シュタルクのちっさと硬った!強い強すぎと死亡しない?【葬送のフリーレン/服が透けて見える魔法】

本サイトでは広告を利用しています
1.2/5 - (99 votes)

週刊少年サンデーで人気連載中のファンタジー漫画「葬送のフリーレン」の若き戦士・シュタルク。彼はかつて主人公のフリーレンとともに魔王討伐を果たした戦士・アイゼンの弟子です。

師であるアイゼンすら恐れるほどの強さを持つシュタルクですが、臆病者であることも相まってコミカル担当になることも多いです。今回は、そんなシュタルクの強さや「服が透けて見える魔法」などについてご紹介していきます。

目次

シュタルクのちっさ!フェルンの服が透けて見える魔法

龍の巣でフリーレンとフェルンが見つけた魔導書には、「服が透けて見える魔法」が書かれていました。フェルンは怪訝な様子だったものの、フリーレンは何か武器を隠し持っていた場合それを可視化できるのは有用だと説明していました。

そんな魔法が実在するなら、少年の多くは喉から手が出るほど使いたくなるような魔法でしょう。少年なら誰しもが描いた夢をきっと叶えられます。

フェルンは特に服が透けて見える魔法に関心は寄せていませんでしたが、この魔法をシュタルクに使った際は「ちっさ」と冷たい視線を向けていました。男性からすると大きな心的ダメージを受けうるため、くだらない魔法と思いきや精神攻撃魔法として意外と効果があります。

余談ですが、シュタルクはこの出来事以降ファンから粗チンというとんでもないあだ名をつけられてしまいました。ちなみに、フェルンはフリーレンにもこの魔法を使い、胸が小さいことを指摘していました。

シュタルクの硬った!体が硬すぎる

シュタルクは赤みがかった頭髪と整った顔立ちが特徴の戦士です。戦士たちが暮らす村で生まれ育った彼は、少年時代は落ちこぼれ扱いで冷やかな目を向けられて過ごしていました。

その後魔族によって村が滅ぼされますが、シュタルクは兄・シュトルツが逃がしてくれたおかげで何とか生き延びます。天涯孤独になったシュタルクはアイゼンと出会い、彼のもとで戦い方を教え込まれました。その結果、とある村ではヒーローのように扱われたこともあり、一見すると強くて頼りがいのある存在に思えるでしょう。

身体の丈夫さも常識はずれなレベルで、力の劣る敵が相手だったとはいえ腹部に斧の一撃を受けても軽症で済んでいました。高いところから転落してしまったときも痛がりはするもののほとんど無傷で、人間離れした硬い身体を持っています。

シュタルクが強い強すぎる

シュタルクは、実はビビリやヘタレといった言葉がぴったりなほど臆病な性格です。魔物と戦った経験についてフリーレンに聞かれて0だと泣き出すなど情けない姿を散々晒し、フェルンからは「こいつはダメ」とまるでゴミでも見るかのような視線を向けられていました。

一方、自分を頼ってくれる村人に対して「俺が守らなきゃ」と言える誠実な面もあります。また、ヘタレな反面実は並外れた素質を持った強キャラです。

巨大な断崖に斧一振りでヒビを入れたり一発で紅鏡竜を仕留めたりと、人並以上の力があります。先述の通り身体も頑丈なので、人間を遥か通り越してもはや化け物です。今のままでもとんでもない存在なので、メンタルの弱ささえどうにかできればアイゼンの言う通りとんでもない戦士になれるでしょう。

シュタルクは死亡しない?超回復力

「葬送のフリーレン」には戦闘シーンもありますが、あくまでフリーレンを中心にキャラクターたちのドラマに重点を置いています。味方のキャラクターが戦いで命を落とすケースは少なく、並外れた強さを持つシュタルクが死亡することはほぼないでしょう。

また、体の頑丈さに加えて治癒力も高く、魔法で治療されていたとはいえ瀕死レベルの重傷を負っても数日程度で動き回れるほど回復しました。フリーレンたち旅の仲間からも、本当に人間なのかと呆れつつも感心されています。

一方、生物学上人間であることには変わらないので、毒の類や精神攻撃魔法の影響は受けます。そのため、物語の終盤で天寿を全うする展開になることはありそうです。またフリーレンが残されるのは切ないですが、天寿を全うする最期なら自然の摂理なのでファンとしても受け入れられるでしょう。

まとめ

今回は、人気漫画「葬送のフリーレン」のシュタルクについてご紹介しました。シュタルクは情けないビビリな面もありますが、実は並外れた強さの持ち主でもあります。

今後の活躍にも期待大ですし、フェルンとの関係も気になるところです。シュタルクの今後が気になる方は、ぜひ漫画やアニメをチェックしてみてください。

  • URLをコピーしました!



目次