117話でヒンメルとフリーレン結婚式の花嫁姿で本当に好き!グラオザームの魔法で叶わないと諦めた夢も実現【葬送のフリーレン】

本サイトでは広告を利用しています
3.5/5 - (2 votes)

葬送のフリーレン117話では、80年前の過去に戻ったフリーレンが魔族達に襲撃される話がありました。

そこで七崩賢の奇跡のグラオザームの『楽園へと導く魔法(アンシーシエラ)』にて、幻影を見せられますが、なんとヒンメルが見たのは、フリーレンと結婚式を挙げる内容でした。

今回はヒンメルがフリーレンの事を本気で好きだったことをご紹介します。

目次

奇跡のグラオザームの魔法

過去に転移したフリーレンのシリーズでは、残影のツァルトからの報告が途絶えたことで、フリーレンが未来から来ていることを他の魔族に知られます。

そこで登場したのが4人の魔族でした。

・無名の大魔族ソリテール
・血塗られし軍神リヴァーレ
・七崩賢 奇跡のグラオザーム
・終極の聖女トート


その中でトートだけが、100年もすれば私の呪いはこの星を覆い尽くすと言って、それまではひっそり暮らすと言っていなくなります。

その後、女神の石碑の近くまできたフリーレンたちを襲撃したのが残った3人でした。リヴァーレはアイゼン潜伏しているのがソリテール。

違和感に気づいた時には既に遅く、もう一人のグラオザームの魔法『楽園へと導く魔法(アンシーシエラ)』にかけられてしまいます。

楽園へと導く魔法

そして、グラオザームの説明では、決して叶わないと諦めた幸せな夢でさえも実現できるもので、現実と見紛うほどの幻影を見ることになるようです。

グラオザームはフリーレン達が幻影を見る中、剣を抜いて殺そうとしました。

グラオザームは大魔族のソリテールすら本当のグラオザームの姿かどうかわからないほど精神魔法に長けている魔族であり、それほど精神魔法に強いようでした。

ヒンメルが見たのはフリーレンとの結婚式

そしてヒンメルが目を覚ますとハイターに声をかけられます。ヒンメルは白いタキシード姿で、ハイターは黒いタキシード。

ハイターは魔王を倒して平和な世界を取り戻したと言います。さらに花嫁を待たせてはいけないと言われ、進むとそこには花嫁姿のフリーレンがいました。

まさかの過去でこんな話が見られるとは驚きでした。

この幻影のフリーレンはどんな感情なんでしょうね?

ヒンメルは本当にフリーレンが好きだった

ヒンメルはこれまでにもフリーレンが好きだったのではないかという描写が複数ありましたよね。

・勇者で女を選び放題なはずなのに生涯独身
・指輪を渡した時には左手薬指に嵌めた
・指輪を嵌める時はヒンメルは片膝をついて嵌めた
・ヒンメルに投げキッスをした時は気絶した


ともかくヒンメルはどう考えてもフリーレンのことが好きだったということです。

そしてフリーレンも80年後にはそのヒンメルからもらった指輪をなくした時にはずっと指輪を探していました。フリーレンは80年経過してやっとヒンメルに少し愛情が湧いていたような感覚が芽生えた感じでしょうね。

そして今回はヒンメルとフリーレンの結婚式ですが、やはり生涯独身だったことからも考えて、ヒンメルはフリーレンを結婚したいくらい好きだったとわかります。

グラオザームの魔法は『決して叶わないと諦めた幸せな夢でさえも実現できるもの』なので、フリーレンとの結婚はヒンメルの夢だったということになりますね。

まとめ

こんな形でヒンメルの気持ちの強さが判明すると思いませんでした。

ヒンメルはフリーレンの寿命の長さからおそらくは好きだとか結婚してくれとか言えなかったのだと思いますけど、今回の過去では、何かフリーレンに伝える可能性もありますよね。

  • URLをコピーしました!



目次