波よ聞いてくれ2期アニメの放送日予定はいつから?何巻どこまでか続編ネタバレ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

波よ聞いてくれ」という漫画をご存知ですか?

月刊アフタヌーン』にて、原作・沙村広明より2014年7月から連載されている漫画です。

2020年4月より「波よ聞いてくれ」がアニメ化され、放送されていますね。

今回は、このアニメ「波よ聞いてくれ」について、続編の2期がいつ放送されるのか?など原作と見比べていきたいと思います。

ネタバレも含まれているのでご注意くださいね!

あわせて読みたい
波よ聞いてくれ(アニメ)全ネタバレ最終回結末!原作漫画からミナレの行く末を紹介 2020年4月から放送されているアニメ「波よ聞いてくれ」。 カレー屋で働く鼓田ミナレがあるきっかけで冠番組を持ちラジオDJになって行く物語です。 そこで今回はアニメ「...
目次

「波よ聞いてくれ1期」までが放送中!何クールで何巻まで放送?

2020年4月より「波よ聞いてくれ」がアニメ化され、放送されていますね。

この物語は、素人の一人の女性、鼓田(こだ)ミナレが、失恋した元カレ・光雄(みつお)の愚痴を、飲み屋である男性にした事がきっかけで、地元のラジオ・パーソナリティになってしまうというお話です。

そして、シンデレラストーリーとはまた違う、放送事故!?とも思えるミナレの人生観たっぷりのカレー屋従業員とラジオDJにと日々奮闘するストーリーになっています。

また、今までにあるようで無かったミナレのラジオDJトークが一番の見どころですが、一人一人のキャラクターが濃ゆいのも、このアニメの見どころの一つです。

原作・単行本は現在7巻まで発売されていますが、アニメは原作とは行き違いで構成されています。

飛ばされている話数や前後されて構成されている部分も多い為、何巻まで放送されるのか見当がつきません。。。

現在放送されている1期が12話(1クール)で構成されていると考えて、5巻~7巻の間が1クールで構成されている場合が多いです。

なので「波よ聞いてくれ1期」も同じように構成され放送されるのではないでしょうか?

「波よ聞いてくれ2期」の放送日・放送時期はいつになる?

「波よ聞いてくれ2期」はいつになるのでしょうか?

原作・単行本は2015年5月に1巻が発売されてから、2019年12月に7巻が発売されています。大体8ヵ月~10ヵ月の間隔で発売されているようですね。

この事から、次回の新刊は8月~10月に8巻が発売されると予想します。先ほどもお話しましたが、現在放送されている1期が12話(1クール)で構成されていると考えて、5巻~7巻の間が1クールで構成されている場合が多いです。

なので、続編2期が放送されるのは、だいぶ先になるのではないでしょうか?

しかし、原作の話数が飛ばされている部分もあるので、どこで構成され放送されるのか分かりません。

原作とアニメを読見くらべて、次回2期が放送されるまで予想してみるのも楽しいかも知れませんね!

また、放送時間帯に関しては、今回1期同様に深夜枠になると思われます。

「波よ聞いてくれ2期」は何巻から何巻のどこまでやる?

原作・単行本より続編「波よ聞いてくれ2期」の進行を予想していきましょう。

アニメ7話「私は哭きたい」は単行本・3巻の第22話に掲載されており、アニメ8話「電話じゃ話せない」は単行本・4巻の第28話に掲載されています。

アニメ1期を全12話と考えた場合、飛ばされたり前後されて構成している話数が多いので、残りの4話は4巻~6巻までが1クールで収まるように、前後して構成しているのではないでしょうか?

また、5巻の内容が宗教団体に拉致されるという一番大きい事件なので、もしかしたらアニメの最後はこのストーリーになるのでは?と思ってしまいます。

しかし、公式サイトにはミナレの元彼・須賀光雄しかキャラクターには出ていないので、もしかしたら、5巻の宗教団体の事件は2期になるのでしょうか?

続編の2期ですが、どのような形で始まるのか不明のままです。上記の内容なら5巻の宗教団体の事件からはじまるのでしょうか?

しかし、今までの他のアニメから見て、続編「波よ聞いてくれ2期」は単行本より5巻~10巻・11巻までのアニメ構成になると思います。

8巻以降はまだ発売されていないので、何とも言えませんが、これらはあくまでも予想です。

「波よ聞いてくれ2期」に登場する新キャラとみどころは?

「波よ聞いてくれ2期」に登場する新しいキャラクターを、原作から見ていきたいと思います。

トリキュミア花輪

公益法人「波の智慧派」(別名:電波を持たない地上基幹放送局)という宗教団体の代表。4年前まで東京の某キー局でプロデューサーをしていた。が、差別問題を絡めたドキュメンタリーでヤラセ報道をし、世間から総叩きにあい自主退社をしたそうです。トリキュミアとは教団の「洗礼名」。

穂隠(ほかくし)

ミナレ達が北海道和寒町の東陵・東和地区という限界集落の取材に来た際、案内ガイドとして来た女性。トリキュミア花輪の秘書的な存在。洗礼名は「パリロイア」。

ロティオン

トリキュミア花輪からラジオ企画を指示され、ミナレと一緒にラジオDJになることになった巫女と呼ばれる教団の信者の女性。記憶喪失で自分が誰だか分かりません。

しかし、彼女は1期のストーリーでカギを握る人物の一人になります。

妻木ヒロミ

公益法人「波の智慧派」信者で、ミナレの身の回りの世話をすることになった16歳の少年。洗礼名は「クリュドニオン」。

この後、宗教団体は解散しミナレのアパートに母親と二人で住み始め、ミナレのアシスタント的なお手伝いをするようになります。

多野衿子(たのえりこ)

ミナレのラジオ局のサイトに、お悩み相談で「引きこもりの義兄をどうかしてほしい」と相談してきたリスナーの一人。18歳。ラジオネームは「さまよえる銀鱈(ぎんだら)」。

多野潤一(たのじゅんいち)

衿子の引きこもりの義兄。24歳。義母と元職場の上司の再婚が原因で引きこもりに。難波瑞穂の企画により、ミナレは義兄の引きこもりを救出させようとしますが。。。。

まとめ

これまで「波よ聞いてくれ」について、続編の2期がいつ放送されるのか?など原作と見比べてきましたが、いかがでしたか?

個性キャラが強いミナレと、ミナレを取り巻く人たちの人間模様が面白くてハマってしまいます。

1期が終了する前に、1話から見逃した方・もう一度見たいという方は是非、ネット配信しているので見直して見て下さいね。

そして、2期がはじまる前にアニメと原作の両方を読見比べてみて下さい!

もっと、この作品が面白くなってミナレの世界にハマってしまう事、間違いなしです!

あわせて読みたい
波よ聞いてくれ(アニメ)全ネタバレ最終回結末!原作漫画からミナレの行く末を紹介 2020年4月から放送されているアニメ「波よ聞いてくれ」。 カレー屋で働く鼓田ミナレがあるきっかけで冠番組を持ちラジオDJになって行く物語です。 そこで今回はアニメ「...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次