キングダム3期(第3シリーズアニメ)全ネタバレ結末最終回!合従軍編を原作漫画から紹介!

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「キングダム3期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から4月28日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「キングダム3期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「キングダム3期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『キングダム3期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2020年4月5日から放送される大人気戦国漫画のアニメ「キングダム第3シリーズ(3期)」

奴隷の身分から嬴政や河了貂などの出会いで成蟜からの王都奪還、秦国の兵士として戦い始め王騎や羌瘣との出会いで成長していく信。そして王騎の死や李牧との出会いまでが描かれた続編がついに放送です。

今回はアニメ「キングダム3期」の内容である「合従軍編」原作漫画からまとめてネタバレストーリーを紹介しようと思います!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「とある科学の超電磁砲T」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「キングダム3期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『キングダム3期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/11881
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7878

目次

「キングダム3期合従軍編」のあらすじ

あらすじ

黒卑村で出会った信と漂は大将軍を目指して日々鍛錬をしていました。そんな中、漂は秦国の昌文君に王・嬴政の影武者として連れていきます。

ある日、村に漂が戻ってくると王の身代わりとなり死んでしまい、代わりに信は嬴政と出会います。

嬴政を逃がすことに成功した信は、河了貂や山の民の楊端和らと共に王都を奪還すべく成蟜と敵対し、打ち破ったことで王都を撮り戻ります。その後、信は羌瘣との出会いや秦の大将軍である王騎に戦いを学ぶために弟子入りし、戦いに励みます。

そんな中、趙国との戦いで龐煖と相対し、王騎が討たれてしまいます。そして信は王騎の矛を受け取ります。その後、呂不韋の画策で王騎を討った中心である趙国の李牧が訪れ秦趙同盟を結ぶことに。

そして魏国の山陽を攻略するべく、同年代の王賁や蒙恬軍らと共に競い合いながら戦を続けます。武功を上げたことにより信は千人将になりますが、山陽と奪取したことで李牧は秦国が他の国よりも上位に立ったと考えます。

そして次に李牧が考えたのは他国との同盟でした。

様々な試練を乗り越えてきて成長してきた信ですが、やっと千人将まで上り詰めました。大将軍になるにはもっともっと武功を挙げなくてはいけませんから、名のある武将を倒さなければいけませんね。

そして原作を見たことがある人はわかっていると思いますが、合従軍(がっしょうぐん)とは斉以外の4つの国がまとめて秦を滅ぼそうと向かってくる大きな戦い(函谷関の戦い)です。

絶体絶命の状況に追い込まれた秦国はどうなってしまうのか?手に汗握る長い戦いがこの合従軍編です。

「キングダム3期合従軍編」は原作漫画どこからどこまで?

そして原作漫画のどこからどこまでが放送されるのかということですが、既に合従軍編という内容がほぼ決まっていると思われるので、そこを完結させるとなれば、おそらく原作24巻〜33巻までの話で、2クールで放送されるのではないかと思われます。

2期は24巻の途中で終わりましたからその続きからでしょう。

本当にキングダム史上一番熱い内容だと思いますから、映像化されるのがとても嬉しいですね。

ということで、ネタバレですが、細かい部分を省いて簡潔にわかりやすく結末までをご紹介しようと思います。

「キングダム3期合従軍編」のネタバレストーリー

李牧の新たな目的

秦趙同盟後、秦は魏の山陽を手に入れます。それを見た李牧は秦がこの中華の均衡を崩したと思います。

そんな中、飛信隊は徐という小さな国を見つけます。そこは魏・趙・楚の3国の中心に位置し、情報を他国に提供することで生きてきた国でした。

そして飛信隊はその近くで李牧を見つけます。李牧を追うと楚の宰相の春申君と密会しており楚趙同盟を結びます。

それから秦と楚との間に築いていた南虎塁という防壁を超えていきなり楚が大軍勢で秦に侵攻してきます。

そして蒙武や騰軍が向かい打ちますが、多勢に無勢のような状況に。そして飛信隊もそこに向かいますが大軍勢を見て足を止めてしまいます。

しかしこの状況を放っておけない信は楚の後を追いますが、次々と秦の城が落とされていました。

合従軍が秦に侵攻

そんな中、咸陽には10万超えの魏軍がさらに侵攻してきたと知らせが入ります。李牧が手を引いていると感じた途端、更に趙軍も攻めてきたとの知らせが入ります。

3国同時に攻め込んできたということで全軍で向かい討とうと策を巡らせようとした時、さらに燕軍が12万を率いて侵攻してきたと知らせが入ります。

次いで韓軍5万が侵攻してきたと知らせが入りました。嬴政はそれを聞いて「合従軍」だと言います。

飛信隊が楚軍を追うと、なんとそこに魏軍、燕軍、韓軍、斉軍、趙軍の姿を同時に発見します。

咸陽では合従軍についての恐ろしさを知り、臣下達は動けずにいました。しかし嬴政がこの30人が秦の全国民の命運を握っていると話して鼓舞します。

そこで昌平君はまず、秦に侵攻していない斉国を狙うと話します。

斉国を合従軍から離反させるために蔡沢の外交力を使うとのことで、蔡沢が斉国王の王建王に会いに行きます。

そして李牧の出した条件の倍のものを出すと話し、斉国を合従軍から離脱させることに成功します。

函谷関で全てを迎え撃つ

一方飛信隊は、少ない軍で魏軍と激突する麃公将軍の軍を見かけます。魏軍には総大将に呉鳳明がいました。そこに援軍として飛信隊が突っ込みます。

そんな中、呉鳳明が策を講じますが、麃公将軍が何かを感じ取り、追跡を辞めさせこの日は終わります。夜、麃公将軍にお礼を言われた信は、わしの戦いに付き合えと言われます。

次の日、呉鳳明は李牧と相対し、李牧が秦国が滅ぶまで戦を続けると聞きます。咸陽では昌平君らが必死に盤上で模擬戦を繰り返し秦国20勝、合従軍18勝という策が出たようでした。

そして秦国の全将軍を咸陽に集め、国の最後の門である函谷関に全ての武将を集めそこで敵を迎え撃つ作戦を伝えました。そして信は蒙恬や王賁と再会し、全武将・全軍が函谷関の前に布陣を組みました。

一方合従軍側も李牧、呉鳳明に加え、楚軍総大将・汗明、燕軍総大将・オルド、韓軍総大将・成恢らが集まります。そして合従軍の総大将としては楚国の宰相・春申君が務めることに。

李牧は山陽を取った秦(昌平君)の真意に気づいており、それにより中華が詰みかけたと話します。

合従軍の戦いが開戦

麃公軍(飛信隊)は趙軍12万、蒙武軍・騰軍(楽華隊・玉鳳隊)は楚軍15万、函谷関の門前の蒙驁軍、桓騎軍、張唐郡が魏軍10万・韓軍5万、王翦郡は燕軍12万という布陣になりました。

そして楚の総大将の汗明が最初に開戦の言葉を発します。そして臨武君に火蓋を切らせようと臨武君が全軍・・・と言いかけた途端に麃公将軍が「突撃じゃあ!」と相手の言葉をとり戦いが始まります。

麃公将軍と飛信隊が趙軍を押し込み、火種を探していした。しかし麃公将軍は相手を不審に思います。そこで方向転換して攻撃を続けますが、疲弊した麃公軍の後ろから万極軍が現れます。麃公将軍と同じ本能型の副将である慶舎の策でした。

麃公軍が一気にやられそうになる中、そこに飛信隊が逆走して現れます。そして信は疲れ切っていた麃公軍を鼓舞します。麃公将軍は小童が大炎を巻き起こし本能型の武将の才が目覚めてきてると言います。

一方函谷関では多数の弓矢が撃たれていましたが、全く上に届いていませんでした。そこに井闌車が出てきて、桓騎ではなく張唐の持ち場に向かいます。井闌車は函谷関の上まで届きませんでした。

しかし呉鳳明が設計したという井闌車の中から橋が出てきて上に届き魏軍の兵が侵入してきます。

そしてさらにもう一台井闌車が出てきます。その井闌車は桓騎軍の元へ来ます。しかし油の入った樽を大量に投げ込み、桓騎をそれに火矢を放ちます。

楚軍対騰軍・蒙武軍

蒙武の狙いは相手は3軍に分かれており、まずは騰軍に先行させて、こじ開けて自分が楚軍総大将の首をとる算段でした。

すると騰軍は録嗚未、鱗坊が臨武君の元へたどり着き首をとろうとします。しかし白麗の矢によって鱗坊は死んでしまいます。

録嗚未を援護するために蒙恬は白麗の元へ突っ込みます。首を取りかけますが項翼に防がれます。さらに蒙恬が攻撃されようとする所に王賁が割って入ります。

一方録嗚未は臨武君にやられそうになっていました。そこに騰がファルファルしながらやってきます。臨武君は人の数の多い楚国で将軍になったとても強い将軍でしたが、騰の方が押していました。

騰はあの王騎を長年そばで支え続けた自負があると言います。

白麗は高台から矢を放とうとしていましたが、蒙恬によって斬られます。そして騰は臨武君の首をとります。

万極の呪い

麃公軍は乱戦状態でした。戦況がわからず隊もバラバラなために後ろで控えていた河了貂は中に突入して隊を立て直そうとします。

飛信隊は万極と相対します。万極は白起の40万人生き埋めの遺児・遺族で構成された軍を率いていました。万極も生き埋めにされかけた一人でした。

そこに河了貂が信の元へ到着します。信は万極がしてきたことや、戦争が続くものに答えがないと思っていたが、だからこそ国を一つにすると話します。

そして万極との直接対決で信は首をとります。

そして夜になり、いずれの戦場も終わりを告げます。

死守

2日目以降は、楚軍の将軍媧燐が、戦象などを使い秦軍の疲弊を狙い、函谷関を総攻撃で落とそうとします。それが15日目に行われます。

韓軍の将軍成恢の毒によって、函谷関の上にいた張唐が死にそうになるも、最後の力を振り絞り、桓騎の策に同行し魏軍に成り済まし地上に降ります。そして成恢の首をとります。

一方楚軍とは蒙武が将軍の汗明を激戦の末討ち取りります。しかし媧燐の策略により、函谷関が裏の山を超えて扉を開けようとします。しかし、王翦の策に嵌った燕軍の大将軍オルドがその場から動けず、王翦が函谷関を助けにきて、函谷関は守られます。

これで函谷関を落とすことがほぼ不可能になったかと思いきや、李牧は別働隊で動いており、全くの別ルートから時間をかけて函谷関の横から咸陽へ攻め込むルートを進んでいました。

最後の砦

しかし、小さな砂煙を不審に思った麃公が、李牧を追います。飛信隊もそれに同行します。李牧は次々と城を落として行きます。

そうして、李牧に追いつくもそこに現れた龐煖によって、麃公が討ち取られます。そして信は形見である麃公から盾を受け取ります。

飛信隊と残った麃公軍は最後の砦となった蕞へ向かいます。

咸陽ではその頃、呂不韋が不審な動きを見せており、この隙に乗じて嬴政を抹殺しようとしていました。しかし、嬴政自ら打って出て、蕞へ向かいます。

https://twitter.com/kingdom_animePR/status/1431164589199220737

そうして、李牧との戦いで満身創痍の飛信隊らは蕞に到着すると、嬴政がいることから精神的に復活します。しかし、すべての兵を合わせても李牧の圧倒的な兵の数に対抗できませんでした。

そこで、嬴政は蕞の住民を兵に仕立て上げようと演説をして、それに成功します。しかし蕞を守るには指揮官が足りず、そんな時、咸陽から来たのが、介億や蒙毅でした。そうして、東西南北に指揮官を置くことに成功します。

最終決戦

そうして、一般人の住民を含めた秦軍と李牧軍との戦いが始まります。秦軍は数日李牧からの攻撃に耐えますが、人々は限界でした。

しかし、嬴政が一人ひとりに声をかけ、なんとか心を保ち、戦へ向かわせます。

そして最後の日、李牧軍に城門を突破され、蕞は落ちたかに思われました。そんな時、山の民の軍勢が現れ、一気に李牧軍を殲滅していきます。

嬴政は楊端和に伝令を送っており、山の民は大きな戦いの最中であったにも関わらず、ギリギリのタイミングで蕞に到着します。これで形成は一気に逆転します。

そして最後、龐煖と対峙した信は、一騎打ちで討ち取るまではいかないものの撃退し、その場から去らせることに成功します。龐煖の撤退と山の民の加勢によって、蕞は守られ、李牧軍の敗北は決定的になります。

そして函谷関を突破できなかった合従軍は、総員撤退を余儀なくされます。こうして、秦国は滅亡することなく存続することとなりました。

この功績で信は千人将から三千人将になることができました。

羌廆

一方羌廆は、自身の目的の為に飛信隊を離れていました。そしてついに幽連を見つけます。しかし幽族たちが多数いました。しかし羌廆の巫舞は他のものとは桁違いに強く、圧倒します。

しかし幽連もかなり強く、羌廆の最深の巫舞も通じませんでした。羌廆はやられ、意識を失いかけていました。そんな時、暗闇の中に光が見えます。それは信含む飛信隊でした。

そして巫舞の秘密がわかったという羌廆は満身創痍の中起き上がります。そしてそれは羌象があみだそうとしていた技だといいそれを見せます。巫舞は深く潜りすぎると戻ってこれない為、羌廆はここで死ぬつもりだと幽連は思っていました。

しかし暗闇の中に光があれば、戻れると羌廆は感じていました。そして幽連を殺します。そして飛信隊を離れて392日、ようやく帰途につきます。

そして羌廆が戻った飛信隊は、さらに躍進します。そして羌廆は二つの目標を立てたと言い、私も将軍を目指すと言い始めます。そしてもう一つの目標は信の子供を産むことでした。

しかし羌廆は子供をどうやって産むのか知らず、それを知ってからは信を避けるようになります。

次なる戦い

そんな中、蒙驁の危篤の知らせが届きます。蒙恬と信が駆けつけます。そして自分は六大将軍や三大天に憧れていたと話し、蒙恬と信と王賁の3人で一緒に高みへ登れと言います。そうして蒙驁は死にます。それから大王に子供ができます。

一方李牧は斬首にはならなかったものの、最前線の地で現場監督をしていました。傅抵とカイネの話から、これから内乱期が起きると話し、それが最も激しい内乱を迎えるのは秦国だと言います。

ここからは始まるのは嬴政と呂不韋による政治の戦いでした。

続きの話はこちらから↓

あわせて読みたい
キングダム4期アニメの放送日時期はいつから?何巻どこまで続編かネタバレ 大人気歴史アニメ「キングダム」シリーズ。4月より待望の3期が放送されていますね。 心待ちにしていたファンも多いのではないでしょうか? 今回は放送されている「キン...

「キングダム3期」を全話無料視聴する方法

アニメ「キングダム3期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「キングダム3期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「キングダム3期」が配信されているサービスを紹介します。
\「キングダム3期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTのみで視聴できるようです。 ちなみにU-NEXTは管理人も利用していて一番お勧めできます。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「キングダム3期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
キングダム3期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「キングダム3期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『キングダム3期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や登録解約方法などを画像付きで知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXTではキングダムシリーズが全て見放題で配信されていますよ!

キングダム1期視聴ページ
キングダム2期視聴ページ
キングダム3期視聴ページ

まとめ

キングダム合従軍編は本当に熱い戦いです。

圧倒的に不利な状況から秦国はギリギリの戦いで、勝利を掴みますがそれまでには本当に苦難の連続です。

信の成長しかり、重要な仲間の死もしかり、一言では語れない長い戦いです。

アニメ映像化され、最終回まで見届けるのが楽しみですね!

あわせて読みたい
キングダム3期(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ 2019年には豪華俳優陣で実写映画化もされた「キングダム」がアニメ2期放送から約5年ぶりに新シリーズを出します。 今まで以上に迫力のあるキャラクターたちが登場する「...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次