小鳥遊ホシノのネタバレ!神秘に暁のホルスとかわいい性格【ブルアカ/ブルーアーカイブ】

本サイトでは広告を利用しています
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要

5/5 - (1 vote)

人気のスマホ向けアプリゲーム『ブルーアーカイブ』。2024年4月からはアニメの放送も開始しています。

数ある学園の中でメインとなる「アドビス高等学校」の生徒の1人に小鳥遊ホシノというキャラクターがいます。ピンク色の長い髪の毛で、眠るのが好きでおっとりとした可愛らしいキャラクターです。

今回は小鳥遊ホシノについて、性格やかわいい魅力、どのような「神秘」なのか、暁のホルスなどをネタバレとともにご紹介していきます。

目次

小鳥遊ホシノの正体過去ネタバレ

『ブルーアーカイブ』で人気キャラクターの1人であるホシノ。普段見せている怠けたがりでおっとりとした楽観的な性格と過去の性格はかなり違うのです。ここではホシノが実はどんな人物であったかをご紹介します。

ゲーム内ストーリー「対策委員会編」で明かされた過去で、ホシノは「アドビス生徒会」の副会長をしていました。性格は実直で他人にも厳しく、3年生で対策委員会リーダーをしているホシノとは真逆のような人物でした。

見た目で1番の違いは髪の長さです。3年生のホシノは腰よりも長い髪ですが、1年生の時には肩にもつかないほどの短髪で、より幼さを感じる見た目でした。

生徒会長のユメ先輩を慕い、2人でアドビスを救うために活動していました。しかしユメ先輩は理由は分かりませんが死亡してしまうのです。その第一発見者がホシノでした。

その後どのように過ごしていたかは分かりませんが、3年生になったホシノの外見や性格は死んでしまったユメ先輩を思わせるようなものになっていたのです。ユメ先輩を失ったことはホシノの心に深い傷となってしまったようです。

黒服の小鳥遊ホシノへの「アビドス最高の“神秘”を持つ」の意味とは?

ホシノは、キヴォトスの外側の世界の組織「ゲマトリア」の構成員の1人である黒服に「アドビス最高の“神秘”を持つ」と表されています。また「キヴォトス最高の神秘」と言われることもありました。

「アドビス最高の“神秘”」とはどういうことなのでしょうか。調べたところ詳しくは明らかになっていないようです。そこで、考察などを調べてみました。

かつてキヴォトスの支配していた存在で、現キヴォトスの生徒たちの的である「無名の司祭」が、「忘れられた神々」という音葉を発していますが、これは生徒たちのことだと言われています。生徒たちは皆何かしらの神であり、「生徒」として体を持ち「神秘」として成り立っているというわけです。

ホシノは「天空神・ホルス」の神秘だと明かされています。ホルスは古代エジプトの強力な天空の神で、戦争や狩猟、王権の象徴です。

『ブルーアーカイブ』において「神秘の裏側は恐怖」とされていますが、これは人間が神を信仰するのは死などの理解できないものへの「恐怖」が起因となっていることに由来すると考えられます。

ホルスの司る天空は人間が恐れ信仰する自然の1つですので、神秘(恐怖)としてかなり強いものだと思われます。また太陽と月の神でもあるという格の高い存在です。なのでホルスを有するホシノは、神秘を持つ生徒たちの中でも「アドビス最高の“神秘”を持つ」と評されたのではないでしょうか。

小鳥遊ホシノの暁のホルスとは?

「暁(あかつき)のホルス」とは、ホシノの二つ名です。「アドビス高等学校」の3年生であるホシノは、1年生時は「暁のホルス」という二つ名で呼ばれていました。

1年生の頃は今と性格がかなり違い、攻撃的で高い戦闘能力を誇っていました。異名まで付けられて他校からも要注意人物として恐れられるような存在でした。

暁は夜半から夜が明ける頃までを表す言葉です。実はホシノは夜間に学園の自治区をパトロールしているのです。そしてホシノの神秘がホルスであることから、「暁のホルス」と呼ばれるようになったのではないでしょうか。

ゲヘナ学園・風紀委員会会長の空崎(そらさき)ヒナは、ホシノの過去を知る人物ですが、現在のホシノと再会した時にあまりの変わりように人違いかと思ったと発言していました。

小鳥遊ホシノがかわいい・性格

最後に、ホシノのかわいいところや性格をご紹介していきます。ホシノは『ブルーアーカイブ』の中でも人気の高いキャラクターです。

まずは何といっても見た目がかわいいです。145cmという小柄さと幼さの残る外見でとにかくかわいいのです。表情もおっとりとした性格をそのまま表したようなゆるさがあり、ピンク色の髪であったりオッドアイの瞳であったり、萌え要素は満載です。

そしてこれは全キャラクターにも言えることですが、かわいらしい見た目と銃を使い戦う姿にすごくギャップがあり魅力的です。また軽い性格に見せかけて暗い過去を持っているところもギャップがあって魅力的です。

性格はめんどくさがりでおっとりしていて楽観的です。同じ対策委員会メンバーのセリカから怒られることもしばしばあるようです。飄々としていますが、実はとても不器用で、本来は真面目な性格です。自分のことを「おじさん」と称する不思議なところもあり、ファンからもおじさんと呼ばれています。

まとめ

今回は小鳥遊ホシノについて、性格やかわいい魅力、どのような「神秘」なのか、暁のホルスなどをネタバレとともにご紹介してきました。

のほほんとしたかわいらしい人物ですが、過去は誰からも恐れられるような存在でした。また生徒の中でも最強クラスに強い神秘の持ち主でもあります。

お昼寝するかわいらしい姿かっこいい戦闘シーンが見られるので、ぜひ『ブルーアーカイブ』のアニメで見もてみてください。

  • URLをコピーしました!



目次