アニメ無料動画

フルーツバスケット2nd season(2期アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

\『フルバ2期』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

コミックでも世界中で人気を博した漫画「フルーツバスケット」新作リメイクのアニメ2期が2020年4月6日より「フルーツバスケット2nd season」としてスタートします。

2001年に一度アニメ化され、2019年4月に再び1st seasonとしてアニメ化された続編ということで、楽しみにされている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな気になる「フルーツバスケット2nd season」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ・声優キャストなどとともにこちらでまとめてみました。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「フルーツバスケット2nd season」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

フルバ2期無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「フルバ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『フルーツバスケット2nd season』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/27645

目次

「フルーツバスケット2nd season」を全話無料視聴する方法

「フルバ2期」の動画を無料で見たい!という方の為に、今回は「動画配信サービスの無料期間」を利用した方法で無料視聴できるのでご紹介します!

動画配信サービスにはそれぞれ無料期間が存在しており、それを利用する事で配信されている全話を無料で見ることができ、無料期間中に解約すれば一切お金はかからないんです。

ということで管理人が特にお勧めしている動画配信サービスを以下にご紹介します!

\フルバ2期配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料

ということでお勧めしている動画配信サービスの中ではU-NEXTとHuluで「フルバ2期」が見放題で配信されているようです!

その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

さらに「フルバ1期」「フルバ2期」と2001年に放送の「フルバ(2001)」もU-NEXTで配信されているのでまとめて一緒に見ることができますよ!

フルーツバスケット1st season
フルーツバスケット2nd season
フルーツバスケット(2001)

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「フルバ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

フルバ2期無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「フルバ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『フルーツバスケット2nd season』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「フルーツバスケット2nd season」の各話あらすじ・感想

1話「お久しぶりです」

『プリンス・ユキ』の会長である皆川素子は、由希が率いる新生徒会役員のメンバーを探っていた。メンバーの中に女性がいて、由希に不埒な行為を働いたらと心配でたまらないらしい。一方、竹井に呼び出され進路指導室を訪れた由希は目を見張る。室内が滅茶苦茶に荒らされていたのだ。そこでは、女性がうずくまっていて……。

2話「みんなで素麺食べたりしてね」

進路希望の用紙を出すように言われた透は就職したいと考えるが、由希と夾は自分たちの今後について思いをはせる。そしてある日、透と夾は藉真の道場を訪れる。すると道場に一本の電話が。電話の相手は夾の父親だった。電話をうけて、夾の父親の元を訪ねる藉真。そこで語られる猫憑きの行く末とは?

3話「お着替えしましょうか・・・・・❤」

初めて綾女の店へやって来た透と由希。この店が取り扱っているのは手芸品、そして綾女お手製のメイドやナースの服などらしい。すると突然、メイド服に身を包む従業員、倉前美音の目がキラーンと光って透を別室へ連れ去ってしまう。綾女いわく、美音には可愛い女性を見ると着せ替えをさせたくなる習性があるようで……。

4話「ふられたんだぁ・・・・・」

透たちの教室に「大変なのー!」と紅葉が駆け込んできた。潑春がブラック化して暴れているという。かなり重症なブラックのようで、様子を見に来た透も巻き込まれそうに。それに怒った夾と潑春の大喧嘩が始まりかけるも、繭子が現れて事態は収束。だが潑春がどうしてキレたのか……心配になった由希は潑春の後を追いかける。

5話「待ってろとろろソバー!」

1学期が終了し、夏休みが始まる。透たちは紅葉に連れられてお化け屋敷へ。一方、バイトの休憩中だった魚谷はとある男性の姿が目に留まる。彼とは一度、別のバイト中に会ったことがある。魚谷は思わず駆けだした。ドジで、おっちょこちょいで、少しだけ透を思わせる彼にまた会いたいと願っていたのだ。

6話「馬鹿かい?君は」

突然、草摩の別荘へ避暑の旅に行こうと紅葉が言い出した。ほかの十二支の皆も誘っているようだが、透は夏休みの宿題が終わっていなかった。由希は透の部屋で宿題の手助けをするも、棚の上に置かれた子供用の帽子が気になってしまう。その帽子は、迷子になった幼い透を助けた男の子が残していったものだというが……。

7話「スイカ割り大会を始めるのよーっ」

燈路の母親が妊娠したと連絡が入り、透たちは紅葉の提案でお祝いとしてスイカ割り大会を始めることに。一方、遅れて別荘へやってきた紫呉の元に、はとりが現れる。はとりがいるならば慊人も来ていると予想する紫呉。しかし、慊人が連れてきたのは、はとりだけではなかった。海沿いを歩く由希の前に姿を見せたのは……。

8話「だってホントのことだろ」

由希を始め、十二支の面々が慊人のところへ出かける中、今回も留守番の透と夾。透は前日の由希の様子が気になり考えこんでいたが、そんな透を気にする夾に心配かけまいと砂遊びをしに海に行こうと誘う。そしてその夜、おぼつかない足取りで、また新たな草摩の者が別荘地へとやってくる……。

9話「大切な俺の・・・・・」

依鈴が馬の物の怪憑きなら、酉(トリ)の物の怪憑きは慊人なのでは……透がそう考えていると紫呉に声をかけられる。なんと、夾を慊人の元へ連れていくという。慊人の命令らしいが、夾もお呼ばれされたと心から喜ぶ透。一方、正月と同じく透を一人にしてしまうと気にかけながらも、夾は慊人の部屋へと向かう……。

10話「あなたは・・・・・『誰』ですか?」

透に寂しい思いをさせたのではと考えた由希たちは、別荘で過ごす最後の夜に花火をしようと言いだす。皆の優しさに触れた透は、嬉し涙をこらえて微笑む。そして、自身も皆の為に何かをしたいと強く願うのだった。ところがその夜、慊人が別荘に姿を現し、不気味に微笑みこう言い放った。「本田透さんに……会いに来たよ」と。

11話「私だけのものだよ」

別荘から帰ってきた透は藉真を訪ね、呪いのことを教えてほしいと頭を下げる。夾がいずれ幽閉されること、慊人が十二支の主であることを知り、呪いを解きたいと思ったのだ。その頃、楽羅は夾に対していつものようにエキセントリックな愛情表現をしていた……が、夾は真面目な様子で言っておきたいことがあると切り出す。

12話「俺の代わりに君が泣いた」

繭子は夏風邪で入院した父親の代わりに実家の白木書店で店番をしていた。そこへ紫呉がお客としてやってくる。本を物色する紫呉を横目に、繭子は2年前を思い出す。それは、親友の佳菜からはとりを紹介された過去。そして、2人が恋人同士だと分かっていながら、一目見た時からはとりを好きになってしまった記憶……。

14話「いいっスよー」

新学期が始まり、由希の率いる新生徒会が本格始動。しかし魔性の女と呼ばれている藤堂公と、いつもピリピリしている桜木直人が加わり圧倒される由希。伏し目がちで口数の少ない倉伎真知と、自由すぎる問題児の真鍋翔だけでも大変なのに、この上に立つことが出来るのかと愕然とする。だが、あの日の誓いが頭をよぎり……。

15話「俺もう死んだっていいや・・・・・」

透のおじいさんがギックリ腰で倒れたと連絡が入る。三者面談の日が差し迫っていたので、おじいさんの代理として紫呉が透の三者面談に出席することに。由希も三者面談のことを両親に話そうと草摩家へ戻るが母親は不在だった。その帰り道に依鈴と遭遇。逃げる依鈴の手を掴み、「本気で春を振ったのか?」と尋ねるが……。

16話「だからつたえて」

魚谷の想い人の名前が「クレノ」だと知った透は草摩紅野と同一人物か確かめるために草摩本家へ出向くが、中から聞こえるヴァイオリンの音色に気をとられて女の子とぶつかってしまう。その子は紅葉の妹、モモだった。モモは透と紅葉が友達だと知ると、秘密の入り口を教えて中へと案内。そして、お願いを聞いてほしいと言う。

17話「あります、きっと・・・・・」

透達は修学旅行で京都へやってきた。周りは少し浮足立っている様子で、夾も女子生徒から告白される。だが、覗き見しにきた魚谷達が加わり、ちょっとしたカオス状態に! 透は夾に騒動の原因を訪ねるも、「おまえに関係ない」と冷たく突き放されてしまう。初めて言われた訳ではないのに、なぜだか透の胸は千切れそうで……。

18話「キスしよっか」

依鈴は具合が悪いにも拘わらず、ひとりで呪いの解き方を探し続けていた。しかし、手がかりはみつからない。仕方なく、また紫呉を訪ねるも吐き気に襲われる。そこへ透が帰宅。透の姿が母親と被り、依鈴は錯乱状態に……嫌な夢でも見ているのか……昔は私もパパもママも――まるでお芝居のように――倖せだったのに……。

19話「無いんだ、どこにもっ!」

依鈴が目を覚ます。錯乱して気を失ったので意識が戻るまで紫呉の家で休ませてもらっていたようだ。依鈴は何かと気にかけてくる透に、「呪いを解こうとするのは止めろ」、「お優しい世界で生きていけ」と警告する。だが、譲れない透も「出しゃばります!」と反論。感情が抑えきれなくなった依鈴は衝動的に家を飛び出す。

20話「大丈夫ですか」

透達のクラスは文化祭でシンデレラを上演することに決定。配役に悩む一同だったが、由希は生徒会の会議に出るため教室を後にする。すると、目の前で生徒会室のガラス窓が砕け散る。中にはぽつんと、真知がいた。この場は俺に預けてくれと申し出る真鍋。言う通りにする由希だったが、真鍋と真知の関係が気になって……。

21話「あったんだ。確かに」

由希がまだ誰にも伝えていない、情けなくてカッコ悪いこと……それは初めて慊人と会った時まで遡る。物心ついた頃には、神様に一番近い存在として慊人の側にいた。しかし、ある日を境に否定的な言葉を浴びせられるようになる。友達も去った。母親からも見放された。そんな日々の中で、由希の心のどこかが弾けて……。

22話「俺は、嫌なんだ!」

由希が透に求めたもの。それは恥ずかしくて、認めたくなくて、今までずっと蓋をしていた気持ち。でも、今は違う。透がくれた優しさや温もりを糧に、もう一度歩き出したい。暗闇に負けないように。由希は真鍋に気持ちを打ち明け、溢れる涙をぬぐった。一方、透はシンデレラで演じる意地悪な姉役に苦戦していて……。

23話「シンデレラっぽいもの!」

文化祭当日。燈路と杞紗は透のクラスが上演する『シンデレラっぽいもの』を観にやってきた。ところが配役のせいで劇は大荒れ。芝居か本心か、シンデレラ役の花島が王子様役の夾に自分を誤魔化しながら城の中で生きていくつもりかと問う。夾はどうなろうが俺の勝手と答えるも、「私はそんなの……」と透が声を上げてしまう。

24話「真知がいた」

年内の大きな仕事を片付けた生徒会の皆は、忘年会も兼ねた打上げを行うことに。真知は参加を断るが、由希から集合場所のメモを渡される。虚ろで何もない私……つまらない存在……そう思い込んで自分の殻に閉じこもる真知だったが、由希と接することで何かが変わっていく。一方、由希も年末は草摩の本家へ帰る決意をする。

25話「・・・・・俺はもう、違うんだ」

三学期が始まった。紅葉から文化祭のDVDを渡すことができたと聞いた透は、魚谷の気持ちが届くように強く願う。草摩の本家では、由希に反抗されたショックで慊人が寝込んでいた。その側を離れ、紅野はDVDを再生する。画面には劇中で思いの丈を叫ぶ魚谷が。それがきっかけとなり、紅野は透に衝撃的な事実を告げる。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「フルーツバスケット2nd season」のあらすじ・作品概要・原作

透が紫呉の家に住み始めてから一年が経とうとしていた。

由希と夾だけでなく草摩家の皆とも交流を深めてきたが、今も気になるのは忌まわしき『呪い』の正体。

進むべき道、決められた宿命、終わりなき――十二支の――宴を前にして由希は、夾は、そして透は何を想い、何を決意するのだろうか……。

引用:TVアニメ「フルーツバスケット」公式サイト

原作は高屋奈月さんの同名の「フルーツバスケット」という漫画で、1998年~2006年の間に連載されていた単行本では全23巻の作品です。

10年以上前の漫画になりますが、いまだに多くの方に愛されており「フルーツバスケットanother」という新しい世代が繰り広げる物語も現在連載されています。

優しい感情も悲しい感情も溢れるようなお話で、かつ沁みるような名言に思わず心を掴まれるようなストーリーが持ち味の作品です。

少女漫画ならではの繊細さに思わず引き込まれてしまう、そんな感情豊かに表現された物語です。

「フルーツバスケット2nd season」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
本田透:石見舞菜香
草摩由希:島﨑信長
草摩夾:内田雄馬
草摩紫呉:中村悠一
草摩楽羅:釘宮理恵
草摩紅葉:潘めぐみ
草摩潑春:古川慎
草摩はとり:興津和幸
草摩綾女:櫻井孝宏
草摩杞紗:上田麗奈
草摩燈路:大地葉
草摩利津:河西健吾
草摩慊人:坂本真綾
草摩藉真:森川智之
草摩依鈴:豊崎愛生
魚谷ありさ:種﨑敦美
花島咲:佐藤聡美
本田今日子:沢城みゆき
真鍋翔:江口拓也
倉伎真知:加隈愛衣

本田透の声を担当している石見舞菜香さんは998年4月30日生まれの埼玉県出身で、事務所はプロ・フィットに所属している声優です。

アニメ「クジラの子らは砂上に歌う」リコス「多田くんは恋をしない」テレサ・ワーグナー、2020年4月から同じくスタートするアニメ「波よ聞いてくれ」南波瑞穂の声を担当しています。

草摩由希の声を担当している島﨑信長さんは1988年12月6日生まれの宮城県出身で、事務所は青二プロダクションに所属している声優です。

アニメ「斉木楠雄のΨ難」シリーズの海藤瞬「銀の匙 Silver Spoon」シリーズの相川進之介「俺物語!!」では砂川誠の声を担当しています。

本田透:石見舞菜香

両親共に亡くなっていますが逞しく生きている女子高校生でこの物語の主人公です。

明るく人を思いやることのできる優しい性格ですが、天然なところも持ち合わせています。

紫呉から勧められ、居候させてもらうことになりますが、家事全般が得意なので居候の間はそちらを担当することになります。

草摩家の秘密を知っている為、みんなの呪いが解けることを願っています。

草摩由希:島﨑信長

透の同級生で、透と同じく紫呉の家に居候中です。

成績もよく容姿端麗でどこか中性的な雰囲気を漂わせており、女性・男性問わず人気があり「プリンス・ユキ」というファンクラブまで結成されているほどです。

何もかも完璧に見えますが、実は手先が不器用で料理も壊滅的という一面もあり、草摩家の呪いにより十二支の「子」の物の怪が憑いています。

草摩夾:内田雄馬

透や由希と同級生で、短気でよく由希とは会うたびにケンカ腰で仕掛けてきます。

十二支に入っていない「猫」の物の怪が憑いており猫の姿にもなりますが、それとは別の姿も持ち合わせています。

猫の物の怪が原因で本人も水が苦手であり、雨の日などは体調を崩す一面もあります。

草摩紫呉:中村悠一

居候の透や由希、夾らと一緒に生活を送っている家の主であり由希の従兄です。

小説家で様々なジャンルの小説を書き分けており、家ではだいたい和装で過ごしています。

十二支の「戌」の物の怪が憑いており、なかなか本心を表に出さない性格です。

草摩紅葉:潘めぐみ

日本人の父とドイツ人の母の間に生まれたハーフで妹が一人おり、ドイツ語も話すことができます。

外見は幼く見えますが、大人っぽい言動が多くバイオリンが得意です。

十二支の「卯」の物の怪が憑いていますが、この中で一番この呪いに寛容な人物なのではないでしょうか。

草摩はとり:興津和幸

草摩家の専属主治医で、秘密を知られた際に記憶操作も行うことが出来る人物です。

いつも物静かで落ち着いた雰囲気を持ち、十二支の「辰」の物の怪が憑いています。

実際は龍に変化するのではなくタツノオトシゴになってしまうため、その姿は不本意なようです。

「フルーツバスケット2nd season」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:高屋奈月
総監修:高屋奈月
監督:井端義秀
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン:進藤優
美術監督:神山瑤子
色彩設計:菅原美佳
撮影監督:設楽希
編集:肥田文
音響監督:明田川仁
音楽:横山克
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

監督井端義秀さんはアニメ「境界線上のホライゾン」の演出や、アニメ映画「劇場版フリクリ プログレ」の監督などに携わっています。

シリーズ構成岸本卓さんはアニメ「うさぎドロップ」「ハイキュー!!」「銀の匙 Silver Spoon」のシリーズ構成や脚本に携わっています。

「フルーツバスケット2nd season」の予告映像・主題歌OPED

草摩由希視点の感情や本田透への想いなどが切なく描かれている予告です。

背負っている呪いと真剣に向き合う姿や、透が幼いころから大事にしている帽子についても少し触れられておりどのようなストーリーになっていくのか気になることだらけで本編が早く見たくなります。

オープニングテーマ曲はAmPm feat.みゆなが歌う「プリズム」になります。

まだ発表されていないため、日本人の覆面ユニットAmPm feat. Michael Kanekoの「Best Part of Us」の動画を紹介しています。

ダンスミュージックをメインにゲストボーカルを迎えその歌声をのせて活動されていますが、リスナーが海外の方が多く存在し世界で活躍するアーティストになります。

世界で人気のあるアニメとのコラボもまたワールドワイドで注目されそうですね。

エンディングテーマはTHE CHARM PARKが歌う「ad meliora」になります。

THE CHARM PARKとはCHARMさんのソロユニット名で、アメリカに長くいましたが活動拠点を日本にしてその独特な世界観を発信しています。

この「そら」という動画を見ても分かるように、心に響く歌声と優しさの詰まった曲が特徴でこのアニメの世界観にもきっとぴったりなのではないでしょうか。

まとめ

「フルーツバスケット2nd season」は1st seasonがありそこから先に展開していく物語になりますので、それぞれの悩み過去をどのようにして乗り越え前進していくのかその成長も楽しみなアニメです。

いろんなジャンルのイケメンも登場していますので、お気に入りのキャラクターの今後にも期待が高まりますね。

フルバ2期無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「フルバ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『フルーツバスケット2nd season』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/27645

\アニメ無料で見るならU-NEXT/

登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!

U-NEXTで配信中の2021秋アニメ
「鬼滅の刃」無限列車編(テレビアニメ版) 見える子ちゃん
ワールドトリガー 3rdシーズン 舞妓さんちのまかないさん
やくならマグカップも 二番窯 しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい
月とライカと吸血姫 異世界食堂2
ヴィジュアルプリズン 白い砂のアクアトープ
ビルディバイド -#000000- 終末のハーレム
吸血鬼すぐ死ぬ ルパン三世 PART6
takt op.Destiny シキザクラ
プラチナエンド 進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜
サクガン 王様ランキング
ジャヒー様はくじけない! 先輩がうざい後輩の話
メガトン級ムサシ 魔王イブロギアに身を捧げよ
結城友奈は勇者である -大満開の章- でーじミーツガール
テスラノート MUTEKING THE Dancing HERO
逆転世界ノ電池少女 ワッチャプリマジ!
最果てのパラディン カードファイト!! ヴァンガード overDress Season2
ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド 大正オトメ御伽話
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 境界戦機
プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ 半妖の夜叉姫 弐の章
BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー! SELECTION PROJECT
ポプテピピック 再放送(リミックス版) デジモンゴーストゲーム

さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画も配信されています。

以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!

U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐU-NEXTで最新アニメを無料視聴
U-NEXTの31日間無料体験に登録

─ 50音順でアニメ動画を探す ─

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

─ ジャンル別でアニメ動画を探す ─

恋愛・ラブコメ ファンタジー アクション・バトル
スポーツ・競技 コメディ サスペンス・ホラー
学園モノ ヒューマンドラマ ロボット・メカ
アイドル 異世界モノ キッズ

─ 年代別でアニメ動画を探す ─

2021年 2020年 2019年 2018年
2017年 2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年 2006年