出雲天花の声優死亡かわいい人気投票1位!ご褒美に東堂とは【内田真礼/まとスレ/魔都精兵のスレイブ】

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

今回は、「魔都精兵のスレイブ」の登場人物『出雲天花』について紹介していきます。

出雲天花は魔防隊六番組組長で七番組組長羽前京香と仲が良いです。この記事では出雲天花の声優や魅力、和倉優希に行ったご褒美などが分かります。

目次

出雲天花の声優は内田真礼

出雲天花の声優は「内田真礼」さんです!

内田さんといえば人気女性声優の1人でどのクールでも毎回名前を見るほど色々な作品に出演しています。声優アワードで新人女優賞を受賞しているほどの実力派声優です。代表作に以下ものがあります。

・中二病でも恋がしたい 小鳥遊六花役
・約束のネバーランド ノーマン役
・ノラガミ 壱岐ひより役
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… カタリナ・クラエス役

幼女役から少年役まで幅広い演技をすることが出来、ルックスも女性声優の中でトップクラスを誇りとても可愛いです。また、歌手としても活動しておりソロでアニメのオープニングやエンディングを務めることもあります。ワンマンライブもしており歌手としての実力も発揮しています。

見ての通り内田さんはマルチに活躍している声優さんです。出雲はクールな印象なので落ち着いた大人っぽい演技が期待できるのではないでしょうか。

出雲天花がかわいい!人気投票1位

本作品は魅力的で可愛いキャラクターが多く出雲も例外ではありません。出雲の見た目はショートカットの髪が特徴的で髪色は黄色です。片耳だけに耳飾りをつけていおりオシャレな雰囲気を醸し出しています。スタイルもモデルのようにスラっとしています。

性格も冷静沈着で頼れるお姉さんのような存在です。今まで男に対して好きな感情を抱いたことはなかったのですが、和倉の羽前に対する奴隷っぷりを見て興味を持ちました。和倉の寝室に忍び込んだりご褒美も自ら進んで行うなどの大胆な行動を移すほどに好意を持っています。

そんな出雲ですが過去2回あった人気投票では1位を2回とも獲得しておりその人気さが伺えます。大人っぽい雰囲気とご褒美の姿のギャップに多くの読者が魅力を感じたのではないかなと思います。

出雲天花は死亡する?

魔防隊は醜鬼と戦うため命を落とす危険性があります。中には八雷神のような組長クラスでも危ない存在もいます。その中で出雲が死亡してしまうことはあるのでしょうか?

結論、出雲はまだ死亡していません!和倉のお姉さんである和倉青羽や八雷神の雷煉や空折と戦いますがいずれも傷は負うものの死には至っていません。出雲の戦闘力の高さが伺えますね。

出雲は『天御鳥命(アメノミトリ)』という空間を操作する能力を操ります。瞬間移動をしたり空間そのものを捩じることで相手の防御を無視した攻撃を繰り出すことが出来ます。回避に関しては瞬間移動を使うことで危機的状況に陥っても脱出することができ態勢を整えることが出来ます。

守備面は三番組組長「月夜野ベル」の能力『笑う寿老人(カノープス)』の次に秀でているかもしれません。

出雲天花のこれまでご褒美はどんなものがある?

本作品の魅力の1つとしてご褒美シーンがあります。羽前京香の能力『無窮の鎖(スレイブ)』は奴隷が働いた分のご褒美を上げなければいけない制約があります。では出雲はこれまでどんなご褒美をしてきたでのしょうか。

出雲に関しては能力の制約関係なく自分からご褒美を与えに行っています。なので、ほとんど自主的です。それだけ優希のことを好いていることが分かります。最初から優希の寝室に瞬間移動してきて夜這いのようなことをしたり、青羽にさらわれた優希を救出した時は指を舐めたりしていました。

更に空折戦後は一緒に温泉に入ったり、桃源郷での訓練後はスク水でマッサージをしたり、など過激なものにも全く臆することなく超積極的です。人気1位な理由がこの部分に詰まっているような気がします(笑)

出雲天花の東堂とは?

出雲はとあるネット民からは女版東堂葵では?と意見があります。東堂は呪術廻戦に登場する人物で一癖ある性格の持ち主です。主人公の虎杖悠仁と女性の好みが同じと知った東堂は存在しない記憶をつくり虎杖を親友と呼ぶようになりました。

この部分が出雲と東堂が似ていると言われる理由です。出雲は優希と既に付き合っているかのように振る舞い、姉の青羽のことを「お義姉さん」と呼んでいます。実際に付き合っているわけではないのですが本人はもうそのつもりのようです。

この相手を振り回す感じは確かに東堂と似ていますね。しかも両者ともいざという時はとても頼りになる存在です。能力も空間を移動するところは似ていますしね。女版東堂と言われるのも分かる気がします。

まとめ

今回は、「魔都精兵のスレイブ」の登場人物『出雲天花』について紹介していきました。

出雲天花の声優や魅力、和倉優希に行ったご褒美などが分かったと思います。組長として頼れる存在でありながら私生活は好きな男性に甘々なところのこのギャップが良いですね!第3回の人気投票で怒涛の3連覇を飾ってほしいです。今後のご褒美シーンや活躍に目が離せないですね!

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次