勇者アベル伝説(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「勇者アベル伝説」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月26日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「勇者アベル伝説」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「勇者アベル伝説」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『勇者アベル伝説』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」は1989年12月から第1シリーズが始まり、第2シリーズが1991年1月からスタートしたTVアニメになります。

当時は全43話でしたが第1シリーズの32話と第2シリーズの1話が編集され一つにまとめられた為、全42話で構成されています。

そんな気になる「勇者アベル伝説」のすべてを無料配信しているサイトやあらすじや声優キャストなどをまとめてみましたので読んでみてください。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「デジモンアドベンチャー02」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『勇者アベル伝説』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「勇者アベルの伝説」を全話無料視聴する方法

アニメ「勇者アベル伝説」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「勇者アベル伝説」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「勇者アベル伝説」が配信されているサービスを紹介します。
\「勇者アベル伝説」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「勇者アベル伝説」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
勇者アベル伝説無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「勇者アベル伝説」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『勇者アベル伝説』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「勇者アベル伝説」の各話あらすじ

1話「アリアハンの村 別離」

2話「アリアハンの城 旅立ち」

3話「レーべの村 地図を探せ」

4話「女戦士 デイジィ」

5話「竜伝説 マイラの港へ」

6話「ブレスストーン 希望の灯をともせ」

7話「生か死か!?竜海峡脱出!」

8話「魔王バラモスの弱点!!月食の夜の怪奇」

9話「ルイーダの村 ガイムに突撃せよ」

10話「水上都市ヴェルギンへ修行!」

11話「吹雪の剣を探せ!!ネザーの町 試練」

12話「呪いを解け!悲しきルドルフ将軍」

13話「竜の鍵を奪え!激突ナジミの塔」

14話「海峡の門 恐るべき竜伝説の謎」

15話「カイシンの一撃!アークデーモンの逆襲」

16話「戦慄!!闇の帝王ゾーマの出現」

17話「ドラン城の怪奇モンスター」

18話「魔の海の亡霊の島へ」

19話「再びドラン城へ ジキドの陰謀!!」

20話「新たなる旅立ち 伝説の勇者たち」

21話「闇のバザール 勇者の武器を探せ」

22話「砂漠の果て 廃墟の街ドムドーラの怪」

23話「アベルよ急げ!!ティアラがすぐそこに」

24話「めざめよティアラ!赤き珠の聖女として」

25話「正か邪か?いま甦る伝説の竜」

26話「アベルよ竜に立ち向かえ!封印せよ!!」

27話「アベルを救え!風の山の死闘!!」

28話「アベル復活 うなれ!いなずまの剣」

29話「呪いの兜 謎の戦士オルテガ」

30話「竜伝説を追って再び故郷アリアハンへ」

31話「激闘!!アベル対オルテガ意外な真実!!」

32話「大勇者アベルに栄光あれ!!」

33話「敵か味方か!?謎の美剣士アドニス」

34話「甦れ!!不死鳥ラーミア」

35話「出現!!天空の浮遊島」

36話「青き神殿アベルよ聖剣を抜け!!」

37話「突撃!エスターク城の決戦!!」

38話「伝説の竜はアリアハンに!?」

39話「神湖に秘められた謎!?」

40話「怒れる竜VSスーパーバラモス」

41話「大勇者 誕生!!青と赤の珠の奇跡」

42話「最終決戦!!アベルVSバラモス」

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「勇者アベル伝説」のあらすじ・作品概要・原作

「竜王説」の正統な継承者アベルは、世界制服を企む、邪悪な闇の帝王バラモスを倒すため、仲間たちと共に立ち上がる。
アベルは真の勇者となり、バラモスを倒すことができるのか!?
ここに勇者アベルの大冒険がはじまる!

引用:ドラクエ・パラダイス(ドラパラ)ドラゴンクエスト公式サイト | SQUARE ENIX

SQUARE ENIXの人気ゲームである「ドラゴンクエスト」シリーズの世界観を基に、オリジナルストーリーを展開しているアニメです。

ドラクエⅢドラクエⅣの地名やキャラクター、アイテムなどが登場したりと、ゲームをしていたファンにはたまらない演出もあります。

時に笑えて切なくなるようなストーリーで、成長する主人公・アベルとその仲間たちの冒険をドラクエを懐かしむ気持ちと共に鑑賞したい作品です。

「勇者アベル伝説」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
アベル:古谷徹
ティアラ:勝生真沙子
モコモコ:桜井敏治
デイジィ:三田ゆう子
ヤナック:キートン山田
ドドンガ:郷里大輔
バラモス:渡部猛
ムーア:柴田秀勝
ジキド将軍:森功至

アベルの声を担当している古谷徹さんは1953年7月31日生まれの神奈川県横浜市出身で、事務所は青二プロダクションに所属しており声優や俳優、ナレーターなどでも活動しています。

アニメ「機動戦士ガンダム」アムロ・レイ「名探偵コナン」降谷零(安室透/バーボン)「ドラゴンボール」ヤムチャの声など多くの人気作品のキャラクターを務めています。

ティアラの声を担当している勝生真沙子さんは1958年10月15日生まれの青森県八戸市出身で、事務所は81プロデュースに所属している声優です。

アニメ「NARUTO ナルト」綱手「銀魂」寺門市「名探偵コナン」では宮野明美服部静華の声を務めています。

アベル:古谷徹

この作品の主人公であり青き珠の継承者で、ティアラとは仲が良く幼なじみです。

勇者ですが、ゲームとは違い呪文を使うことが出来ずアイテムが重要な役割を果たしています。

ティアラ:勝生真沙子

赤き珠の継承者でボーン族の子孫でありアベルとは幼いころから仲が良くモコモコとも幼なじみです。

風の翼というハンググライダーを試行錯誤しながら作るなど手先が器用な一面も持ち合わせています。

デイジィ:三田ゆう子

アベルのパーティーの一人で職業は戦士です。

ある事情により大金が必要になり賞金を稼ぐのが目的で剣の道へ進みました。

パワーで押すよりもスピード面を活かした戦闘スタイルが特徴です。

未熟だったアベルの剣術を鍛え上げた人物でもあり、戦闘面において多く特出しているがネズミが苦手だったり心優しい一面があったりと別の姿もみられます。

ヤナック:キートン山田

アベルのパーティーの一人で魔法使いなので回復系・戦闘共に欠かせない人物です。

口調も軽く女好きな一面があり、戦闘中でさえブレることなくそのキャラを貫いています。

いつも笊に乗って浮遊しており魔法アイテムをいろいろと使いこなしています。

モコモコ:桜井敏治

アベルやティアラとは幼なじみでアベルのパーティーとして冒険に旅立ちます。

力持ちで見た目通りの大食漢であり武器も大柄なものを多く装備します。

「もこっち」という口癖が特徴でミスをよくすることがありますが、会心の一撃をみせることもあるので存在感は十分にあります。

「勇者アベル伝説」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:ゲーム ドラゴンクエストシリーズ スクウェア・エニックス
原作:アーマープロジェクト
原作:バードスタジオ
原作:スパイク・チュンソフト
監督:神田武幸
監督:りんたろう
監督:山田勝久
原案:堀井雄二
キャラクター原案:鳥山明
原作音楽:すぎやまこういち
総作画監督:金沢比呂司
アニメーション制作:スタジオコメット
制作:NAS

監督のひとり神田武幸さんはアニメ「楽しいムーミン一家 冒険日記」の監督やコンテ、短編アニメ映画「機動戦士SDガンダム劇場版 武者・騎士・コマンド SDガンダム緊急出撃」では脚本・監督を務めています。

キャラクター原案はRPGゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズでも担当している鳥山明さんで漫画家やデザイナーとして活動しています。

「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」といった漫画やアニメ、ゲーム「クロノ・トリガー」のキャラクターデザインなどを手掛けています。

「勇者アベル伝説」の予告映像・主題歌OPED

水からなるドラゴンから剣が飛び出してドラクエのタイトルになる演出など、これぞまさにドラクエの世界という始まりを見ることができます。

闇の帝王・バラモスの誕生からこの世界がどうなってしまうのか、ぜひ見てみたい作品です。

このアニメのオープニングテーマ曲は第1シリーズではBGMのみでした。

こちらは第2シリーズのテーマ曲で、古谷徹さんが歌う「未来をめざして」になります。

勇者アベルが歌う元気が湧き出るような一曲です。

こちらは第1シリーズのエンディングテーマ曲で癒し系ヴォイスとしても有名なアーティスト徳永英明さんが歌う「夢を信じて」になります。

第1シリーズではもうひとつカブキロックスさんが歌う「虹の都」もあり、第2シリーズではティアラ役の勝生真沙子さんが歌う「虹のBRAND NEW DAY」とバラエティに富んでいました。

まとめ

アニメ「勇者アベル伝説」ではドラクエで流れていた音楽が多く使用されていますので、ゲームをしていた人には懐かしさも感じられるのではないでしょうか。

アリーナやクリフト、トルネコもほんの少しですが登場していますので、そういったキャラクターを探すのもこの作品の注目ポイントのひとつです。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「デジモンアドベンチャー02」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『勇者アベル伝説』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次