京ほか複数の放送局で放送が開始されました。

    BluRayディスクやDVDの発売が2022年1月5日に上巻、2022年2月2日に下巻が予定されております。下巻は第7話から第12話までが収録されていることからアニメでも12話放送されることがわかります。

    一般的に漫画原作の作品がアニメ化される際は1クール(12話)ごとに2巻から3巻までの内容が放送されることが多いです。「大正処女御伽話」についても同様で、3巻の途中のお話である、東京に震災が起こって夕月さんがその災害に巻き込まれたお話までが放送されています。

    「大正オトメ御伽話2期」の放送日や放送予定はいつから?

    それでは早速、「大正オトメ御伽話2期」の放送予定や放送日について話をしていきます。

    残念ながら「大正オトメ御伽話2期」についての発表は公式からはまだありません。

    しかし、アニメの面白さや評判、原作漫画の評判から考えると「大正オトメ御伽話2期」が放送される可能性は十分にあると思います。

    そこで、放送される予定日についてですが、アニメの制作がまだ開始されていない前提でのお話となりますが、放送終了の2021年12月から1年後の2022年12月以降、または、2023年1月以降に放送が開始されることが予想されます。もちろん、BluRayディスクやDVDの売上によっても、制作の発表だけが先に公表され、「大正オトメ御伽話2期」の放送開始がいつになるのがが少しだけ早くわかる可能性は十分に有り得ることだと思います。

    「大正オトメ御伽話2期」が放送なら原作漫画何巻どこからどこまでで作品ストックは?

    「大正処女御伽話」は「ジャンブSQ.19」のvol.18に読み切りとして掲載された後、2015年8月から2017年18月に「ジャンプスクエア」で連載がされ完結しました。

    単行本は5巻まで刊行されており、完結しています。そこで、ストックのお話となるのですが、3巻の途中までのお話が放送されているので、「大正処女御伽話2期」では5巻までの残りのお話が放送されると予想しています。

    または、続編にあたる「昭和オトメ御伽話」についてなんですが、「少年ジャンプ+」にて2018年8月21日から2020年5月12日まで連載がされ完結しました。

    「大正オトメ御伽話2期」が「昭和オトメ御伽話」という形で放送されることも可能性としては高いと思っております。

    「大正オトメ御伽話2期」を一部ネタバレ!新キャラや見どころ

    https://twitter.com/otome_otogi/status/1472868358236549123?s=21

    原作漫画「大正処女御伽話」は5巻で完結しており、5巻のお話が1番の見どころになると考えています。

    4巻の最後の方で夕月さんが珠彦さんの元を離れ、5巻の最初の方で、それが珠彦さんの姉にあたる志摩珠代が原因だとわかる。珠彦さんの兄である志摩珠樹が死亡したことをきっかけに、珠彦さんが志摩家の次期当主となったことで状況が急変しています。これに関連するお話が最大の見どころになるのではないでしょうか。

    はたして夕月さん珠彦さんのところに戻り、結婚まで至ることが出来るのでしょうか。また、珠彦さんは志摩家の次期当主として志摩家に戻るのでしょうか。

    まとめ

    今回は「大正オトメ御伽話2期」について、放送予定日や放送される内容についてお話をしていきました。

    原作漫画は完結済みではありますが、スピンオフ作品である「大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-」も制作されるほどの人気はある作品だと思っています。個人的な気持ちとしてはこのまま「平成オトメ御伽話」「令和オトメ御伽話」と続けて欲しいなと思ってます。

    「大正処女御伽話」に関連するお話はまだまだ終わらないと思いますので、公式からの原作続編やアニメ制作の発表、イベントの開催から目が離せませんね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次