ゼーリエの声優伊瀬茉莉也で年齢に魔王倒せないラスボス?マハトや強さ最強で全ての魔法【葬送のフリーレン】

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

2024年1月から「葬送のフリーレン」の1期2クール目が放送されます。

その中で描かれる魔法使いの選抜試験では、フリーレンの師匠・フランメの師匠であった”ゼーリエ”が登場すると思われます。トップクラスの魔法使いであるがゼーリエですが、強すぎる故にラスボス説もあがっていました。

そこで今回は、ゼーリエがラスボスなのか、魔王やマハトとの戦闘はどうなったのかなど調べてみました。

目次

ゼーリエの声優伊瀬茉莉也で年齢

アニメにもゼーリエが登場すかもしれないという事で気になるところは担当声優さんですね。また、フリーレンを孫弟子に持つゼーリエですので、年齢も桁違いだと思いますので、調べてみました。

まず、ゼーリエの担当声優ですが、伊瀬茉莉也さんだと話題です。

伊瀬茉莉也さんは、ハンターハンターのキルアなど数多くの有名キャラを担当してきた声優さんです。

そして、ゼーリエの年齢ですが、1000歳は超えています。1000年以上前に弟子・フランメが孫弟子・フリーレンを連れてきたことで、ゼーリエとフリーレンは初対面しています。その後、一級魔法使いの選抜試験で1000年ぶりに二人は再会していますので、ゼーリエの年齢は1000歳以上となります。

ゼーリエでは魔王を倒せない?

大陸魔法協会の創始者であるゼーリエですので、強さも半端なものではありません。しかし、魔王を倒したのはゼーリエではなく、フリーレンを含めた勇者一行でした。

では、なぜゼーリエが魔王を倒さなかったのでしょう。

原作からの予想となりますが、ゼーリエには魔王を倒す気がなかったのだと思われます。ゼーリエには何処か好戦的な部分がありました。そのため、フランメの言葉から考察しますと、戦いを好み、平和な世界を想像できないゼーリエには魔王を倒す理由・未来がなかったのだと思われます。

また、「葬送のフリーレン」の言葉には「魔法はイメージの世界 イメージできないものは実現できない」とありました。この言葉からも、イメージ(魔法)の世界で生きているが、平和をイメージできないゼーリエには魔王を倒すイメージがそもそもなかったと考えられます。

ですので、ゼーリエは強さで倒せなかったのではなく、そもそも魔王を倒すつもりが後にも先にもなかったのでしょう。

ゼーリエはラスボス?強さ最強?呪い返しの魔法や魔法を譲渡する魔法

ゼーリエは神話時代の魔法使いと呼ばれるほど、膨大な時間の中で魔法と向き合い、人類の歴史上で生まれてほぼすべての魔法を熟知しています。孫弟子・フリーレンもかなりの強さですが、ゼーリエは魔力量を抑えている状態で、フリーレンの全力に相当するようですから強さ・魔力量も異次元です。

また、ゼーリエは膨大な魔力を消費して魔物や魔族の呪いを跳ね返す魔法「呪い返しの魔法」を使用することが出来、さらに相手が望んだ魔法を譲渡することもできます。

どちらも100年単位の時間をかけて習得できる魔法であり、使用する魔法・異次元な魔力量・強さからゼーリエはラスボスなのではないかとも言われていました。最強ゆえにラスボス感が否めないですが、現時点でゼーリエがラスボスである描写は無いようです。

ゼーリエがマハトを瞬殺できる?

ゼーリエの強さだけでも見ると、瞬殺を可能な範囲だったと考えられます。しかし、戦った当初は、黄金郷が人質であったり、戦闘の最中で邪魔が入ったりとゼーリエとの決着はついていませんでした。

マハトは七崩賢最強であり、600年前ですがフリーレンですら勝てなかった相手でしたので、強さは相当なものだったでしょう。

ですが、ゼーリエはそんなマハトに気付かれず背後に現れたり、マハトの「万物を黄金に変える魔法」を秒で跳ね返した上で、子供のような笑みを浮かべるほどの圧倒的な戦闘能力を見せつけました。そして、何者か尋ねられてもクールに自己紹介を済ませてしまうほどの余裕ぶりです。

想像でしかありませんが、もし人質もなく、邪魔も入っていなければ、マハトは封印されないまま、瞬殺されていたかもしれませんね。

ゼーリエはほぼ全ての魔法を扱える

最強と言われているゼーリエはどれくらいの魔法を扱えるのか気になるところですね。

ゼーリエは自身で

大魔法使いゼーリエ 
魔族がその恐怖を忘れ去るほど大昔に存在した、神話の時代の魔法使いだよ。

と自己紹介するほど、自他ともに認めるほどの魔法使いです。

フリーレンよりも長い時間生き、魔法と向き合ってきたエルフですので、人類の歴史上のほぼすべての魔法を広範に熟知しています。ですので、全知全能の女神様に最も近い魔法使いとも言われてきました。

そして、魔力量も制御している状態とフリーレンの全力が相当するほどといわれていますので、魔法の知識量、魔力量、生きた年数から見ても、ほぼすべての魔法を扱えるでしょう。

まとめ

いかがでしょうか。ゼーリエを改めて調べましたが、やはり最強ですね。

担当声優が発表されていませんが、アニメで登場する可能性も大いにありますので、アニメでの活躍楽しみにしましょう。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次