アロナとプラナの正体に年齢身長!連邦生徒会長でかわいい【ブルアカ/ブルーアーカイブ】

本サイトでは広告を利用しています
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要

5/5 - (1 vote)

いまだ謎の多い「ブルーアーカイブ」というゲームですが、先日最終編を迎えました。これまでシリーズをプレイしていた方にとって涙なしには見られない最高の物語と言えるでしょう。

今回は、そんな「ブルーアーカイブ」のアロナやプラナについてご紹介していきます。気になる方はぜひチェックしてみてください。

目次

アロナの正体は連邦生徒会長?

連邦生徒会長は、ゲーム開始時に流れるプロローグにも登場しています。その顔はハッキリとは見えていないものの、どことなくアロナに似ていました。

彼女の脇腹あたりからは血が流れており、その血は足元まで垂れるほどでかなりの重傷を負っていることが分かります。しかし、それ以降連邦生徒会長という名前は出てくるものの一体なぜケガをしているのか、アロナとの関係などは不明なままでした。

2周年に突入して連邦生徒会長の素顔がようやく判明し、アロナが少し成長したような姿をしています。アロナとはいったい何で連邦生徒会長は何者なのか、最終編を迎えたこれからの物語において彼女は姿を現すのでしょうか。

プラナの正体

プラナはメインストーリーファイナルの「あまねく奇跡の始発点編」に登場するアロナに似た少女で、プレナパテスやシロコ*テラーなどとともに登場しました。登場時点では「A.R.O.N.A」と名乗っていて、名前の欄でもそう表記されています。

所属先についてはアロナには何も記載がないのに対し、プラナは「シッテムの箱」になっていました。彼女は本人の発言通り、プレナパテスが持っているシッテムの箱のメインOSである「A.R.O.N.A」そのものです。

本体であるタブレットは耐久力が高く、銃撃を受けて画面に穴が開いてしまっても動作可能なのはもちろん画面は普通に点灯しています。構造が不明なため修理することは難しいかもしれませんが、それでも驚くべき耐久力です。

アロナとプラナの年齢身長

アロナの身長は138cmでプラナも同じくらいですが、2人の年齢は不明です。アロナとプラナの違いは髪の長さや前髪で隠れている方の目、リボンの結び目や着ている制服のほか全体的なカラーリングなどがあります。

アロナは感情豊かで先生とは時折コント紛いのやりとりをすることもありますが、プラナは無機質無感情で機械的な片言の受け答えです。外見・内面ともに対照的な2人ですが、その一方赤と青のオッドアイは共通点となっています。

プラナの能力は先生が持つシッテムの箱に常駐している方のアロナと同等で防護フィールドでプレナパテスをシロコの銃撃から守ったり、箱舟を復旧しながら本船にハッキングして自爆シーケンスを起動するなど凄まじい性能も発揮しています。

アロナとプラナがかわいい

「ブルーアーカイブ-Blue Archive-」の公式YouTubeチャンネルにて、「アロナちゃんねる」という動画が更新されました。「私と会えなくて寂しかったですか?」と、首を傾げながら聞いてくるアロナがかわいいと話題です。

「他の子のところに行ったりとかふらふらしてませんでしたか?」と嫉妬感が見えたり、「久しぶりに会うアロナちゃんを見て何か気づきませんか?」など実際に話しかけられているような感覚になるでしょう。動画が更新されるごとにより実在感が増すアロナの虜になるファンは少なくありません。

また、プラナのほうも片言の日本語がかわいい、アロナからの指示が曖昧なせいで事態がよくわかってないところがかわいいなどの声がSNSなどでよく聞かれます。

まとめ

今回は、「ブルーアーカイブ」のアロナとプラナについてご紹介しました。物語の根幹を担っていると思われる連邦生徒会長ですが、いまだに謎の多い人物となっています。

最終編によって最高の区切りを迎えた「ブルーアーカイブ」でしたが、まだまだ彼女たちの物語は始まったばかりです。プレナパテスがとった選択は忘れず、生徒たちのブルーアーカイブをこれからも見守っていきましょう。

  • URLをコピーしました!



目次