ユメ先輩は脱水症状で衰弱死に水筒!死亡確定でホシノ遺体回収も手帳は目立つ場所に置いた?暑くて干からびそう伏線【ブルアカ対策委員会編3章Part2】

本サイトでは広告を利用しています
4/5 - (1 vote)

ついに公開されたブルーアーカイブの対策委員会編第3章「夢が残した足跡」Part2。

ユメ先輩や対策委員会に焦点が当てられ、さらに今までわからなかったことも判明しました。

そこで今回はユメ先輩の死因が脱水症状で衰弱死したことや死亡が確定してホシノが遺体回収していたことなどご紹介します。

目次

対策委員会編3章Part2が公開

今回の話は、ユメ先輩との過去から、総会に向かうまでの話でした。

その中で、ユメ先輩とホシノの出会い。ユメ先輩がチンピラから絡まれるのを守るためにいつの間にかずっと一緒にいて、一緒にいる中でホシノもほだされていって。

でもある時ホシノが苛ついてしまって、アビドス砂祭りのポスターを破って出ていった日、ユメ先輩はアビドス砂漠に行ったきり、帰ってきませんでした。戻るとポスターだけが修復されていたこともアニメで判明しましたね。

ユメ先輩との素敵な思い出と自分のしてしまった行動によってユメ先輩は帰らぬ人となったことに、ホシノはシロコやアヤネたちを退けて、ネフティスに拉致されたノノミを助けようと一人で総会に出向きます。しかし、それに納得がいかない他のメンバー。なんと挙手投票により新任の生徒会長を専任し、アヤネが新生徒会長となり、ホシノの発言権はなくなりました。

ユメ先輩の死因は脱水症状で衰弱死と判明

そして、ユメ先輩の死因が今回ホシノから伝えられました。

行方不明になってから33日後に発見したというユメ先輩ですが、誰かのお願いを聞いて一人で砂漠へ行ったけど、コンパスを持たずに行ったので、帰れなくなった。

そのまま彷徨った末に脱水症状で衰弱死したと話していました。

しかしこれは死因はそうだとしても、ユメ先輩がなぜそこに行ったのか、本当にそれだけが原因なのかまではわかっていないと思います。

個人的にはあの契約書を巡る誰かが関係しているとは思っています。

ノノミが呟いていた、もしネフティスがユメ先輩の死に関わっていたらという言葉。もしかするかもしれません。

ホシノはユメ先輩が水筒を買うのを阻止していた

そしてネットではユメ先輩が買おうとしていた水筒を買うのを辞めさせたホシノについて、もしユメ先輩が水筒を買っていれば、もっと生き延びていたのではないかという話がありました。

キヴォトス人の水分摂取がどのくらい必要かわかりませんけど、多少なり生き延びはしたでしょうね。

ちなみにこの時ホシノはそれを買うくらいなら、装備や銃弾などを買ってくださいと提案していたかと思われます。

色々なことが積み重なっていることやホシノの言葉が関係していることなども辛いですよね。

ユメ先輩の死亡確定で遺体はホシノが回収

「まったく…探しましたよユメ先輩」と言って遺体を発見したホシノ。

その時に遺体と共に装備品も回収しました。しかし手帳だけは見つかりませんでした。

あの手帳は一番目立つところに置いたということでしたが、ホシノは未だにそれを見つけることができていません。本当にどこなのでしょうか。

そして、遺体を発見したことにより、ユメ先輩の死亡が確認されたと思います。

手帳は目立つ場所に置いたとユメ先輩の遺言

「私の手帳はあそこにあるからホシノちゃんも良く知っている目立つ場所に置いたからすぐわかると思う」と遺言を残していたユメ先輩。

目立つ場所というのはどこなのか。

・生徒会室
・盾の中

くらいしか思いつきません。でも生徒会室にはなかったようですし。

でも次回のPart3で手帳を見つけ出すところまで行くと思います。そしてあの日の真実がわかることになるでしょう。

ホシノの暑くて干からびそう

そして水着ホシノがつぶやいていた暑くて干からびそうが今になって現実となったことから、話題を呼んでいます。

これは、ユメ先輩が砂漠で死んでしまい、その死因が脱水症状による衰弱死だったことからもなんて台詞をホシノに言われてるんだという流れです。

確かにホシノとユメ先輩の対比を考えるとこの台詞はなかなかくるところがありますよね。

どういった目的で開発者は作ったのか。ユメ先輩の死因を知っていて言わせたならなかなか鬼畜です。

まとめ

ユメ先輩の死因が脱水症状だったとしても、そこに至るまでの経緯はわかりません。

当時の契約が必ず関わっていると思います。契約したあとに相手側に有利になるようユメ先輩を排除したとか。

  • URLをコピーしました!



目次