ワンピース1116話のネタバレ確定最新話に扉絵表紙チョイ見せ!ルルシアのイム砲はウラヌス!マザーフレイムを盗まれて動力源に【ONE PIECE考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

前回は800年前に200mも海面が上昇し古代王国が沈んだことなどがわかりました。

今回のワンピース1116話では、なんとマザーフレイムの一部が盗まれて古代兵器の動力源として使われたことを話しました。それについてご紹介していきます。

目次

1116話の扉絵表紙チョイ見せ

今回のヤマトのシリーズvo.6。

ヤマトが花の都の近くでお鶴さんから薬と団子をもらっているシーン。近くには浦島で力士も映っています。

800年後の世界

世界中の反応がまた追加されていきます。

ベガパンクの話が本当だった場合、どうやって生き延びてきたのか不思議に思う人が出てきたようです。

800年も戦争が続いていたなら、当時の人間は生きていない。なら誰も知らない戦争はなぜ今でも続いているのかという疑問でした。

確かに200mも上昇すれば疑問に思いますよね。

もしかするとここでレッドラインの話が出てくるかもしれません。背の高い大地を作ったことで逃げたとか。


このまま海面が上昇し続ければそれはもう人は住めなくなりますよね。

イム様が見つめるビビ似た人物の肖像画

イム様はパンゲア城の花の部屋にてビビに似た人物の肖像画を見つめていました。それに向かって歩いています

これはもうリリィでしょうね。やはり好きだったのでしょうか。だからこそビビがほしいと求めている。女関係でジョイボーイと喧嘩したとかなら爆笑ものなんですけどね。でも全然ありえる話なんですよね。



ビビが失踪したというポスターを見ている人々の描写も。アラバスタでは驚きの声が上がっているようですね。

コブラが死に、ビビがいなくなったとなればもう王族はいません。大変です。

それを見て泣いていたのはイガラム。そしてペルとチャカがコブラの墓にいました。

マザーフレイムは盗まれ古代兵器の動力源に

そしてベガパンクは話します。なんとマザーフレイムの一部が盗まれ、それが古代兵器の動力源として使われたというでした。そこではモモの助とクロコダイルが映し出されます。二人共プルトンに関わる関係者ではありますが、今回はウラヌスのことでしょう。

そして、私のマザーフレイムによって、起動した古代兵器でルルシア王国は滅ぼされた。本当にすまないと言います。

誰が使用したのかわからないが、これによって再び世界が危機にさらされていることは間違いないと言います。

つまりこれは、イム砲であるルルシアへの攻撃はウラヌスだと言っているようなものです。やはりマザーフレイムを使ったことでウラヌスは起動したということのようです。

そしてルルシア王国が古代兵器によって滅ぼされたことを知ったモーダやコミル中将などが驚く顔が見られます。

プロデンス王国では、国王のエリザベロー二世がルルシア王国が消滅したという報告がないために、部下に確認しに行かせます。

さらに海軍マリンフォード。センゴクとお鶴さんの反応。センゴクはおかきを口にたくさん突っ込んでいます。

赤犬は、本当に全て話すんだなベガパンクと呟きます。これ赤犬どこまで知ってるんでしょうね。

ステューシーの葛藤

エッグヘッドでは、ステューシーがサイファーポールたちが島の中心に落ちて逃げ場がないことを見てしまったので、カクを解放してもよいかエジソンに言います。

エジソンはステューシーにサイファーポールを裏切るように命令したことを謝ります。ステューシーは彼らを友人のように思っていることを知っており、一方でベガパンクに対する忠誠心も本物でした。

エジソンはその葛藤が君を人間たらしめると言います。

ヨークの行動と電伝虫を守る古代ロボット

そして、ベガパンクの話を聞いて、なぜマザーフレイムを盗んだことを知られていたのか驚いたヨーク。

ヨークはパンクレコードに脳を同期していなかったので、それが知られるわけがないと思っていました。

ヨークは世界政府がステラを狙うことを知っていたので、電伝虫を隠すだけではないと考えます。そこで五老星に電話しました。

あの電伝虫は今、古代ロボットが守っている!と伝えました。

まさか起動した古代ロボットが電伝虫を守っているなんて。あの光った目の中にあるとかないですかね。でも五老星の力からすぐにロボットは消されそうです。

ジョイボーイの仲間というか一緒に戦っていたなら強さを見せてほしいところですが…。

ロジャー海賊団は何もしなかった

ベガパンクはここで、ジョイボーイが三つの古代兵器を後世に伝えようとしていたことを話します。なぜジョイボーイがそのようなことをしようとしたのかはわからないが、それによってこの戦争がどちらが悪だったのかわからないと言います。

しかしその理由もいつか明らかになると言います。

そして、世界は再び海によって危機にさらされる。これは警告だと言います。

この話を聞いていた時に映し出されたしらほしや魚人たち。

ベガパンクはここで、空白の100年についてまだ多くの謎があるが、その全てを知った人がいた。

それは、ロジャー海賊団だと言います。クロッカスが映ります。

やっぱり全部知っているということなんですね。

全てのポーネグリフを見つけ、ラフテルまで行ったことで真実を知った。なら、リリィやイム様の存在も知っていたということなんでしょうか。

シャッキーとレイリー

ベガパンクは彼らは歴史の真実を知ったのになぜ誰にも告げずに消えたのか。なぜ行動しなかったのかと言います。

そしてシャボンディ諸島のシャッキーのぼったくりバーでは、レイリーがお酒を飲んで酔っ払っていました。シャクヤクがレイさん飲みすぎよと言います。

そこでは、私はただの老人。ベガパンク喋りすぎだ。年老いた人が若者の楽しみを奪ってはいけない。そうだよな、ロジャー?と呟きいて笑います。

確かにワンピースのことを昔はレイリーは話そうと思えば話せると言っていました。ウソップが聞こうとしましたが、ルフィは怒ってそれを止めましたよね。

レイリーはルフィのような気持ちを尊重しているわけです。

最後の編集者の煽り文では、真実を知る彼はただ笑うだけ!となっていました。

  • URLをコピーしました!



目次