1116話で配信時系列合わない理由にマザーフレイム盗んだ事知ってた理由なぜ?ベガパンクステラとヨーク【ワンピース/ONE PIECE考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1116話にて、ステラがマザーフレイムを盗まれて古代兵器を起動されたことを知っていたことや知られるはずがなかったことにヨークが疑問に思います。

そこで今回はヨークが話した時系列のおかしさや古代兵器を起動したことを知っていた理由などご紹介します。

目次

マザーフレイムを盗まれたことを知っていたステラ

ステラはいつの日か世界中の国の人々が豊かな暮らしができるように動力であるマザーフレイム(消えない炎)を実用化までこじつけたけど、ある日一欠片だけ盗まれたと言います。

そして、なんと盗まれてから2週間後にルルシア王国が消えたという話をしました。そのあとに地震の予兆を観測したためにそれがマザーフレイムを使われたと推測しました。

そしてマザーフレイムによって古代兵器を起動させてしまったと話します。

ルルシア王国の滅亡は古代兵器だと判明した話でしたね。

時系列が合わないことに気づくヨーク

しかしここで疑問が生まれました。

ヨークはマザーフレイムを盗んだことを知っていて、ヨークが裏切ったことも本当に驚いていた。そしてルルシア王国の情報すら知っていた。

配信している時系列が合わないことをヨークが考えます。そしてその推測からもっとガードが硬いところに配信電伝虫を隠すとして、鉄の巨人が守っていると五老星に伝えました。

実はこれ、前々の話からおかしなことを言っていたんですよね。皆さん気づきましたでしょうか?

ベガパンクの放送のおかしな時系列

まず、ベガパンクが恐らく録画を開始したという時は、まだマザーフレイムが使われていなかったはずです。

なぜなら1114話にて「この映像を撮り終えた後日、私の作ったセンサーと計算が正しければ、全世界を襲う異例の地震が起きるはず!」と言っていました。

つまり、マザーフレイムを使われて古代兵器が使われる前だったんですよね。

しかし前回の1115話では、「先日の世界規模の海面上昇を感知した時、私は確信したその原因と実在を」と言っていました。

一つの配信の録画で、二つの時系列の話をしているんです。

時系列の不思議とマザーフレイムを盗んだことを知られていた理由

では、この配信はどうなっているのでしょうか。

まずひとつ目に考えられるのは、ベガパンクステラがまだどこかで生きているもしくは本人そのままのクローンが存在し、そこでホログラムかなにかで撮影していたとか。

あとは、録画は二度行っており、二つの動画を組み合わせて放送したか。これはありえますけど、なんかワンピース的にはなさそうなんですよね。

また、ヨークの言う政府の動きも知ってた?と言っていたこと。これはステューシーからの情報でありえますが、これが古代兵器を使ったことを知っているとなれば、1114話で言っていたセンサーのことでしょう。センサーとは地震探知機もしくは海面上昇探知機みたいなものでしょうね。

あと考えられるのは、ステラだけは、同期せずともクローン全員の情報が入ってくるとか。でもそれならヨークだとわからなかったことに辻褄が合いません。

まだ脳みそは生きていて、頭で想像したものが配信されるとかノミノミの能力でできるのかも知れません。

五老星にスパイ?

あと考えられるのは、実は五老星の中に一人裏切り者がいるパターンです。

その一人がベガパンクに情報を送っていたとか。それが一人だけサンドワームという形態おかしなっピーター聖などと言われている考察もあります。なぜルルシアを滅ぼしたかという質問をイム様にしていましたからね。

でも時系列がおかしいことだけはよくわかりません。政府の情報や地震探知はできるけど、二つの時系列が同時に配信されています。

これは次回の更新を待つしかないかもしれません。

  • URLをコピーしました!



目次