映画ゆるキャン△のDVDブルーレイレンタル開始日と配信動画無料サイトまとめ

アウトドア派もそうでない人もキャンプ場に赴かなくてもキャンプについてゆるりと見て感じることができるアニメといえばの「ゆるキャン△」が、ついに映画でも登場です。

あfろさん原作のアニメ「映画 ゆるキャン△」2022年7月1日から映画館にて上映がスタートした120分の暖かさが詰まった作品になります。

今回は、アニメ『映画 ゆるキャン△』のDVDブルーレイレンタル開始日や動画を無料視聴する方法にあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

目次

『映画 ゆるキャン△』のDVDレンタル開始日

映画がスタートすると、次に気になってくるのがBlu-rayとDVDの発売日とレンタル開始日がいつなのかということなのではないかと思います。

アニメ「映画 ゆるキャン△」は2022年7月1日から上映がスタートしており、通常他の発売日から予想を立てるとすると2023年1~2月頃になるのではないかと考えられます。

Blu-rayとDVDの発売日とレンタルがスタートするのはほぼ同時期になりますので、こちらも2023年1~2月頃と予想されます。

とにもかくにも、公式に発表されるまで楽しみはまだまだありそうな作品ですね。

『映画 ゆるキャン△』の動画無料配信サイト

※現時点で配信されているサービスはありません。

『映画 ゆるキャン△』の概要・あらすじ・世界観

これは、少し先の冬からはじまる物語。

志摩リンは故郷の山梨を離れ、名古屋のちいさな出版社に就職し、一人暮らしをしていた。
とある週末、ツーリングの計画を立てていたところに、高校時代の友人・大垣千明から唐突にメッセージが届く。

「今、名古屋にいるんだが」

山梨の観光推進機構に勤める千明は、数年前に閉鎖された施設の再開発計画を担当していた。

「こんなに広い敷地なら、キャンプ場にでもすればいいじゃん」
そんなリンの何気ない一言から、動き出す千明。

東京のアウトドア店で働く各務原なでしこ、地元・山梨の小学校教師となった犬山あおい、横浜のトリミングサロンで働く斉藤恵那。
かつてのキャンプ仲間が集まり、キャンプ場開発計画が始動する。

キャンプでつながった五人が、今だからできることに挑む、アウトドア系ガールズストーリーの幕が上がる。

引用:アニメ『映画 ゆるキャン△』公式サイト

なでしこ・リン・千明・あおい・恵那が女子高生だったTVアニメシリーズのその先、就職してちょっと大人になった5人の物語になります。

社会人になると近い存在でもちょっと疎遠になったり、なかなか会う機会を作ることができなかったりというリアリティあふれる構成であり、その5人が再び集結してキャンプ場を作る様子をメインに描かれています。

チワワのちくわをはじめ全員が成長した分、今までのゆるっとしたTVシリーズよりもそれぞれについても考えることが多くなり作品自体もワンステップ大人になっています。

今までは女子高生5人が発見をしていく楽しさがあふれるアウトドアという印象が多くあるストーリーでゆったりと流れる時間を大切にしたい気持ちがこちらにも伝わるアニメでした。

それがこの映画では、キャンプの面白さについて学んだ経験をほかの人へと還元していく各キャラクターの姿を描いていますのでそういった変化も感じることができます。

もちろんこれまでと同じく自然を肌で感じることができそうな景色と、飯テロなごはんに温泉など最高な仲間に囲まれて過ごす様子などは健在ですので、こちらの心にも潤いを与えてくれますよ。

『映画 ゆるキャン△』の見どころ

時の流れや成長するにつれ、様々な感情やしがらみが生まれるなかにおいて、当然ながら悩みが生じそれぞれが葛藤したりしながらもそれを乗り越えていく強さや大切さなんかも教えてくれる映画です。

そういった今までとは違った一面を見せてくれる場面も盛り込まれていますので、その辺りにも注目していただきしっかりと向き合っていただきたい作品になります。

厳しい面がありながらも優しさに包まれることのできるのが「映画 ゆるキャン△」でありこの作品から暖かいメッセージを受け取ることができるのではないでしょうか。

とてもシリアスな感じで書いていますが、さらに推していきたいのはやはり登場する食事だったりして美味しそう&温まりそうな鍋なんかも注目していただきたいポイントになっていたりします(笑)

『映画 ゆるキャン△』のスタッフ・制作会社・声優

原作あfろさんによる漫画「ゆるキャン△」であり、この映画はあfろさん監修によるアニメ映画オリジナルストーリーこのシリーズの初映画作品になります。

「ゆるキャン△」は2015年に「まんがタイムきららフォワード」にて連載がスタートし、現在はWebコミックサイト「COMIC FUZ」で連載中の漫画で2022年3月に最新13巻が発売されています。

監督京極義昭さんはこの「ゆるキャン△」」シリーズでアニメ初監督を務めており、ほかにアニメ「へやキャン△」ではスーパーバイザーを担当しているこのアニメには欠かせない人物です。

アニメーション制作を担当しているのはC-Stationでありほかにアニメ「スタミュ」「覇穹 封神演義」などのアニメ作品を手掛けています。

各務原なでしこの声を務めているのは花守ゆみりさんであり、ほかにアニメ「ブルーピリオド」では中性的な魅力のある鮎川龍二の声を担当しています。

志摩リンの声を担当しているのは東山奈央さんでありほかにアニメ「彼女、お借りします」では積極的な妹系で元気な様子が伝わってくる更科瑠夏の声を担当しています。

まとめ

アニメ「映画 ゆるキャン△」はキャンプ場を作るという計画を進める5人それぞれのキャラクターの成長を見守りながら、ハラハラしたりクスクス笑ってみたりすることのできる作品です。

なんだか自分にとっての気の置けない友人が疎遠になっていたらまたちょっと会ってみようかな、なんて気分にさせてくれる映画であり、老若男女問わず誰でも楽しむことができる物語になっています。

もちろん、キャンプなんてすることのないインドア派でも全然盛り上がれますよ。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得にアニメ「映画 ゆるキャン△」の動画を無料視聴してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次