葬送のフリーレン アイゼンは死亡生きてる?年齢強さ声優に弟子シュタルク【上田燿司】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「葬送のフリーレン1期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から6月29日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「葬送のフリーレン1期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「葬送のフリーレン1期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『葬送のフリーレン1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2023年の秋アニメが豪華だと話題になっています。中でも注目度がかなり高い作品が『葬送のフリーレン』です。

そこで今回は『葬送のフリーレン』アイゼンの声優や年齢、シュタルクとの出会いなどについて詳しく紹介していきます。

目次

アイゼンの声優は上田燿司

『葬送のフリーレン』のアニメ化が決まった際、多くの方が声優を予想していましたが、ついに公式サイトにて続々と誰が演じるのか明かされています。今回紹介するアイゼンはかつて勇者ヒンメルと共に魔王討伐をした英雄です。そんなかっこいいキャラクターであるアイゼンをアニメでは誰が演じるのでしょうか?

アイゼン役は上田燿司さんでした。代表作は「ジョジョの奇妙な冒険」ロバート・E・O・スピードワゴン役、「おそ松さん」デカパン役、「BLEACH 千年血戦篇」二枚屋王悦役などでした。どれも有名な作品ばかりでした。こうしてみると、キャラクターによって声が変わるタイプの声優さんであることが分かりますね。

今回演じるアイゼンではどのような声で演じるのか楽しみですね。ジョジョのスピードワゴンが立ち位置としては似ているのでこのキャラクターを演じたときのような声かも知れませんね。

アイゼンは現在死亡している?生きてる?

アイゼンはかつて勇者ヒンメルと共に魔王討伐をした英雄です。そんなアイゼンは現在生きているのでしょうか?それとも死んでいるのでしょうか?

調査したところ、アイゼンは現在も生きています。アイゼンとともに魔王討伐をしたヒンメルは残念ながら死んでいますが、アイゼンは生きています。そして、現在は現役を引退してどこかでひっそりと暮らしている思われます。ですが、アイゼンには妻とその子供がいましたが、その2人は魔王の手によって亡くなっているので現在は1人です。

アイゼンが生きているのは魔王を倒すほどの強さもありますが、ドワーフの出身であることも関係しています。なぜならドワーフは長寿の種族だからです。

アイゼンの年齢

ここではアイゼンの年齢などを含めた基本的なプロフィールを紹介します。

  • 名前はアイゼン
  • 種族はドワーフ
  • 年齢は不明
  • 職業は戦士
  • 好きな食べ物は葡萄

年齢なども含めて他のキャラクターよりもあまり情報が明かされていませんでした。ですが、それも謎が多い伝説の戦士らしくて良いですよね。食べ物以外の好きなものは戦士と頑張る者でした。口元は髭で隠されており、少し鋭い目元が出ていますが、実際は仲間のことを大切に想う優しい心の持ち主です。

アイゼンの強さ!ドラゴンに頭噛まれても無傷

魔王を倒したアイゼンはどのくらいの強さなのでしょうか?

調査したところとんでもない強さの持ち主でした。今回はその強さをエピソードと一緒に紹介します。まずはとてつもない腕力がありました。原作97話での回想シーンでは「素手でダイヤモンドを握り潰せる程の腕力」もあったことが判明しています。また、大きな岩を持ち上げることも出来ます。

また、腕以外の部分も凄くて頑丈な肉体に仕上がっています。猛毒の矢を受けたり、高い場所から飛び降りたりしただけでは傷やダメージを受けません。このような常人離れした肉体と強さを持つからこそ魔王を倒せたのでしょうね。そんなアイゼンの姿を見たフリーレンはドラゴンに頭噛まれても無傷だろうと話していました。本当にそうなのではと思ってしまうほどの強さですね。

アイゼンの弟子シュタルクとの出会い

人並みならぬ力をもつアイゼンには弟子がいます。その弟子は現在フリーレンたちと一緒に旅をしているシュタルクです。そんな2人の出会いについて紹介します。

魔王討伐後、アイゼンは弟子をとります。そこへやってきたのがシュタルクでした。シュタルクは魔王の手によって育ってきた村を滅ぼされてしまい、逃げてきたのでした。そんなシュタルクを見たアイゼンは自身の姿と重なり、指導をしていきます。アイゼンの指導とシュタルクの素質によってどんどん成長していきます。

順調な日々を送る2人でしたが、ある日シュタルクのビビりな性格が災いして、魔物と戦いたくないと駄々をこねてしまいます。そんな姿を見たアイゼンは殴ってしまいました。アイゼンに失望されたと勘違いしたシュタルクは家を出て行き、アイゼンとの師弟関係を終わらせてしまいます。ですが、実際はアイゼンは失望などしていませんでした。殴ってしまったのもシュタルクを大切に想うあまりの咄嗟の行動でした。

仲直りはまだ描かれていないので今後描かれるのが楽しみですね。2人の誤解が早く解けて欲しいです。

『葬送のフリーレン1期』の全話無料視聴できる方法

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「葬送のフリーレン1期」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「葬送のフリーレン1期」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!そして無料期間中の解約で一切お金がかかることなく辞められます!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

無料期間があるなしにかかわらず、管理もおすすめの動画配信サービスでの「葬送のフリーレン1期」の配信状況は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×
※月額料金は税込表記

   
サービス 配信 無料期間月額料金
31日間2189円
31日間440円
×
31日間550円
30日間 548円
2週間960円
なし990円
Amazonプライム
30日間500円
Netflix
なし1,490円
アニメ「葬送のフリーレン1期」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

アニメ「葬送のフリーレン1期」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から6月29日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「葬送のフリーレン1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『葬送のフリーレン1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は『葬送のフリーレン』アイゼンの声優や年齢、シュタルクとの出会いなどについて詳しく紹介していきました。

  • 声優は上田燿司
  • 現在も生きている
  • 年齢は不明
  • 常人離れした身体と力を持つ
  • 村から逃げてきたシュタルクを引き取ったことから出会う

まだまだ謎の多いキャラクターなので漫画でどのようなことが明かされていくのか楽しみですね。アニメでもどのように描かれるのか楽しみです。

  • URLをコピーしました!



目次