猫物語黒(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「猫物語黒」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月25日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「猫物語黒」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「猫物語黒」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『猫物語黒』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

西尾維新さんの原作小説の中で怪異の事件が巻き起こる<物語シリーズ>は次々とアニメ化されていきました。

その物語のひとつ「猫物語黒」は2012年12月に放送された全4話で構成されているTVアニメです。

今回は「猫物語黒」のフル無料で全話無料視聴する方法や気になるあらすじや声優キャスト・主題歌についてなどまとめてみましたので読んでみてください。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「猫物語黒」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「猫物語黒」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『猫物語黒』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「猫物語黒」を全話無料視聴する方法

アニメ「猫物語」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「猫物語」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「猫物語」が配信されているサービスを紹介します。
\「猫物語」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとU-NEXTのみで視聴できるようです。 ちなみにU-NEXTは管理人も利用していて一番お勧めできます。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「猫物語」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
猫物語無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「猫物語」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『猫物語』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や登録解約方法などを画像付きで知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXTなら物語シリーズ全作品も全て配信されています!

化物語
偽物語
猫物語(黒)
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
憑物語
暦物語
終物語
「終物語」まよいヘル/ひたぎランデブー/おうぎダーク
続・終物語
傷物語〈 I 鉄血篇〉
傷物語〈 II 熱血篇〉
傷物語〈 III 冷血篇〉

「猫物語黒」の各話あらすじ・感想

1話「つばさファミリー 其ノ壹」

ゴールデンウィーク初日の朝。阿良々木暦は、頬に怪我をしている羽川翼と出会う。羽川家の事情について知ることになったが、このことは誰にも言わないでほしい、と翼に懇願されてしまう。

2話「つばさファミリー 其ノ貳」

忍野メメを訪ねた暦。今日翼と一緒に、車に轢かれた「猫」を埋葬したことを話すと、メメから今すぐ羽川の無事を確認してくるよう言われる。不思議に思いながら羽川の家を訪ねようとすると、その途中にいたのは…。

3話「つばさファミリー 其ノ參」

羽川家を訪れ、その異様な光景に逃げるように後を去る暦。その後、障り猫が次々に人を襲っているという噂が世に広まる中、再び障り猫に対峙した暦はついにその目的を知る。

4話「つばさファミリー 其ノ肆」

障り猫に「邪魔をするな」と忠告を受けた暦だが、羽川翼を助けるためある行動に出る。そして、妖刀「心渡」と秘策を携え、障り猫との直接対決に向かった。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「猫物語黒」のあらすじ・作品概要・原作

美しき吸血鬼に出逢った春休みの後、空から女の子が降ってくる少し前。

ゴールデンウイーク最初の日、主人公・阿良々木暦は委員長・羽川翼とともに車に轢かれた、尾のない猫を埋葬する。

些細でありふれたはずの出来事。

しかし、ここから“悪夢の九日間”が幕を開ける。

引用:猫物語(黒)|アニメ公式サイト-〈物語〉シリーズ

化物語の少し前のゴールデンウィーク初日からスタートし、羽川さんの過去がこの物語で明らかにされています。

羽川さんと暦をメインに展開しており、2人の友情とも恋心とも取れるような関係がどのようになるのか気になるストーリーです。

黒というタイトルにもあるように、少しブラックな要素も含まれていますのでそういった話もあるな…という心構えで見るとより作品を楽しむことが出来るのではないでしょうか。

原作は西尾維新さんの同名小説であり、時間の経過から考えると「傷物語」の次であり「化物語」の最初へと繋がるエピソードでシリーズの4作目にあたります。

優しく非の打ち所がない完璧な羽川さんには大きなストレスがありそれが怪異を生み出すことになります。

その怪異とそれぞれがどう向き合っていくのか、切ないストーリーが心を揺さぶる物語です。

「猫物語黒」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
阿良々木暦:神谷浩史
羽川翼:堀江由衣
旧キスショット:坂本真綾
阿良々木火憐:喜多村英梨
阿良々木月火:井口裕香
忍野メメ:櫻井孝宏

阿良々木暦の声を務めているのは神谷浩史さんで、1975年1月28日生まれの千葉県出身です。

事務所は青二プロダクションに所属しており、声優であり歌手としても活動しています。

ネコが好きで「にゃんこ先生」という名前のロシアンブルーを飼っています。

アニメ「斉木楠雄のΨ難」斉木楠雄「ハイキュー!!」シリーズの武田一鉄「マクロスF」ミハエル・ブランほか多くの代表作があります。

羽川翼の声を務めているのは堀江由衣さんで、1976年9月20日生まれの東京都出身です。

事務所はヴィムスに所属し、声優や歌手活動を行っておりAice⁵という声優ユニットのメンバーです。

アニメ「ぬらりひょんの孫」シリーズの雪女/氷麗「FAIRY TAIL」シリーズのシャルル「DOG DAYS」シリーズのミルヒオーレ・F・ビスコッティの声を担当しています。

阿良々木暦:神谷浩史

委員長の羽川さんが唯一の友達である18歳の男子高校生で、この物語の主人公です。

吸血鬼の回復能力を持っており、忍野メメと知り合いの為いろいろと相談に乗ってもらったりしています。

お人好しで、困っている者をそれが無茶であろうと救おうとします。

羽川翼:堀江由衣

機転が利き、人を思いやる心を持ち合わせた見た目も心もすべてが優等生であり委員長でもあります。

友人の少ない暦の唯一の友達で柔らかい口調ですが、実はを抱えていたりもします。

旧キスショット:坂本真綾

現在は暦と共に生きているといっても過言ではない少女ですが、以前は強大な力を持った上級怪異の吸血鬼でした。

忍野メメと一緒に廃屋におり、端で佇んで心を開かず言葉を発することもありません。

忍野メメ:櫻井孝宏

自称「阿良々木くんのベストフレンド」ですが、その真意は定かではありません。

今は使われていない元学習塾であった廃屋を居住地にしています。

いつも軽い口調なのですが、時折冷たく突き放すようなキツイ口調になることもあります。

「猫物語黒」の監督・スタッフ・制作会社

原作:西尾維新
キャラクター原案:VOFAN
総監督:新房昭之
監督:板村智幸
シリーズ構成:東富耶子
シリーズ構成:新房昭之
キャラクターデザイン:渡辺明夫
総作画監督:渡辺明夫
総作画監督:杉山延寛
美術監督:飯島寿治
色彩設計:滝沢いづみ
ビジュアルエフェクト:酒井基
撮影監督:会津孝幸
編集:松原理恵
音響監督:鶴岡陽太
音楽:神前暁
アニメーション制作:シャフト

総監督である新房昭之さんは多くの作品を手掛けており、代表作としてアニメ「3月のライオン」の監督やシリーズ構成、「荒川アンダー ザ ブリッジ」の監督などがあります。

ラブコメもありアクションものありと幅広いジャンルの原作アニメを手掛けています。

シリーズ構成を務めた東富耶子さんは映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版構成やアニメ「 懺・さよなら絶望先生」のシリーズ構成などを手掛けています。

「猫物語黒」の予告映像・主題歌OPED

こちらはBlue-rayが発売となった時の予告で後半0:30からがこの「猫物語黒」になります。

羽川さんと暦のすれ違うような心境淡くて儚いもののように描かれています。

オープニングテーマ曲は羽川翼が歌う「perfect slumbers」になります。

しっとりと歌い上げた羽川さんの心情がひしひしと伝わり、物悲しい気持ちにさせられます。

エンディングテーマ曲は河野マリナさんが歌う「消えるdaydream」になります。

高音が冴えわたる歌声と疾走感あるメロディが心からの願いを届けるかのようにこちらに響いてくる曲です。

まとめ

羽川さんにあんな暗くて辛い現状があったとは、この物語を通して気になる存在になってしまいました。

この物語に登場する人物には何かしらの傷を背負って生きていることが多く、その中でもがき苦しみながらも前進しようとしている姿に勇気をもらえるのではないでしょうか。

久々に見てみたいな、この話はまだ見たことがないな、という方にぜひフル視聴していただきたい作品です。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「猫物語黒」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『猫物語黒』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次