無職転生2期2クールは全何話12話(25話)で何巻どこまでやる?ゼニス救出にパウロ死亡とロキシー結婚

本サイトでは広告を利用しています
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要

記事の星評価

無職転生2期2クールが2024年4月8日から始まり益々盛り上がってきています。公式サイトを見ると全24話ということは確定していますがどこまでやるのか気になると思います。

そこで今回の記事では2期2クールは何巻までやるのか、見どころとされているゼニスを救出やロキシーとの結婚について書いていきます。

目次

無職転生2期2クールは全何話?全12話(25話)構成

無職転生2期2クールは全12話です。第2期の話数は公式サイトのBlu-ray発売情報を見てみると最後に発売される4巻は第二十四話まで収録されるとなっていますが、2期の始まりが零話からだったので全25話となります。

第1期と同じように分割2クール放送となり、スケジュールは下記のようになっています。

第2期第1クール:2023年7月3日~9月25日(全13話)
第2期第2クール:2024年4月8日~放送中(全12話)

第2期も第1期と同じような放送となるのはファンとしては嬉しいですね。今回の第2期で無職転生の中でも見どころの一つが放送され、第3期が期待できるような終わりかたになりそうです。ストーリー的にますます盛り上がる展開が続いていくので続編も制作して欲しいなと思います。

無職転生2期2クールは小説何巻どこまでやる?

2024年4月8日から無職転生2期2クール目が始まりましたが、どこまでやるのか気になると思います。現在小説は26巻まで刊行されておりストックは十分です。

公開されているPVを見てみると小説12巻の迷宮編の内容が描かれています。迷宮編は無職転生のストーリーでもクライマックスの一つなので2クール内で最後まで描き切ると思います。

なので、無職転生2期2クールは12巻のルーデウスたちがゼニスを救出しロキシーと結婚するところまでになると予想します。

見どころ1 ゼニス救出でパウロ死亡

無職転生2期2クールは見どころが多くありますが、その中でも特に見どころについて書いていきます。まず一つ目はゼニスを救出するところです。

ゼニスはフィットア領転移事件でベガリット大陸に飛ばされ転移の迷宮内にある魔力結晶の中に閉じ込められていたのです。キシリカ・キシリスによってゼニスの居場所を知ったロキシーとタルハンンドはパウロたちかつて黒狼の牙だったメンバーと迷宮の攻略に向かいます。しかし、思うようにいかずギースが救援を求める手紙を出し、ルーデウスのもとに届いたのです。

そしてパーティにルーデウスとエリナリーゼが加わり再び迷宮の中へ入っていき最深部まで辿り着きます。魔力結晶に閉じ込められているゼニスは見つかったのですが、その前にマナタイトヒュドラが居て行く手をふさいでいたのです。

一行はなんとか倒しますが、その代償は大きくルーデウスは左腕を失いパウロはルーデウスを庇い下半身を失い死亡してしまいます。救出したゼニスも廃人となっていて一行はやるせない気持ちのまま迷宮を後にし、どうにかゼニスの治療法がないか探し始めます。

見どころ2 ロキシーと結婚

もう一つのっ見どころはロキシーとルーデウスの結婚です。

ロキシーはゼニスを探して迷宮に入った時にトラップにかかってしまい迷子になってしまいます。一か月もの間閉じ込められていて魔物と戦い続けていたロキシーは限界を迎えていたのです。そして、作業的に魔物を倒していて魔物が迫り為す術がない時にルーデウスに助けられました

この時にロキシーは目の前の青年がルーデウスだとは気づかなかったのですが、分かったあとは再会を喜び成長したルーデウスに一目ぼれしていました。ゼニスを救出したあと、無気力になっていたルーデウスを気遣ってロキシーはエリナリーゼの入れ知恵で「男性は辛いとき、女性を抱くと気分が晴れる」言い、ルーデウスに身を捧げたのです。

ロキシーはルーデウスがシルフィと結婚していることを知っていたので身を引こうと思っていましたが、エリナリーゼからの助言もあり2番目の妻として迎えようと考えます。家に戻りシルフィに打ち明けると彼女は受け入れ「ボクは歓迎します」と伝え、シルフィの合意がありロキシーと結婚することになりました。

まとめ

2期2クールは何巻までやるのか、見どころとされているゼニスを救出やロキシーとの結婚についてまとめてきました。

2クールの後半では原作で描かれているような壮絶なバトルやルーデウスの葛藤などが描かれると思うので注目してみてください。

  • URLをコピーしました!



目次