ゆるキャン3期 中津川メイの声優やロードバイクにリボンかわいい!初登場登場回何話?【天野心愛/ゆるキャン△ SEASON3】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ゆるキャン△のアニメ3期では新キャラの中津川メイが登場します。あfろ先生によるゆるふわな日常を描く本作ですが、中津川メイは新入生ということでまた新しい面白さが出てきそうですね。

そこで今回はゆるキャン3期の中津川メイの声優やロードバイクにリボンかわいい!初登場登場回何話?をテーマに紹介していこうと思います。

目次

中津川メイの声優は天野心愛

中津川メイ役の声優さんが判明しました。天野心愛さんが抜擢されましたね。落語を得意としている方で、かなり特技が多彩といえました。

天野心愛さんはトイズファクトリーに所属していて、声優活動のデビュー作としては、ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」となっています。劇団コスモス幼稚部からスペースクラフトに所属を変えて、声優名を天野心愛に変えていました。どんどん声優としての実力を上げていますね。

とはいえスペースクラフトの公式サイトからプロフィールは消えていました。この理由として天野さんが落語関係を中心に活動を継続することになったからだそうでした。そんな天野さんがいったいどうメイを演じるのかに注目が集まりますね。

中津川メイのロードバイク

メイはロードバイクに興味があるキャラです。なので本栖高校に登校するときもロードバイクを使っています。彼女がロードバイクに興味を持つことになったきっかけとしては、スポーツ自動車に興味を持つことになったことでした。

この時にロードバイクを購入したのですが、そんな彼女が野外サークルに入部するきっかけには、とあるエピソードが関係しています。

高校で自転車部に体験入部した彼女は、練習がきつかったため挫折したのです。どうやらかなりガチ勢の部活だったようですね。ロードバイクを楽しむ方針もとれる野外サークルはメイにとっていい選択肢だったと思いました。

中津川メイのリボンやかわいい

メイのトレンドは大きいリボンを頭に付けていることです。このリボンがとても似合っていて可愛らしいとされていますし、確かにとても可愛らしかったです。そんなメイのやることは決まったのが80話といえます。ロードバイクを購入して、あおいにサークルに誘われたわけですね。

野外サークルのみんなと一緒に活動している様子をみると言葉使いとかの後輩力がかなり強くてかわいいと思いました。例えばゆるいかに思われた野外サークルのサイクリングコースがまさかの片道70kmコースだったということでいい感じの驚きのリアクションをしてくれていました。

そんなメイですが、サイクリングではヘルメットを着用するため、リボン姿が結構みれなかったです。でもリボンを外したメイも可愛らしかったと思います。

中津川メイの初登場や登場回は何話?

メイの初登場は原作13巻の73話です。富士川公園のベンチで絵を書いていた同級生の絵真と合流します。高校に入ったらなんの部活に入るのかとか、やりたいことを見つけたいとか、将来の話をしていました。とても高校生らしい雰囲気が魅力的な場面です。

絵真にはイラストというやりたいことがありましたが、この時のメイには漠然としたものしか浮かんでなかったといえます。しかし80話では見つかったようで、ロードバイクを購入して、あおいにサークルに誘われたことで、野外サークルのみんなと一緒に活動している様子を見れました。

あおいとのロードバイクは片道70kmだったので最初はきつそうでしたが、最終的にはとても楽しかったようで、あおいを喜ばせていました。

まとめ

今回はゆるキャン3期の 中津川メイの声優やロードバイクにリボンかわいい!初登場登場回何話?についてを紹介してきました。

ゆるキャン△ SEASON3では中津川メイの声優は誰になるのか気になるところです。またロードバイクやリボンが可愛いなど、メイの魅力がたくさんのエピソードが描かれた原作をどうアニメ化するのかに注目が集まります。

  • URLをコピーしました!



目次