メジャーセカンド第2シリーズ(2期アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

\「メジャーセカンド2期」見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

野球漫画で有名で、誰もが知っている「メジャー」の続編「メジャーセカンド」の第2シリーズ(シーズン2)の放送が始まろうとしています。「メジャー」の主人公・茂野吾郎の息子である茂野大吾の野球人生が描かれています。

アニメ「メジャーセカンド第2シリーズ」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャストやスタッフそして主題歌をご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「メジャーセカンド2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

メジャーセカンド2期無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「メジャーセカンド2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは31日間無料!/

今すぐ『メジャーセカンド2期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「メジャーセカンド第2シリーズ」を全話無料視聴する方法

「メジャーセカンド2期」の動画を無料で見たい!という方の為に、今回は「動画配信サービスの無料期間」を利用した方法で無料視聴できるのでご紹介します!

動画配信サービスにはそれぞれ無料期間が存在しており、それを利用する事で配信されている全話を無料で見ることができ、無料期間中に解約すれば一切お金はかからないんです。

ということで管理人が特にお勧めしている動画配信サービスを以下にご紹介します!

\メジャーセカンド2期配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料

ということでお勧めしている動画配信サービスの中ではU-NEXTとHuluで「メジャーセカンド2期」が見放題で配信されているようです!

ただその中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

さらにU-NEXTではメジャーセカンド1期も見放題で配信されていますよ!

メジャーセカンド 第1シリーズ
メジャーセカンド 第2シリーズ

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「メジャーセカンド2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

メジャーセカンド2期無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「メジャーセカンド2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは31日間無料!/

今すぐ『メジャーセカンド2期e』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「メジャーセカンド第2シリーズ」の各話あらすじ

1話「噂の新入部員」

メジャーリーグでも活躍したプロ野球選手を父に持つ主人公・茂野大吾は中学2年生。幼なじみで少年野球時代からのチームメイトである佐倉睦子とともに私立風林中に通う。野球部に所属する大吾と睦子だったが、部員はわずか6名、睦子を含めた4人が女子だ。新1年生を迎える4月、キャプテンの大吾はメンバー不足を補うため、新入生の勧誘に意欲をみせる。そのころ、入学式ではスポーツ推薦の1年生が顔をそろえていて…。

2話「そのキャッチャー、辛口につき」

仁科たち1年生は、南陽時代の恩師であり、風林中野球部の指導者に就任予定の国友監督が着任するまでは練習に参加する気はない、と反発する。そんな大吾たちのところへ、顧問の山口先生が「話がある」とやってきて…!?

3話「なんやコイツ!?」

新監督の就任が取り消されたことで、1年生男子4人はシニアリーグに進み、風林中野球部の新戦力は、男子でひとり残された仁科に名門横浜リトル出身のアニータ&千里を加え、結局3人だけとなった。こうしてギリギリ9人がそろった矢先、2週間後に公式戦が控えていることが判明する。

4話「キャプテン大吾」

風林中野球部が県大会の初戦を迎える朝、大吾の父・吾郎は、大リーグ時代のチームメイトでもあり、小学生時代の大吾に野球の基礎を教え込んでくれた盟友・佐藤寿也と電話で語り合っていた。お互い近況を伝え合いながらも、風林中の初戦を気にかける寿也。

5話「野球女子の実力」

新生・風林中野球部の大会初戦の相手は五木(いつき)中学校。五木中のエース、横内はグラウンドに出てきた風林中のメンバーがわずか9人で、女子が6人もいることに驚く。「女子ばかりの相手になぜエースの自分が先発しなければいけないのか」と不満を隠せない横内は、トップバッターの千里と対決する。

6話「バックアップ」

地区予選の一回戦、風林中は初回に幸先よく3点を先取したが、五木中の先発・横内が封印していた変化球・スライダーをまじえてきたことで、打線は徐々に抑え込まれていった。風林中の先発・睦子も変化球を丁寧に投げ込み、なんとか五木打線をかわしていく。

7話「睦子の特訓」

風林中の次戦の相手は、大吾たちの小学生時代のチームメイトであった卜部(うらべ)とアンディを擁する清和(せいわ)中に決まった。初戦で11もの盗塁を記録し、コールド勝ちした清和中の機動力を目の当たりにした大吾やアニータは、盗塁対策の必要性を痛感する。そこで、初戦を終えたばかりの野球部メンバーをふたたび学校に集め、ピッチャーの睦子が相手ランナーを抑えるための特訓に慌ただしく取りかかるのだった。

8話「超機動力野球」

盗塁やバントなど脅威の機動力を誇る清和中を封じるため、ピッチャー睦子を中心にランナーへの牽制(けんせい)を入念に準備し、大吾たちは二回戦に臨む。「序盤から清和中が無謀に仕掛けてくることはない」と予測する大吾だったが、清和中のトップバッター森口がいきなり出塁。さっそく風林バッテリーに揺さぶりをかけてくる。動揺する睦子にハッパをかけるキャッチャーのアニータも、いつしか平常心を失って…。

9話「絶対いやや!」

地区予選の二回戦、清和中の機動力を警戒するあまり、周りが見えなくなっていたキャッチャーのアニータは、ライトの仁科にいくつかのミスをズバリと指摘され、言葉に詰まる。小学生時代に所属していた名門・横浜リトルでも、キャッチャーのポジションをめぐり苦い思い出を抱えていたアニータ。自らがキャッチャー失格なのではないかと、試合中にもかかわらず意気消沈し、大吾にキャッチャー交代を申し出るのだった。

10話「大吾マジック?」

アニータの一発で同点に追いついた風林中だったが、終盤の6回表、清和中に長打を浴び、勝ち越しを許してしまう。さらにそのクロスプレーでキャッチャーのアニータは手首を負傷。レフトの大吾がマスクをかぶることになる。一・三塁にランナーをかかえ、さらなる失点のピンチで打席に迎えるのは、清和中の4番アンディ。強打を誇るかつてのチームメイトを相手に、大吾と睦子のバッテリーが選んだ作戦とは!?

11話「ラストイニング」

地区予選二回戦はついに最終回へ!7回表、清和中に追加点を許し、さらにリードを広げられるが、緊急登板した仁科が連続三振を奪い、風林中はなんとかピンチを切り抜ける。そして7回裏、風林中の最後の攻撃は3番の沢から始まる上位打線。だが、4番のアニータは右手首を負傷したばかり…。卜部とアンディの清和バッテリーは、そんなアニータの弱点である内角を厳しく攻め立てるのだった。

12話「くもりのち雨?」

大吾の劇的なサヨナラヒットで、旧友の卜部&アンディを擁する難敵・清和中を破り、地区大会準決勝に駒を進めた風林中。激戦の疲れも引きずったまま、他校の試合を偵察する風林メンバーだったが、太鳳と弥生はそそくさと球場を後にしてしまう…。横浜リトル時代から太鳳と弥生の後輩だったアニータは、憧れていた先輩ふたりの淡白な行動が気になりながらも、足早に自らのケガの治療に向かう―。

13話「さあ準決勝!」

前日からの雨が上がりきらないまま、地区大会の準決勝に進んだ風林中は、柳川(やながわ)中学校との対戦をむかえる。負傷のアニータは6番に下がり、4番大吾、5番仁科とオーダーを組み替えて臨む風林ナインだが、先発ピッチャーには引き続き睦子が起用される。連戦のなか、てっきり千里が先発に抜擢されると予想していた睦子は戸惑いをみせるが、初戦からの成長ぶりを実感する大吾はそんな睦子を力強く励ますのだった。

14話「意外な再会」

関鳥の豪快な満塁ホームランで準決勝を制した風林中は、連戦となる午後からの決勝戦に向けて慌ただしく準備を始める。一方の準決勝である、英邦学院(えいほうがくいん)と大尾(おおび)中学校の対戦の偵察を睦子たちに任せ、決勝で先発する仁科の投球練習に付き合う大吾。しかし、英邦と大尾の試合が思わぬ展開になり、急きょスタンドに呼び出された大吾は、大尾中の顔ぶれに衝撃を受ける。

15話「切れた気持ち」

部員9人で勝ち上がってきた風林中と、名門・横浜シニア勢をそろえた大尾中との地区大会決勝がついにプレーボール!ともに左利きの眉村道塁(みちる)がショート、出光がセカンドという布陣を目の当たりにした大吾は、先発世古、キャッチャー魚住とシニア出身者でセンターラインを固める大尾中の意図に気づく。

16話「繋がった想い」

眉村道塁ら強力メンバーを擁する大尾中との決勝戦。風林中先発の仁科は序盤から力投を続けるものの、スタミナ切れと守備の乱れで3回裏に5点を失ってしまう。

17話「まさかの登板」

ノーヒットに抑えられていた風林中は、5回表に大尾中の二番手ピッチャー・出光を攻め、千里のタイムリーなどで2点を返す。だが、大尾中はリリーフに眉村道塁を投入、太鳳をショートゴロに打ち取って逃げ切りを図る。

18話「ここまで来たら」

千里のあとを受けて緊急登板した弥生が大尾打線を抑え込むものの、風林中の反撃も封じられ、地区大会決勝は大尾中3点リードのまま最終回に突入する。

19話「ナイスゲーム!」

風林中の起死回生の逆転劇、そして、ヒジの故障を乗り越えて力投する弥生に襲いかかる大尾中の強力打線!大吾率いる風林中と大尾中との決勝戦は劇的な幕切れを迎える―。

20話「新たなメンバー?」

季節は秋を迎えた。夏の大会を終えた風林中野球部は、最上級生だった丹波が引退し、新たなチーム作りを迫られる。とはいえ、残る部員はわずか8人だけ。

21話「ロックオン!」

風林中は再び部員不足に見舞われ、大吾は野球経験のある千里の姉・千代に声をかけたものの、断られてしまう。推薦入学組の千葉が加わり9人目の部員を確保するが、アニータや千里は千代の加入を諦めてはおらず…。

22話「見損なったよ!」

強豪・辻堂学園中学校との待望の練習試合が実現した風林中は、入院した千葉に代わり、マネージャー志望の千代をスタメンに組み込む。ところが、女子が7人ということで、初回から10点ものハンデが与えられ…。

23話「嵐の気配」

アニータのホームランや、この日がデビューの千代にもヒットが生まれ、辻堂中を引き離した風林中。しかし、辻堂の2番手に登板した1年生投手・マリオの豪速球と大きく変化する“マリオボール”に追撃を封じられ…。

24話「シンデレラの魔法」

練習試合で辻堂中を大量リードしていた風林中だったが、本来の主力である辻堂A組メンバーが登場し、一気にリードを詰められてしまう。さらに、大吾や睦子の小学校時代のチームメイトだった坂口光が姿を現し…。

25話「キミとまた…」

風林中野球部は辻堂中に屈辱的な敗戦を喫した。どこか吹っ切れたような弥生や太鳳。リベンジを誓う仁科やアニータ。再会した光にやりこめられ、情熱を失った様子の大吾。風林ナインはすっかりバラバラになり…。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「メジャーセカンド第2シリーズ」のあらすじ・作品概要

「いつか必ず、2人で最強のバッテリーを組もう!」
光との再会を誓い、風林学園中等部に進学した大吾。
大吾がキャプテンを務める野球部は、上級生が抜け睦子をはじめとした女子ばかり。
クセのある新入生を迎え、新生・風林中野球部始動!

野球女子の実力やいかに!?
どこまでも熱い王道野球物語、「中学生編」開幕!!

引用:メジャーセカンド第2シリーズ公式サイト

以上がアニメ「メジャーセカンド第2シリーズ」のあらすじでした。

次に、「メジャーセカンド」についてご紹介していきたいと思います。

「メジャーセカンド」は2015年から「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載されている漫画「MAJOR 2nd」をアニメ化したものです。「MAJOR 2nd」は2020年4月16日に最新刊の19巻が発売される予定です

1994年から2010年まで連載されていた漫画「MAJOR」の続編となっており、前作の主人公である茂野吾郎の息子、茂野大吾の物語となっています。

そしてアニメ「メジャーセカンド」は2018年にアニメ第1シリーズが放送され、今回ご紹介しているアニメ第2シリーズは2020年4月4日から放送される予定です。

「メジャーセカンド第2シリーズ」の声優キャスト・登場人物

茂野大吾:藤原夏海
佐倉睦子:花澤香菜
仁科 明:山下大輝
相楽太鳳:佐倉綾音
沢 弥生:河瀬茉希
椛島アニータ:村川梨衣
藤井千里:上坂すみれ
関鳥星蘭:高垣彩陽
丹波広夢:杉田智和

茂野大吾 cv.藤原夏海

風林学園のキャプテンとしてチームを率いり、小学校から野球の試合では活躍してきました。父親はメジャーリーグでも活躍した野球選手の茂野吾郎で、親譲りの野球への情熱と冷静な観察力を持っています。

佐倉睦子 cv.花澤香菜

大吾の幼馴染で、彼と小学校から野球を一緒にしてきました。野球のセンスがあり、風林学園の副キャプテンであり、同時にエースの座をも担っています。

仁科 明 cv.山下大輝

スポーツ推薦で入学した新入生で、以前は名門・南陽のエースとして活躍していました。生意気な態度を見せますが、その実力は確かなものです。

相楽太鳳 cv.佐倉綾音

リトル時代から野球をしており、その頃からポジションはショート一筋でした。その守備力と足の速さが彼女の強みです。

沢 弥生 cv.河瀬茉希

リトル時代から太鳳と一緒で、弥生も攻守ともに強く、バランスのとれた実力派です。クールな見た目をしていますが、実はとても仲間思いの熱い一面もあります。

椛島アニータ cv.村川梨衣

小学校の頃にブラジルから転校してきましたが、リトルでスタメンとしても活躍してきました。野球への情熱は熱く、人一倍負けず嫌いな性格をしています。

藤井千里 cv.上坂すみれ

アニータとリトル時代から仲良くしていました。おっとりとしら見た目をしていますが、野球の試合では誰よりも積極的なプレースタイルをしていきます。

「メジャーセカンド第2シリーズ」の監督・スタッフ・制作会社

原作:満田拓也(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:渡辺歩
シリーズ構成:土屋理敬
脚本:古怒田健志、末永光代、山下憲一、井上亜樹子
キャラクターデザイン:松元美季
音響監督:亀山俊樹
音楽:中川幸太郎
アニメーション制作:オー・エル・エム

渡辺歩監督は「恋は雨上がりのように」や「宇宙兄弟」など、ヒットした作品の監督をしてきました。2019年には映画「海獣の子供」の監督をされており、この時第23回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞されました。

「メジャーセカンド第2シリーズ」の予告映像・主題歌OPED

こちらが「メジャーセカンド第2シリーズ」の予告映像でした。

予告の短い映像でしたが、キャラクターたちの野球への熱い思いが伝わりました。中学生になった大吾や睦子、そして中学生編から登場するキャラクターたちの活動が楽しみになりますね。

続いて主題歌を見ていきたいと思います。

オープニングテーマは家入レオ「Answer」です。

家入レオさんは2012年に「サブリナ」でデビューし、今でもなおカラオケで上位に入るほどのロングヒットを記録しています。その後は様々なCMソングやドラマ主題歌を担当してきました。

そしてエンディングテーマはSHE’S「One」です。

SHE’Sは4人組のピアノロックバンドで2016年にメジャーデビューされました。SHE’Sも多くのドラマやCMの主題歌を担当しており、2020年に放送されたドラマ「ホームルーム」の主題歌も担当されました。

まとめ

アニメ「メジャーセカンド第2シリーズ」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャストやスタッフそして主題歌をご紹介していきました。

前作の「メジャー」からこのシリーズを楽しんでいる人は多いのではないでしょうか。茂野吾郎の息子・茂野大吾の中学生活はどうなっていくのでしょうか。

メジャーセカンド2期無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「メジャーセカンド2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは31日間無料!/

今すぐ『メジャーセカンド2期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次