食戟のソーマ豪ノ皿(5期アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信再放送サイト

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

\『食戟のソーマ』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

2015年にアニメが始まった「食戟のソーマ」シリーズですが、その第5期となるアニメが2020年4月10日から放送がスタートすることになりました。

タイトルは「食戟のソーマ豪ノ皿」です。

新キャラクターの朝陽もこの5期から登場しますし、ますます期待度が高まりますね。

そんな気になるアニメ「食戟のソーマ豪ノ皿」をフル動画を全話無料視聴する方法と併せて、あらすじや声優キャストについてなどもまとめてみましたのでぜひ読んでみてください。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「食戟のソーマ豪ノ皿」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

食戟のソーマ無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「食戟のソーマ豪ノ皿」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『食戟のソーマ豪ノ皿』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「食戟のソーマ豪ノ皿」を全話無料視聴する方法

「食戟のソーマ豪ノ皿」の動画を無料で見たい!という方の為に、今回は「動画配信サービスの無料期間」を利用した方法で無料視聴できるのでご紹介します!

動画配信サービスにはそれぞれ無料期間が存在しており、それを利用する事で配信されている全話を無料で見ることができ、無料期間中に解約すれば一切お金はかからないんです。

ということで管理人が特にお勧めしている動画配信サービスを以下にご紹介します!

\食戟のソーマ配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料

ということでお勧めしている動画配信サービスの中ではU-NEXTとHuluで「食戟のソーマ豪ノ皿」が見放題で配信されているようです!

その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

さらに食戟のソーマ1期〜4期も見放題で配信されていますので、一気にこれまでのシリーズを見ることもできますよ!

食戟のソーマ
食戟のソーマ弐ノ皿
食戟のソーマ餐ノ皿
食戟のソーマ神ノ皿
食戟のソーマ豪ノ皿

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「食戟のソーマ豪ノ皿」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

食戟のソーマ無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「食戟のソーマ豪ノ皿」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『食戟のソーマ豪ノ皿』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「食戟のソーマ豪ノ皿」の各話あらすじ

1話「学期末試験」

季節は夏!創真たちは、2年生1学期期末試験の時期を迎えていた。試験内容は、海水浴客で溢れる浜辺に並ぶ「海の家」を経営し、3日間で300万円の売上を達成すること!余裕を見せる創真たち十傑の面々だったが、十傑チームにはハンデが課せられ…!?用意された店舗は、なんとほぼ廃屋!創真たちは、無事に期末試験をクリアできるのか!?

2話「青の前哨戦」

突如、開催されることが通達された世界的な料理コンクール『THE BLUE』。遠月学園に用意された出場枠は3つ。その席を賭け、全生徒が参加可能な「青の前哨戦」が開催されることに! 参加自由ということもあり、奮って参加する生徒たち…! 99人の審査員たちが選ぶ上位3名は、誰になるのか…!? 「スープ」をお題に、料理人達のバトルロイヤルが始まる…!

3話「真夜中の料理人」

新任講師・鈴木に食戟を持ちかけられた創真…! 正式な食戟ではないものの、鈴木は「自身の秘密」、創真は「自身の包丁」を賭けることに。テーマは「調理実習室の冷蔵庫にある食材を使った品」。ゆきひらでの技術をベースにしたロースカツを出す創真に対し、鈴木は…? そして勝負後、創真は鈴木から衝撃の事実を聞かされ…?

4話「最後の晩餐」

遂に迎えた『THE BLUE』当日。会場には様々な実力派料理人たちが集っていた。そこには才波朝陽率いる真夜中の料理人の姿も……。 いよいよ開幕した”裏”と”表”が入り乱れる料理コンクール。創真、タクミ、恵、そしてえりなたちは、それぞれの試練会場へと立ち向かう! 第一の試練で創真に与えられた最初のお題は、「最後の晩餐」!? 創真はこの難題にどう挑むのか!?

5話「コンビニの戦い」

第一の試練を突破し、第二の試練へ向かった創真! そこで意外な人物と再会する。 そしてスタートした第二の試練は「コンビニ商品で100ドル以上の料理を作る」こと…! 得意分野だと張り切る創真だったが、出した品はむしろマイナスの値段がついてしまい…!? その理由とは!?

6話「真夏のクリスマス」

創真が第三の試練の門へ到着すると、BLUEの主催、WGOのトップから表の料理人には期待していないと告げられてしまう。真夜中の料理人の実力を示すため、彼らによる調理が披露されることに。指名された料理人が取り出した料理器具は、チェーンソーで…!? 次々と真夜中の料理人たちの特異な実力を見せつけられる創真たち。対抗する術はあるのか!?

7話「交差する刃」

真夜中の料理人・サージェを相手に「クリスマスケーキ」で対決する創真。サージェの「クラスターボムケーキ」に対し、創真が勝負の場に出した品に秘められた仕掛けとは? そして勝敗は…!? 一方、司の本戦1回戦が開始される。対戦相手は才波朝陽!  元遠月第一席と“真夜中の料理人”トップの戦いが始まる!

8話「欠けた半月」

タクミVS“真夜中の料理人”ドン・カーマ戦! お題は「連携で作るアミューズ」。団体戦となる今回の対決は、サポートメンバーが必須。しかし、タクミがサポートとして選んだイサミは会場へ現れず…!? なんと、イサミはドン・カーマの仲間によって拉致されていたのだ。窮地に陥るタクミのもとへ現れたのは、創真で…!?

9話「神の舌の絶望」

えりなだけが他の参加者たちよりも過酷な試験が課せられていることを知った創真たち。創真は、大会の主催者・ブックマスターのもとへ抗議に向かう。しかし、そこで驚愕の事実を知ることに…! 本戦第二回戦目、朝陽VS恵、タクミVSえりなが幕を開ける!!

10話「親父越え」

順調に勝ち進んだ創真の次なる対戦相手は、朝陽! そんななか母親のことで悩むえりなは、朝陽が優勝したほうがいいのでは…と弱気な様子を見せる。そこには「神の舌」を持つ人間にまつわる秘密があった。 一方、日本へと戻っていた城一郎は、堂島に自身の過去……創真の母親、幼少の創真、そして朝陽との関わりを語り始める。

11話「失敗の味」

火蓋を切った創真VS朝陽戦! お題は「五大料理を一つにまとめた品」。戦況は、クロスナイブズの驚異的な能力を見せつけ、先に皿を完成させた朝陽が優勢な空気に……。そんな雰囲気をものともせず創真が出した皿は、庶民的料理…!? 「神の舌」にも認められた朝陽の品に、対抗できるのか!?

12話「極上の石たち」

朝陽の料理と同様に、創真の料理でも真凪の「おさずけ」が発動する会場内! 勝利し、決勝へと進むのは果たしてどちらか!? 創真VS朝陽、いよいよ決着! そして、真凪のもとへ薙切薊が訪れる。薊と真凪の過去が明らかに……。

13話「食戟のソーマ」

ついに創真とえりなによる決勝戦を迎えた「THE BLUE」! しかし、母を救うことを気負いすぎて、追い詰められてしまうえりな。創真は、そんな様子を見てえりなのために料理を創り始める…! 二人の戦いの行方は…!?

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「食戟のソーマ豪ノ皿」のあらすじ・作品概要・原作

実家の定食屋「食事処ゆきひら」で料理の腕を磨いていた幸平創真は、父親の勧めで超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学。ライバルとの食戟、仲間との研鑽を重ね、料理人として徐々に成長を続けていた。

時が経ち、2年生に進級した創真はついに学園の頂点、遠月十傑評議会“第一席”の座へと、のぼりつめたのだった――。

そんななか、世界的な料理コンクール「THE BLUE」の招待状が遠月学園へと届く。「THE BLUE」とは、若手料理人たちが名声を懸け競う正統派な美食大会――しかし、今回は従来とは趣向が異なり、常軌を逸したお題ばかり!?

新たなライバルが現れ、波乱の予感が漂う「THE BLUE」の行方は……!?次代の料理界の担い手を決める食戟が、幕を開ける!

引用:食戟のソーマ 豪ノ皿公式サイト

原作は附田祐斗さんで作画は佐伯俊さんの同名漫画のアニメで、少年ジャンプで連載されていたコミックスでは36巻が最終巻になります。

漫画で協力していた料理研究家の森崎友紀さんが、実際に料理したものをアニメ化しているそうなのでリアル感たっぷりに料理を見ることが出来るのではないでしょうか。

さらに、実際に自分で作って食べることの出来る料理レシピとともにたくさん登場するアニメなのでそういった点も人気のひとつではないでしょうか。

漫画ではこの「THE BLUE」のお話が最終回ですので、アニメもついに完結へと向かっていくのではないでしょうか。

「食戟のソーマ豪ノ皿」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
幸平創真:松岡禎丞
薙切えりな:金元寿子
田所恵:高橋未奈美
タクミ・アルディーニ:花江夏樹
葉山アキラ:諏訪部順一
薙切アリス:赤﨑千夏
黒木場リョウ:岡本信彦
新戸緋沙子:大西沙織
一色慧:櫻井孝宏
朝陽:福山潤

幸平創真の声を担当している松岡禎丞さんは1986年9月17日生まれの北海道出身で事務所はアイムエンタープライズに所属している声優です。

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」シリーズのベル・クラネル「弱虫ペダル」シリーズの青八木一「虹色デイズ」では羽柴夏樹の声を担当しています。

役によってまるで別人のようにその役にハマる声色を使い分けており、「まさかこの役も!?」なんて思うことも多い声優です。

朝陽の声を担当している福山潤さんは1978年11月26日生まれの広島県出身・大阪府育ち、事務所はBLACK SHIPで代表取締役も務めている声優であり、歌手活動も行っています。
 
多くの代表作がありますがアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズのルルーシュ・ランペルージ「ぬらりひょんの孫」シリーズの奴良リクオ「おそ松さん」シリーズの松野一松の声の他、多くの人気作品の声優をしています。

高音ボイスも低音ボイスも自在に操り、それぞれ特徴のある多彩なキャラクターを演じています。

幸平創真:松岡禎丞

遠月茶寮料理學園に通う男子高校生で、この物語の主人公です。

食事処ゆきひらを営む父・城一郎も料理人で、同じく大衆向けの料理を得意としています。

ひらめく能力も高く、斬新な料理も登場することがありますが多くの料理人と勝負してますます成長が見逃せない人物です。

薙切えりな:金元寿子

遠月茶寮料理學園に通う女子高校生で、この物語のヒロインでもあります。

彼女の能力はあらゆる面で秀でており、神の領域にある舌を持っているためその評価は料理に大きな影響を与えるほどです。

創真のどの料理に対しても、美味しいと決して言わないえりなですが果たして今回はそのセリフをいうシーンが出てくるのでしょうか。

そのあたりも見どころのひとつではないでしょうか。

田所恵:高橋未奈美

幸平創真と同じ極星寮に入寮しており隣人でもある女子高生で、気弱な性格とあがり症な面があります。

そんな性格からなかなか料理の実力を発揮できずにいましたが、創真たち多くの料理人と出会って自信を持って日々成長出来るようになりました。

タクミ・アルディーニ:花江夏樹

父親が日本人で母親がイタリア人のハーフ双子の弟がいます。

一見クールなようでしっかりとツンデレ要素を持ち合わせており、創真に対してはライバル心を燃やしています。

イタリア料理がもちろん持ち味ですがその他の料理スタイルも柔軟に取り入れることもあり、より良い味を生み出しています。

一色慧:櫻井孝宏

この作品で脱ぐ担当になっている、割と掴みどころのないタイプでありながら個性爆発なキャラクターです。

創真とは遠月茶寮料理學園にて料理対決を初めて行った印象深いキャラクターですが、その際には実力を発揮せずして引き分けるほどの腕を持っています。

「食戟のソーマ豪ノ皿」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:附田祐斗
原作:佐伯俊
協力:森崎友紀
監督:米たにヨシトモ
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:下谷智之
助監督:鈴木洋平
サブデザイン:小森篤
美術監督:備前光一郎
色彩設計:伊藤由紀子
撮影監督:黒澤豊
編集:近藤勇二
音響監督:明田川仁
音楽:加藤達也
アニメーション制作:J.C.STAFF

監督米たにヨシトモさんはアニメ「笑ゥせぇるすまん」やアニメ映画「ザ☆ドラえもんズ 怪盗ドラパン謎の挑戦状!」の監督などを務めています。

シリーズ構成ヤスカワショウゴさんはアニメ「テラフォーマーズ」では脚本とシリーズ構成を、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」では脚本を手掛けたひとりです。

「食戟のソーマ豪ノ皿」の予告映像・主題歌OPED

料理人の頂点決戦の幕開けに新キャラもお馴染みの各キャラクターも登場し、さらにの人物も気になる存在です。

どんな熱い料理対決が繰り広げられるのか今から待ち遠しいですね。

こちらはオープニングテーマ曲を歌うnano.RIPEの「エンブレム」になります。

アニメ「食戟のソーマ神ノ皿」のエンディングテーマ曲でこれまでにこのアニメのシリーズで3曲エンディングテーマ曲を務めてきました。

今回がのオープニングテーマ曲で「ラストチャプター」というタイトルになります。

上に挙げた予告映像で少しですが聞くことができますので、ぜひ予告もチェックしてみてください。

エンディングテーマ曲は渕上舞さんが歌う「Crossing Road」になります。

澄んだ高音が響き渡る壮大な曲で、アニメと併せて聴くのが楽しみな一曲です。

渕上さんは声優としても活躍されており、アニメ「暗殺教室」では潮田渚の声を担当しています。

まとめ

美味しそうな料理が描かれ、食べたものが派手に食レポを行う様が他の作品とは違う形で表現されたアニメ、それが「食戟のソーマ」シリーズになります。

その第5期「食戟のソーマ豪ノ皿」も最後まで目が離せない作品になるのではないかと期待してしまいますね。

食戟のソーマ無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「食戟のソーマ豪ノ皿」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『食戟のソーマ豪ノ皿』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次