鹿紫雲一が238話で死亡瞬殺確定!宿儺の網状の解斬撃で死ぬ即死【呪術廻戦考察】

本サイトでは広告を利用しています
3.1/5 - (16 votes)
【PR】呪術廻戦読むならコミックシーモア

『コミックシーモア』はNTTグループが運営する国内最大級の漫画・電子書籍ストアです。15年の実績で安心・安全なサイトです。人気コミックから小説ラノベまで充実の品揃え。無料立読みに加え1巻まるごと無料漫画も多数!

現在、会員登録者に限定で70%OFFクーポンを配っているのでお得にワンピースを読むことができます!ぜひお得に呪術廻戦を読みましょう!

お得に読むまでの手順手順

①コミックシーモアに無料会員登録
②70%オフクーポンゲット
③呪術廻戦の単行本をお得に読む!

呪術廻戦238話にて、宿儺と戦った鹿紫雲でしたが、戦ってからたった2話で死んでしまいました。

そこで今回は鹿紫雲一の死亡の瞬間や、瞬殺されたこと、領域展開を使わずに死んだこと、宿儺の網状の斬撃についてなどご紹介します。

目次

宿儺と鹿紫雲の戦い

宿儺との戦いでは、五条を殺した世界を断つ斬撃を放ち、避けたものの右手が切断されたのか血が出ます。

その後は、宿儺に打撃を食らわせられてふっとばされると次の瞬間には、目の前に網状の斬撃が広がっていまいた。そして次の瞬間には死後の会話のようなシーンになっていたので、これは鹿紫雲は死んだということだと思います。

ちょっと一瞬すぎましたけど、次に虎杖と日車が現れたということは、鹿紫雲は死んだということでしょう。

死んだシーンがわからなかったので、呪術廻戦にはよくそういうシーンがありますよね。なので、ワンチャン生きてるのではないかとも思ってしまいます。

網状の解・精密さと威力が上がった解

そして今回決定打となったのは、最後に放った網状の解だと思われます。

これまでの解は、一つの斬撃としてのものでしたが、今回はなんと網状に放って避けられないようなものになっていました。

しかもその範囲は広く逃げ場がないようなものにも見えます。

宿儺は呪詞を詠唱したことによって、これまでよりも強力な斬撃を放つことができました。更に細かい調整もできたのか、網状のものを出してきましたね。

今回解と説明してきましたが、捌を蜘蛛の糸のように出した時がありました。なので、あの網状のような攻撃は捌の可能性もあります。

鹿紫雲が瞬殺すぎる

そして網状の解を食らったのか、直撃した様子は映っていませんでしたが、次のページではいきなり過去の鹿紫雲がいました。

そこで、愛について語りましたけど、それにしても236話の最後で鹿紫雲が来て、237話で術式解放して、238話で死ぬなんてさすがに早すぎません?

個人的に鹿紫雲はかなり気に入っていたキャラなんですけど、領域展開もせずにそのまま死んでしまいました。

全然宿儺に良い一撃を入れることもなくそのまま敗れたというのはちょっといただけない戦闘でした。

鹿紫雲は本当に死んだ?

そしてあまりにも瞬殺だったので、本当に鹿紫雲は死んだのか?と思ってしまいます。

世界を断つ斬撃を使える宿儺ですから、当てる精度も相当なはずです。

しかしながらそれでも鹿紫雲がこんなに早く死ぬのはどうなんでしょう。

虎杖と日車が来たことで、鹿紫雲との戦いは終わったようなイメージになってしまいましたけど、ちゃんと五条くらい死んだとわかるシーンがほしいですよね。

まとめ

ということで今回は鹿紫雲の死亡について紹介しました。

さすがに驚きの内容でしたけど、ちょっとまだ生きていてほしいです。

宿儺が生かすなんてことは基本的になさそうなのでこれは鹿紫雲は死んだと思っていいでしょうね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次