少女☆歌劇レヴュースタァライト(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「レヴュースタァライト」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から8月22日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「レヴュースタァライト」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「レヴュースタァライト」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『レヴュースタァライト』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

ゲーム会社であるブシロードが送り出す異色のアニメが本作「少女☆歌劇レヴュースタァライト」です。

舞台とアニメが融合したこれまでにない試みで展開されていく学園アニメが本作です。

今回は「少女☆歌劇レヴュースタァライト」のフル動画を無料視聴する方法をご紹介します!さらにキャストやスタッフ、予告映像や主題歌などもまとめてみました!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「少女☆歌劇レヴュースタァライト」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「レヴュースタァライト」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『レヴュースタァライト』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「少女☆歌劇レヴュースタァライト」の見逃し視聴リンク

アニメ「レヴュースタァライト」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「レヴュースタァライト」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「レヴュースタァライト」が配信されているサービスを紹介します。
\「レヴュースタァライト」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「レヴュースタァライト」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
レヴュースタァライト無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「レヴュースタァライト」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『レヴュースタァライト』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「少女☆歌劇レヴュースタァライト」の各話あらすじ・感想

第1話 舞台少女

舞台で生きていくことを夢見る舞台少女・愛城華恋のもとに、転入生・神楽ひかりがやってくる。彼女こそ、幼い日に別れた幼馴染みで、憧れの舞台「スタァライト」に一緒に立つことを約束した運命の舞台少女だった。

第2話 運命の舞台

ひかりを守るため、謎のオーディションに飛び入り参加した華恋。だが、何かを知る様子のひかりは華恋を抜けさせようとする。一方、自分の敗北を認めることができない純那の執着と情熱が明らかになり…。

第3話 トップスタァ

第100回聖翔祭に向けて動きだした2年A組。キリンのオーディションにより舞台少女たちの関係が変化していくなか、華恋は変わらず無邪気にスタァを目指す。その前に立ちはだかったのは、主席・天堂真矢だった。

第4話 約束タワー

華恋の軽率さに憤慨したひかりが星光館を飛び出してしまった。ひかりを捜し、東京の街をさまよう華恋。自分はなぜスタァを目指そうとしたのか。原点に立ち戻った華恋は、ひかりとの約束の場所に向かう。

第5話 キラめきのありか

ひかりとの約束を再確認し、生まれ変わったようにレッスンに励む華恋。クラスメイトはその変容に驚くが、ルームメイトの露崎まひるはそれを受け入れられない。暴走するまひるの感情がレヴューの幕を開く。

第6話 ふたりの花道

幼い頃から2人で歩んできた石動双葉と花柳香子。だが聖翔音楽学園に入学し、オーディションに参加したことで2人の意識にも変化が現れる。香子は、クロディーヌと練習に励む双葉が自分から離れていくように感じ…。

第7話 大場なな

その包容力と優しさで2年A組を包み込んできた大場なな。彼女の大きな愛情の原点は、1年生の時に上演した第99回聖翔祭の「スタァライト」にあった。ななの記憶に深く刻み込まれ、彼女自身を変えたものとは…。

第8話 ひかり、さす方へ

「いつか2人であの舞台に立とうね」と、幼い日に運命の約束を交わした華恋とひかり。華恋と別れロンドンに渡っても、ひかりはその思いを胸に夢を追い続け…そして失った。ひかりはななとのレヴューで必死にもがく。

第9話 星祭りの夜に

新しく書き上げられた第100回聖翔祭の「スタァライト」の台本に、第99回の再演にこだわるななの心は揺れる。ななの守ろうとする“あの日”と華恋とひかりの求める“未来”が舞台の上で交錯する。

第10話 されど舞台はつづく The Show Must Go On

主役の座を奪われレヴューで負けてなお、天堂真矢を追い続けてきた西條クロディーヌ。だが、その実力を誰よりわかっているのは真矢だった。そしてオーディション最終日、キリンは意外な形のレヴューを提示する。

第11話 わたしたちは

オーディションは終了し、ひかりはいなくなった。華恋は必死にひかりの姿を追い、7人の舞台少女たちもまた大きな喪失感を抱く。そんななか、華恋はひかりが消えた真実を「スタァライト」の中に見つける。

第12話 レヴュースタァライト

永遠に繰り返される虚無なる再演。それがひかりの選んだ、華恋を、舞台少女を守るための「運命の舞台」。だがそれを舞台に飛び入り参加した華恋が真向から否定する。そして、運命を変える最後のレヴューが始まる。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「少女☆歌劇レヴュースタァライト」のあらすじ・作品概要・原作

『スタァ』――それは舞台の中心、「ポジション・ゼロ」に煌めく光。 心を震わせる歌声で、 躰が動きだす踊りで、 魂を揺さぶる演技で観る者を魅了する、舞台に咲き誇る華。

スタァに魅入られた『舞台少女』たちは、 夢の舞台に立つために演劇の学び舎『聖翔音楽学園』に集う。

愛城華恋。 天堂真矢。 星見純那。 露崎まひる。 大場なな。 西條クロディーヌ。 石動双葉。 花柳香子。 そして――神楽ひかり。 9人の舞台少女に突然届いた謎のメール。

「お持ちなさい――あなたの望んだその星を」 それは『トップスタァ』の座をかけた、オーディションへの誘い。

同じ舞台にたつ仲間は、星を奪い合うライバルとなった。 剥き出しの情熱が、 愛ゆえの傲慢が、 譲れない執着が、舞台の上で激突し―― 関係が、感情が、主役と敵役が、 緞帳が上がるたびに再生産されてゆく。

9人の舞台少女たちの、キラめきをかけた『レヴュー』。 「いつか、あの子と戦うことになっても――」 運命に導かれた舞台が、今――幕を開ける。

引用:少女☆歌劇レヴュースタァライト

本作の原作は現実のミュージカルになっており、ここが通常とは逆のパターンです。

本作の企画の発端はブシロードによる2.5次元のミュージカルを作るという構想から始まりました。

その後、2016年に舞台のキャスティングオーディションが行われました。

台のオーディションで選ばれた俳優さんがそのままアニメの声優として起用されています。

「少女☆歌劇レヴュースタァライト」の声優キャスト・登場人物

愛城華恋:小山百代
神楽ひかり:三森すずこ
天堂真矢:富田麻帆
星見純那:佐藤日向
露崎まひる:岩田陽葵
大場なな:小泉萌香
西條クロディーヌ:相羽あいな
石動双葉:生田輝
花柳香子:伊藤彩沙

愛城華恋 CV:小山百代

寝起きがとても悪いというヒロインには珍しい性格の持ち主。

幼なじみのひかりが聖翔音楽学園に転入してくると寝起きの悪さを改めた。

神楽ひかり CV:三森すずこ

愛城華恋の幼なじみで、イギリスから聖翔音楽学園に転入してきた帰国子女。

物語中盤に演劇に必要な情熱「キラめき」を奪われてしまい、それを取り戻そうと躍起になっている。

天堂真矢 CV:富田麻帆

父親が舞台俳優で、母親がプリマドンナという育ちの良さがある。

その育ちの良さゆえからか、流暢なフランス語を話すことができる。

星見純那 CV:佐藤日向

レヴューオーディションでひかりと対戦中に華華恋によこやりを入れられた過去を持つ。

対戦中を邪魔されたことによって、華恋に敵対心を持っていたが、関係は徐々に改善されている。

露崎まひる CV:岩田陽葵

北海道の実家は牧場を営んでおり、育ちからから朴訥な面をもっている。

華恋への尊敬の念は友達としての感情も超えて、恋愛感情に迫るものがある。

「少女☆歌劇レヴュースタァライト」の監督・スタッフ・制作会社

監督:古川知宏
副監督:小出卓史
シリーズ構成:樋口達人
キャラクターデザイン:齊田博之
プロップデザイン:高倉武史・谷紫織
グラフィックデザイン:濱祐斗・山口真生
色彩設計:吉村智恵
美術監督:秋山健太郎・福田健二
3D監督:秋元央
3D舞台照明:カミヤヒサヤス
撮影監督:出水田和人
編集:黒澤雅之
音響監督:山田陽
音楽:藤澤 慶昌・加藤 達也
戯曲脚本・劇中歌作詞:中村彼方
アニメーション制作:キネマシトラス

「少女☆歌劇レヴュースタァライト」の明確な原作者はいません。

原作はブシロード、ネルケプランニング、キネマシトラスという法人になります。

本作の監督を務めたのは古川知宏さんです。

古川知宏さんは本作が初の監督作品となっており、記念すべき作品になっています。

古川知宏さんはこれまで「DEATH NOTE」の原画や「NARUTO」の原画を務めてきた経歴があります。

「少女☆歌劇レヴュースタァライト」の予告映像・主題歌OPED

ミュージカルをテーマにした作品でありながらバトル要素があるのが本作です。

可憐な少女達がミュージカルをすると聞くとバトル要素は出てこないですよね!

しかしそこは原作がヴァンガードというバトルカードゲーム会社ゆえなのです。

ミュージカル成分だけでなくバトル成分も楽しめるのが本作です。

オープニング主題歌を歌ったのは本作のキャストによるユニットスタァライト九九組です。

中の登場人物達が主題歌を歌うというのは最近のアニメの流行でもありますね。

本作はミュージカルをテーマにしている作品なので、この手法は効果的です!

劇中ユニットのスタァライト九九組が歌うオープニング主題歌は「星のダイアローグ」です。

エンディング主題歌をうたうのももちろんスタァライト九九組です。

オープニング主題歌とエンディング主題歌ともに作詞を担当したのは中村彼方さんです。

この中村彼方さんという方はアニメ作品の楽曲の作詞を多く手掛けてきた人物です。

そんな中村彼方さんが作詞した本作のエンディング主題歌は「Fly Me to the Star」です。

まとめ

ここまで「少女☆歌劇レヴュースタァライト」についてご紹介してきました。

ミュージカルとアニメをメディアミックスした異色の作品であります。

特殊な企画の成立の過程がある本作ですから、バックグラウンドを調べると面白いかもしれません。

可憐な少女達が魅せる絢爛なミュージカルに酔いしれてみてはいかがでしょうか。

ぜひご覧になってください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「レヴュースタァライト」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『レヴュースタァライト』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!



目次