即死チート大賢者ミツキがラスボスネタバレ死亡最後!賢者一覧と死亡キャラ【即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。】

本サイトでは広告を利用しています
4/5 - (1 vote)

『即死チート』のアニメが2024年1月より絶賛放送中です。即死チートには絶大な力を持ち、世界を牛耳っている存在である賢者たちが登場します。

賢者たちはそれぞれ能力を持ち絶対的な力を誇りますが、性格に難のある人物ばかりです。

今回は『即死チート』に登場するラスボスである大賢者ミツキの死亡やその最後、賢者一覧と死亡キャラやいつ死ぬのかについてご紹介していきます。

目次

大賢者ミツキがラスボス

『即死チート』では賢者たちが高遠夜霧と敵対し、戦うことになりますが、ラスボスとして大賢者ミツキが登場します。物語の序盤から名前は登場していた大賢者ミツキですが、本格的な登場は最終巻のようです。

大賢者ミツキは担当する世界を支配している賢者たちのさらに上位の存在であり、特性の「魅了」の力で女神を魅了し全能の力を手に入れています。

夜霧にさほど興味がない大賢者ミツキは、これまで「ラスボスクエ」で他の者に夜霧を倒すように仕向け、自分で手を出すこともありませんでした。

しかし夜霧を倒せる者もおらず、自分が夢見る世界にはどうしても邪魔になると判断した大賢者ミツキは自ら夜霧を倒しに向かうのです。そうして2人は直接対決になるのです。

大賢者ミツキの最後ネタバレ!死亡する?

大賢者ミツキ夜霧との戦いで死亡するのでしょうか。結論から述べると、死亡していません戦いでは負けてしまいますが、死んではいないのです。

存在そのもを抹消する「消滅弾」というもので夜霧を攻撃しましたが、夜霧に攻撃が届くことはなく気づくと大賢者ミツキは暗闇の中にいたのでした。

異世界は大賢者ミツキの夢の世界であり、殺していなくなると世界が崩壊してしまうと考えた夜霧は、大賢者と世界との関連を殺して断つことにしたのです。

大賢者は死ぬことはありませんが、夢の世界との関連を切られたことによって意識だけが残り、現実とは切り離され、世界を存続させるためだけの存在となってしまいました。

自分が夢に描く世界であったため全て思い通りに動かすことができ、夜霧に対しても余裕を崩さず対峙しましたが、あっさり負けてしまい、死よりも恐ろしい結果になってしまったのでした。

賢者一覧!シオン・レイン・サンタロウ・アオイ・ミツキ

続いて、即死チートに登場する賢者シオン・レイン・サンタロウ・アオイ・ミツキについてご紹介していきます。

賢者シオンは夜霧たちを異世界に召喚した人物です。絶大な魔力を保有し、毎秒ごとにレベルアップし続けるという能力があります。常に笑顔であり上品な印象がありますが、かなり冷酷な性格で人を殺すことに何の躊躇もありません。

賢者レイン最高位の吸血鬼(オリジンブラッド)であり不死身の肉体を持っています。死ぬことができないため、夜霧の即死能力に興味を持っていました。自身の複製を作り夜霧の殺害を目論みますが、複製越しに殺されてしまいます。賢者の中では穏健派だが、必要であれば殺しは厭わない性格です。

賢者サンタロウは性格に難のある賢者たちの中でも最も性格が悪く、賢者以外を下に見ているような人物です。戦闘中に誰を巻き込んでも全く気にせず、故意に巻き込もうとすることもありますが、その際に夜霧の即死能力で殺されます

賢者アオイ「英雄殺しの眼」という対象の運命を見ることができる魔眼を持っています。その力で夜霧を見た際に絶対に敵対していけないと悟り、逃亡します。
また賢者になる力を持っていながら賢者にならない「はぐれ賢者」を始末するという役割を持っています。

最後に大賢者ミツキについてです。賢者の上位の存在であり、全能の力を持ち世界を思うままに操ることができます。元の特性である「魅了」の力で女神たちを魅了して全能の能力を手に入れました。その身1つで何でもできますが、基本従者に任せています。夜霧との戦いでは一瞬で敗北してしまいました。

賢者の死亡キャラといつ死亡?

『即死チート』に登場する賢者たちをご紹介してきましたが、続いて賢者たちは死亡してしまうのか、いつ死んでしまうのかについてご紹介します。

賢者の中で死んでしまうのは、シオン・レイン・サンタロウの3人です。そのうちレインとサンタロウは夜霧の即死能力によって殺されてしまいます

シオンは夜霧と戦うことになりますが、圧倒的な力になすすべなく負けてしまいますが、夜霧に殺されることはありませんでした。しかし戦闘ののちに魔神と遭遇してしまい、魔神の肉に取り込まれて死んでしまいます小説では4巻21話で読むことができます。

レインは小説1巻38話にて夜霧の即死能力で殺されます。自身の複製たちを使い夜霧に攻撃を仕掛けますがあっけなく破れてしまいます。複製での攻撃でしたが、即死能力は別次元にいる本体にも届いてしまったのでした。

サンタロウは、小説1巻19話、アニメ2話にて夜霧によって即死します。夜霧たちが汽車で移動中にサンタロウは近くで敵と戦っており、邪魔だという理由から一般人や夜霧たちに攻撃してきました。そして夜霧に能力で殺されてしまうのです。

まとめ

今回は『即死チート』に登場するラスボスである大賢者ミツキの死亡やその最後、賢者一覧と死亡キャラやいつ死ぬのかについてご紹介してきました。

主人公高遠夜霧の即死能力が絶対的であるため、女神を魅了し全能の力を持つ大賢者でも圧勝してしまうのでした。

どんな相手でも一瞬で倒してしまう爽快さが魅力の一つである作品です。気になった方はぜひアニメを見てみてくださいね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次