星屑テレパス2期アニメ続き続編はいつから放送日?何巻どこまで?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

『星屑テレパス』「まんがタイムきらら」にて連載されている漫画作品であり、2023年10月にはテレビアニメが放送開始されました。

人とコミュニケーションを取ることが苦手な女子高生小ノ星海果(このほし うみか)が、宇宙人の明内ユウ(あけうち ゆう)と出会い、一緒にロケットを作りながら成長していく、青春ストーリーです。

今回は『星屑テレパス』について、2期やアニメ続編はいつからなのか、何巻どこまでやるのかなどをご紹介していきます。

目次

『星屑テレパス』1期の人気や作画はどうだった?

『星屑テレパス』の人気について、視聴者の感想を調べたところイマイチだったという印象を受けました。特に登場するキャラクターについて好き嫌いが分かれてしまうようです。

主人公の海果は人とのコミュニケーションが苦手で、その苦手度合いが度を超えてしまっているのが好みが分かれてしまう原因の1つです。
さらに他のキャラクターも少しぶっ飛んだ性格をしていたのが感情移入しづらいという意見もありました。

一方で作画やOP・EDは高評価されているようです。作画がかなり綺麗でキャラクターのヴィジュアルはとても可愛く描かれています。

OP・EDは、映像が綺麗で作品の世界観や雰囲気とマッチしていて良かったという意見が多く感じました。

『星屑テレパス』2期の放送予定や放送日いつから?

『星屑テレパス』の2期放送についての情報は、公式から発表されていません。そのため放送日なども分からない状態です。

アニメの2期制作は、DVDの売り上げが大きく関わると言われています。『星屑テレパス』のDVDはまだ発売日前なので売り上げがどうなるかは分かりませんが、Amazonの予約ランキングでは低めの順位でした。

DVDは2024年1月17日と2月28日に発売されるので、実際に売れた数によっては今後2期制作の可能性が見えてくるかもしれません。

しかし、現在の状態では積極的に2期を制作する数字ではないため、2期の放送の可能性は低いと考えます。
今後の公式からの情報を待ちましょう。

『星屑テレパス』1期は漫画の何巻どこまでやった?

『星屑テレパス』はアニメがまだ終わっていないのでどこまで放送されるのかは分かりません
アニメ1話につきマンガ2.5話分くらいが放送されているようです。アニメ1クールが12話なので、マンガ30話分はアニメで放送されると考えられます。

30話はマンガの3巻なので、1期は漫画3巻の30話「細波パレス」まで放送されると予想します。現在アニメは第9話まで放送されており、漫画では2巻21話〜23話の内容です。このまま12話まで同じペースで進むと30話で終わることになります。

30話は、それまでの話で登場キャラクターたち同士の間に起こったいざこざが解決する内容なので、アニメの終わり方も綺麗に終われるのではないかと考えました。

『星屑テレパス』2期は漫画の何巻どこからどこまでやる?

『星屑テレパス』2期は制作される可能性は低いと予想しましたが、制作されるとしたらどこからどこまで放送されるのでしょうか。

まず、クールはアニメ1期同様に1クールで12話だとします。1期と同じように考えると漫画30話分は放送されることになります。

アニメ2期が放送されるとすれば、3巻31話から30話分ぐらいが放送されるのではないかと予想します。
しかし現在漫画の最新刊は4巻なので、今のところアニメで放送できる内容が少ない状況です。

漫画が今後どれだけ連載が続くかも2期制作に影響してくると思います。ファンとしてはできるだけ長く続いてアニメ2期も放送してほしいところですね。

『星屑テレパス』2期の見どころは?

『星屑テレパス』2期は制作されるかはまだ何も情報は発表されていませんが、2期が放送されるとしたら見どころはどういうところでしょうか。

1期は3巻の30話までだと予想しました。それ以降の内容だとラブコメ要素が少し強くなるようです。
ユウが海果に対して独占欲やヤキモチといった感情を見せ始めます。百合要素も含まれる作品なので、百合展開が描かれるのが見どころの1つです。

また宇宙を目指すというメインのストーリも先に進んでいき、ユウの故郷にいる宇宙人たちが登場するようです。宇宙人たちが海果たちと今後どのように関わってくるのかも見どころの1つになるのではないかと考えます。

まとめ

今回は『星屑テレパス』について、2期やアニメ続編はいつからなのか、何巻どこまでやるのかなどをご紹介してきました。

作画がとても綺麗で可愛いキャクターが登場する作品です。気になった方はぜひアニメを見てみてください。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次