イム様の声優予想は女性男性?仏様と正体最新と能力ドラゴンと目三本線の理由【ワンピースアニメ考察】

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

ついにアニワンでもエッグヘッド編が始まり、その中でもイム様がついに声を発するということで皆さん気になっています。

そこでイム様の声優や仏様の意味、最新の正体と能力に三本線の目についてなどご紹介します。

目次

イム様の声優予想

まず予想をする前にイム様の性別です。それによって声優は変わると思います。

イム様の本名はネロナ・イム聖と言います。天竜人で聖は男、宮は女で呼ばれていたはずです。つまりこれを考えるとイム様は確実に男なんですよね。

そしてイム様は1000年近く生きてきていることを考えると不老不死手術をしたのかですよね。今の姿は若い時のまま保っているかわかりません。これによっても分かれるでしょう。

ということで男性声優の若い人か老人となるでしょうね。そこでこんな重要人物になるくらいですから、老人ではないかと思っています。

ぱっとと思いついたのは、山寺宏一、堀内賢雄、斧アツシ、井上和彦とかでしょうか。悪役なら山ちゃんなら完璧ですけどね。

仏様とは?

そしてイム様を検索すると仏様と出てきます。

これはイとムを合わせると仏という漢字になるからです。先程紹介したネロナという名字も組み合わせると神の漢字になります。

なのでネロナ・イムとは神・仏と漢字で書くことができるんです。

尾田先生がそういう存在として名前をつけたんでしょうね。

イム様の最新の正体

ではワンピース最新話ではイム様の正体はどうなっているのでしょうか?

イム様の正体はわかっていませんが、サボが革命軍に戻った後にイワンコフとドラゴンの会話でのことが最新でしょう。

そこでは、最初の20人の王にネロナ・イム聖という王がいたという話をしていました。なのでその時代の人だとはわかっています。そしてビビを狙う理由もネフェルタリ・D・リリィというネフェルタリ家の王女だった人物に関わりがあるともわかりました。

恐らくイム様は男性ですが、リリィと何か男女関係とかあったかもしれませんね。

イム様の能力

そしてイム様の能力ですが、判明しているのは巨大なドラゴンのような姿になったということです。

矢印のような攻撃をしたとも言われていますが、場所的に左側から攻撃されているので、五老星の誰かのはずです。

イム様はサボの炎を口で呑み込んだだけです。イム様に攻撃した人物としてはここ数百年で初めての人でしょうね。

イム様の目三本線の理由

そしてイム様の目が三本線の理由です。これはミホークも同じですよね。

なのでちょっとよくわかりません。もしかするとミホークも天竜人に関係する血筋という可能性もあります。

ただ五老星も天竜人なのにそういう目ではないんですよね。なのでたまたまという可能性もあります。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次