無職転生ゼニスの救出はアニメ何話どうなった?大勢の男と交わる?拉致も

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

ゼニスはルーデウスの母親で「黒狼の牙」の元メンバーでもあります。フィットア領転移事件ではベガリット大陸に飛ばされ魔力結晶に閉じ込められていました。

今回の記事では無職転生の中でもゼニス救出はクライマックスの一つでありアニメでは何話でその後どうなったのか、そして治療としてクレアが考えた大勢の男と交わるという案に対抗したルーデウスが拉致した人物について書いてきます。

目次

ゼニスの救出はアニメ何話?

ゼニス救出するシーンは小説では12巻第十話「親」です。パウロがヒュドラの攻撃からルーデウスを回避させ、ルーデウスが自身の左腕と引き換えにヒュドラへトドメを刺し息絶えた時、ゼニスを閉じ込めていた魔力結晶が砕けて救出されました。

このシーンがアニメで放送されるとしたら23話か24話になると思われます。理由として迷宮編は原作でもクライマックスの一つだと思われるためです。無職転生は演出や作画のクオリティが高いと評価が多くありますので、最大の見せ場であるところがどのように描かれるのか楽しみですね。

ゼニスの救出後はどうなった?廃人になり神子に

救出されたゼニスは声を発することもできず、記憶、知識も失っていて廃人のようになっていました。なんとか治そうとルーデウスは自宅でゼニスを引き取ることにします。

ゼニスの世話はリーリャがすることになり、食事の仕方や着替え方を覚えアイシャと園芸をしたりしながら過ごしています。ルーデウスの家で家族と生活していく中で、ノルンの姿を見ると微笑んだりと記憶が戻らなくても人間らしい反応を示すまでに戻ってきました。

しかし、ミリス教団の「記憶の神子」に見てもらうと、ゼニスは記憶を失っておらず人の心を読む能力を得ており神子であると判明します。神子であると世間に知られてしまうと政治などに利用されてしまうため、ルーデウスたちは公表せずにいました。そのおかげでゼニスは老衰で亡くなるまで平和に暮らすことができたのです。

ゼニスがラトレイア家に拉致

ある日、ルーデウス邸に一通の手紙が届きます。差出人は「ラトレイア家」でゼニスの実家からでした。ルーデウスが中身を見てみると「早急にゼニスを我らがラトレイア本家へ連れて戻ることを命じます」そしてノルンとアイシャも連れてくるようにと書かれていたのです。

手紙に書かれていた通りルーデウスはアイシャ、ゼニスと共にラトレイア家に向かい、ゼニスの母クレアが迎えますが歓迎されずルーデウスのことを疑っている様子もありました。クレアとルーデウスが話している横でお付きの医者がゼニスの診療を始め、クレアに何やら囁きます。

するとクレアは「ゼニスを置いて早々に立ち去りなさい」と言ったのです。その言葉を聞いたルーデウスは「ラトレイア家と縁を切る」と言い家を出ていきます。ラトレイア家もうかつには手を出してこないだろうと思っていたルーデウスですが、外出から戻ると留守中に訪ねてきたギースによって連れ出されていたのです。

ギースを見つけたルーデウスが問い詰めるとラトレイア家の人が迎えに来て引き渡したと言ったのです。一連の話を聞いたルーデウスはラトレイア家がギースを使って連れ去りラトレイア家に監禁していると確信しました。

ゼニスを元に戻す為に母親クレアが大勢の男と交わらせる考え

クレアはゼニスのことを助けようと医者や治癒術師に聞きまわったり、図書館に足を運んだりと自分なりに方法を考えていました。そして、とうとう長耳族で過去にゼニスのような症例がありある方法で治療をしたと見つけます。その方法というのが大勢の男を交わるということでした。

クレアも本当にしていいのか悩んでいましたが、他に方法がないと思い実行しようと考えます。そこにちょうどルーデウスがゼニスを連れてきたのでした。ゼニスにこれからしようとしていることは全て自分の責任と考え、ルーデウスに知られないようにするため冷たい態度で接し突き放しました。

後にクレアがしようとしていたことは、ルーデウスから「200年ほど前に行われたこと」「その女性から話を聞いた」と言われ、自分がしようとしていたことは無意味だったと知りました。

まとめ

ゼニスの救出からその後についてまとめてきました。廃人になったと思われていましたが、実際は周りの子とも理解していて幸せに暮らしているようでした。

ながらく登場しなかったのですが、これからは中心の人物となるので気になる方は原作も読んでみてくださいね。

  • URLをコピーしました!



目次