綾小路と軽井沢の好きと恋人バレるは何巻何話?別れるのいつ【よう実3期/ようこそ実力至上主義の教室へ】

本サイトでは広告を利用しています

4/5 - (1 vote)

アニメ3期が1月から始まるライトノベル『ようこそ実力至上主義の教室へ』

1年生の最後に綾小路と軽井沢が恋人関係になりましたが、バレるのは何巻何話なのか、別れるのいつか見ていこうと思います。

目次

軽井沢恵は綾小路清隆を好き?綾小路は利用するため

軽井沢恵は綾小路清隆のことを恋愛対象として好きになりましたが、綾小路は軽井沢のことを「恋愛の教科書」として見ています。つまり恋愛感情はありません

そもそも綾小路が高度育成高等学校に入学したのは、ホワイトルームでは体験することのない普通の学校生活を送ることが目的でした。恋愛もその一環であると考えています。

軽井沢は龍園に秘密を知られ、綾小路を誘き出すエサとして利用されてしまいましたが、綾小路が助けました。それ以来綾小路を意識するようになります。綾小路はそんな軽井沢の気持ちにしっかり気付いていました。

軽井沢と綾小路が付き合うことになったのは1年生編11.5巻の春休みで、綾小路からの告白で交際がスタートしました。

綾小路清隆と軽井沢恵が恋人バレるは何巻何話?

綾小路清隆と軽井沢恵は最初、周囲に付き合っていることを隠していました。軽井沢は中学のいじめの件からクラスのリーダーである平田に恋人役を頼んでいた過去もあるため、言い出しにくかったのです。

綾小路のことが好きだった佐藤や部屋に乗り込んできた天沢など一部の生徒は知っていましたが、周囲に恋人だとバレ、公認カップルとなったのは2年生編5巻でした。

2学期になり綾小路と軽井沢は恋人関係を隠さなくなります。初めて自分たちから知らせたのは、たまたま聞いてきた須藤です。度肝を抜かれ大声を出して驚いていました。軽井沢は綾小路からハッキリ「付き合っている」と好評してもらえて嬉しそうでした。

それから何日かは、クラスの前で宣言するのもおかしな話なので周囲にバレていませんでしたが、お昼休みに軽井沢が堂々と綾小路をご飯に誘ったことで、クラス全員に付き合っていることを知られたのです。

綾小路清隆と軽井沢恵が別れるのいつ?

綾小路清隆と軽井沢恵は1年生編の最後の付き合うことになりますが、軽井沢を抱き寄せる綾小路の顔や最初から終わることを前提としているような考え方も話題になりました。

綾小路が望むのは退学することなく、学校生活を送ることです。しかし堀北学の言葉で自分が他者にとって記憶に残る生徒になるという考えに変わっていきました。そこで他者を成長させるようになります。

軽井沢は中学で経験したいじめで強い人に依存するようになっていました。その依存気質を改善し、軽井沢の成長を促すため別れることは確実でしょう。

綾小路と軽井沢の交際も着実と進んでいき、日に日に依存を強めていますが、二人はまだ別れていません。しかし2年生編が終わるころには別れるのではないかと予想しています。

綾小路清隆は次に一之瀬帆波と付き合う?

綾小路清隆は次に一之瀬帆波と付き合うのではないかと言われています。11.5巻で1年生の春休みに「1年後、またふたりで会う」という約束をしています。まるで告白すると伝えているような言葉でした。

その際に綾小路は、この先一之瀬が没落してしまうようなら自ら介錯しようと考えます。介錯とは付き添って世話をするという意味があり、一之瀬のそばにいく未来があるということでしょう。

また、一之瀬は綾小路のことが好きです。無人島の試験で綾小路が退学させられそうになっていることを知り、試験中にも関わらず気持ちが抑えきれなくなった一之瀬は、綾小路に告白しています。

綾小路は軽井沢と付き合っていたので一之瀬からの告白は断りますが、一之瀬は軽井沢という存在を知った後も綾小路に振り向いてもらえるように行動するようになります。めっちゃ可愛いですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は綾小路と軽井沢の恋愛についてみていきました。

綾小路は軽井沢と別れますが、それと共に一之瀬クラスに移動することもあると思います。綾小路はAクラスになることにこだわっていないため、2年生編6巻で堀北のクラスから離れることも考えています。今後の展開に注目していきましょう。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次