永牟田萌のキャラや彼氏結婚に大学高校!かわいいプロフィールも

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

永牟田萌さんは大人気アニメの「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の陰「星屑テレパス」の宝木遥乃など色々なキャラクターを演じられている方なんです。さらに資格で「カッパ資格」というものを持っているそうです。

そんな永牟田萌さんなのですが、ネットの方でWikipediaがないためプロフィールや経歴、出演キャラクターなど知りたいと思う方が多いのではないでしょうか。

なので今回は、永牟田萌さんのプロフィールや経歴、出演キャラクターについて。そして、彼氏や結婚、大学、高校、かわいいことについて詳しくご紹介していきたいと思います。

目次

永牟田萌のプロフィール・経歴

名前:永牟田萌
読み方:ながむたもえ
性別:女性
誕生日:8月22日
年齢:非公開
血液型:非公開
身長:非公開
出身地:福岡県
事務所:アクロスエンタテインメント
職業:声優

永牟田萌さんは2019年7月頃からTwitterを始めていらっしゃるのでデビューはそのぐらいの時期ではないでしょうか。詳しいことは明かされていませんがそのくらいだと思われます。「星屑テレパス」のインタビュー中にコロナ禍の時に事務所に入っいる方なので掛け合いをしたことがなく新鮮で楽しかったということも言われていました。

今回、「星屑テレパス」の宝木遥乃という役を演じている永牟田萌さんなのですが、オーディションで合格して演じることは今回が初めてだそうです。初のオーディションで初の合格とはとても緊張したのではないかなと思います。インタビューを見てみるとその中でも楽しんで演じられていたみたいなのでとても良かったのではないかなと思います。

永牟田萌さんの趣味は歴史探索とアイスの食べ歩きだそうです。歴史探索とは?って思う部分もありましたが歴史がとても好きなのは伝わってきましたね。さらに特技では歌唱やモダンダンス、ピアノだそうです。女の子がよくやっていそうなものが特技なんですね。声優活動内で歌唱を聞いてみたいなと思いました。

永牟田萌の出演キャラ!星屑テレパスの宝木遥乃役

アニメ
・「BanG Dream! lt’s MyGO! 」生徒
・「おにぱん!」女子生徒
・「吸血鬼すぐ死ぬ」取り巻き
・「アイカツプラネット!」参加者
・「Lapis Re:LiGHTs」生徒
・「TSUKIPRO THE ANIMATION 2」ファン
・「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」陰
・「終末のワルキューレll」カーリー
・「星屑テレパス」宝木遥乃

永牟田萌さんは初めてのオーディションで合格した「星屑テレパス」の宝木遥乃役を演じられました。宝木遥乃は優しくてお姉さんぽい子だそうです。みんなでキャッキャしている時は輪に入りつつも1歩引いて見ている雰囲気があるそうです。ですが、誰とでも仲良くなれるところもポイントでそこも見どころですね。

「星屑テレパス」のインタビューで共感したところはありますか?と聞かれた際に「人と接している中でこれ以上踏み込んでいいのだろうかと悩んでしまう」というのがありました。結構奥手の方なのでしょうか。お友達といる時ははっちゃけそうなイメージがあるのでグイグイいくのかなと思いきや全然違くてびっくりしました。

永牟田萌さんは名前のあるキャラクターをほぼやった事のない初心者に近い方なので大切にした部分は?と聞かれた際に「全部です。」と答えられていました。さらにアフレコ後に心配になってしまうことが多かったみたいです。すごく心配性なのかもしれませんね。

永牟田萌の彼氏や結婚情報

永牟田萌さんの彼氏について調べてみたところ、そのような情報はなく分かりませんでした。とてもかわいい方なので彼氏の1人や2人はいるのではないかなと思うところもありますがどうなんでしょうか。いろんな方法で調べて見たのですがどれも情報が出てこなかったです。

それじゃあ結婚は?となりますよね。なのでこちらも調べて見ました。ですが、こちらに関しても情報がなく分かりませんでした。とてもかわいい方なので結婚していてもおかしくはありませんよね。ですが、まだデビューして4年しか経っていない方なので、まだまだ学ぶことが多く恋愛には気が向かないのかもしれませんね。

デビューしてからプロとして活躍していくとなると恋愛もしたいと思っているかもしれませんが色々忙しく大変な時期が多いと思うので恋愛をしている暇がないのかもしれませんね。かわいい方なのですぐにでも出来そうな感じや熱愛なども出る気がしますがプライベートのことなのであまり明かしていないのかもしれませんね。

永牟田萌の大学高校

永牟田萌さんが通っていた大学に着いても調べて見ましたが公開されてなく分かりませんでした。大学は義務教育などが終わっているので通っていない可能性もありますよね。年齢を明かしていないからこそ予測が立てずらいですが20代ぐらいだと思うので、高校卒業後に声優をめざしていてもおかしくないのではないでしょうか。大学を卒業してからでも遅くは無いと思うのでそういう専門学校的なところに行っていたのかもしれませんね。

さらに高校について調べてみましたが、公開されておらず分かりませんでした。福岡県出身の方なので福岡のどこかに通われていた可能性が高いのではないでしょうか。ですが、高校生なので上京してから通われていることもあると思うので福岡の高校または東京の高校とかではないでしょうか。

ですが、永牟田萌さんの高校生時代のお話で引っ込み思案で喋るのが苦手だったそうです。友達と話していてもこう言えばよかったななどを1人で反省していたそうです。思春期らしい生活だったのでそのおかげでみんなとも話せるようになったとも言っていました。学生時代はやっぱり喋れるまでに時間がかかってしまう方もいますよね。実際に私もそうで今でも話せないことが多々ありました。なので、永牟田萌さんのことは結構共感できるなと思いました。

永牟田萌がかわいい

永牟田萌さんはとてもかわいい方ですよね。年齢が分からないのでいくつとは言えませんがとても童顔で優しい雰囲気のある方だなと思いました。クシャッとした笑顔よりもニコッと優しく微笑んでくれるのが印象的ですね。

さらにTwitterで調べてみた結果、「声がかわいい」や「遥乃ちゃんの清潔さや声がかわいい」など声や演技を褒めている方がいました。見た目のかわいさだけだなく、声や演技力を褒めてもらえると声優にとってはとても嬉しいですよね。

見た目も文句ないくらいとてもかわいく見ていて癒されるのは間違いないのではないでしょうか。Twitterを見ていても見た目にも色々気を使っている方なので、努力があるからこそかわいいが持続されているかもなと思いました。

まとめ

今回は、永牟田萌さんのことについて詳しくご紹介していきました。

永牟田萌さんはこれからもっと有名になっていく方なのではと思いました。かわいらしい演技はもちろんのことどんな演技にも対応できるぐらい素晴らしいプロ声優になって欲しいですね。

夢を与えつつも永牟田萌さんに夢があるか分かりませんが自分の夢も叶えていって欲しいなと思いました。どんな役をこれから演じていかれるのかどんな作品に出演するのかとても楽しみで期待が高まりますね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次