東窪榮龍とは誰で脇差二本のモデル元ネタ!土方歳三の和泉守兼定と堀川国広がモデル?【名探偵コナン100万ドルの五稜星】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

劇場版「名探偵コナン」の最新作となる映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』が2024年4月12日に公開されることが決まりました。

そこで今回は東窪榮龍とは誰なのか?、斧江財閥の斧江拓三とは?等について解説していきます。

目次

キッドの予告状で東窪榮龍の脇差二本を頂くと記載

2023年11月30日に公開された特報映像で様々なことが明らかとなりました。その内の1つを紹介していきます。まず、今回の映画ではキッドが東窪榮龍の脇差二本を頂くと記載された予告状を送ります。その場所は北海道函館にある収蔵庫です。

今回キッドが狙っているのは幕末の志士・新選組副長の土方歳三にまつわる2本の刀です。予告では実際にキッドからの予告状も映っており、その内容を確認することができました。予告状には「本日深夜零時江拓三氏所蔵東栄龍の脇差二本頂戴に参上する 怪盗キッド」と書かれていました。変わった記号などは書かれていませんでした。

宝石だけを狙ってきたキッドがなぜ今回刀を頂くという予告を出したのかという点については多くのファンから既に疑問が挙がっているのでこの映画でそれが明かされるのが楽しみです。

斧江財閥の斧江拓三とは?

次に斧江財閥の斧江拓三とはどのような人物なのでしょうか?

調査したところ、まず斧江財閥というのは東窪榮龍の脇差二本がある収蔵庫を所有しています。東窪榮龍の脇差二本は先ほど紹介したように今回の映画で怪盗キッドが狙っている品物になります。そして斧江拓三というのはこの収蔵庫のオーナーです。現時点では残念ながらこの情報以外は明かされていません。容姿すらもまだ明かされていません。

まあまだ謎に包まれた状態ですね。この映画で初登場するオリジナルキャラクターなので今後先ほど紹介した情報以外のことが明らかになっていくでしょう。どのような容姿や性格のキャラクターなのかとっても楽しみですね。

土方歳三の和泉守兼定と堀川国広がモデルで架空の刀?

今回キッドが狙っているのは東窪榮龍の脇差二本です。これは土方歳三と関係があるものでした。土方歳三が使っていた刀は合計で4本でした。このうちの1本が脇差でした。

土方歳三が実際に使っていたのは堀川国広というものでした。寸法は一尺九五分(59.1cmくらい)で脇差にしてはかなりの大きさがあるものでした。長ければ刀が折れてしまったときの心配が無くなるということでこのような大きさになったと言われています。

また和泉守兼定という刀も愛用していました。東京都日野市の市指定文化財に認定されるほどの歴史的で貴重な品物です。今回映画で出てくるものが今紹介した和泉守兼定と堀川国広がモデルだと言われています。実際のところは分かりませんが、もしかするとモデルになっているのかも知れませんね

東窪榮龍とは誰?架空の人物?

今回キッドが狙っているのは東窪榮龍の脇差二本です。東窪榮龍とは誰なのか?また、架空の人物なのか?調査しました。

調査したところ、東窪榮龍は架空の人物でした。先ほど紹介した斧江財閥の斧江拓三と同様にこの映画で初めて登場するオリジナルキャラクターです。東窪榮龍は新撰組の土方歳三と何らかの関係があるのではないかとみられています。

ビッグジュエルを探しており、今まで宝石だけを狙ってきたキッドがなぜ今回刀を頂くという予告を出したのかという点については多くのファンから既に疑問が挙がっています。このことがもしかすると東窪榮龍とも関わっているかも知れませんね。

まとめ

劇場版「名探偵コナン」の最新作となる映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』が2024年4月12日に公開されることが決まりました。今回は東窪榮龍とは誰なのか?、斧江財閥の斧江拓三とは?等について解説していきました。

  • キッドの予告状で東窪榮龍の脇差二本を頂くと記載
  • 斧江財閥の斧江拓三は刀の収蔵庫のオーナー
  • 土方歳三の和泉守兼定と堀川国広がモデルといわれているがあくまで架空の刀である
  • 東窪榮龍とは架空の人物

以上がまとめになります。紹介した内容はいかがでしたか?他にも関連の記事があるので良かったら読んでみてくださいね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次