はたらく魔王さまエミリア父親ノルドの声優とアシエス!拉致と笹塚引っ越し【斧アツシ/サトウツバサ/サトウヒロシ】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2023年7月から『はたらく魔王さま』の2期が放送されています。1期は2013年4月から6月にかけて放送されていたので、ファン待望の2期の放送となっています。

そこで今回はノルドの声優や新聞配達して暮らしていたこと、拉致されたことなどについて紹介していきます。

目次

ノルドの声優は斧アツシ

勇者であるエミリア・ユスティーナの父親が今回紹介するノルド・ユスティーナです。では、ノルドの声優は誰が務めているのでしょうか?

調査したところ、斧アツシさんでした。斧さんは2004年から声優活動をはじめ、現在では多くのアニメ作品でキャラクターを演じるだけでなく、CMやドキュメンタリーのナレーションなども務めています。代表作は、「文豪ストレイドッグス」の広津柳浪役や「スイートプリキュア♪」のバスドラ役、「その着せ替え人形は恋をする」の五条薫役などでした。

斧さんが演じるキャラクターは年齢が上の方だったり、キャラクターの父親だったりすることが多かったので今回演じるノルドにもぴったりだと思います。

エミリアの父親ノルドは魔王と免許会場で出会う

最初にも紹介したようにノルドはエミリアの父親です。最初の段階ではエミリアの父親は魔王軍のスローン村侵攻によって殺されて亡くなったとされていました。ですが、後に生きていることが分かり、父親の正体はノルドであったということも明かされています。現在放送しているアニメ2期ではこのことも描かれるのではないか?とファンの間では噂されています。

そんなノルドですが、現在は詠売新聞販売所で新聞配達員として働いていました。仕事柄、原付の免許が必要であったため、免許を取りに試験会場へと向かいます。その際に魔王と初めて対面します。しかし、そのときはまだエミリアの父親であることは明かされていなかったので免許試験の会場では、サトウヒロシと名乗っていました。

ノルドはアシエスと三鷹で新聞配達して暮らしていた

天界にいたノルドでしたが、そもそもなぜ日本に来たのでしょうか?それは天使達から貰ったイェソドの欠片(アシエス)を守るためでした。そして、その後妻であるライラの手引きによって日本へ渡って来ます。一方で妻であるライラは天界の野望を阻止するために奮闘していました。

ライラの手引きによって日本に降り立ったノルドですが、日本に来て最初の頃は男性の元でお世話になっていたそうで、今でもその男性への感謝の気持ちが出ているシーンが描かれています。そして、三鷹で詠売新聞販売所の新聞配達員の仕事をしながら天使たちから受け取ったアシエスとともに暮らしていました。

日本に来てからはサトウヒロシという偽名で生活しており、実際に免許の試験会場でもこの偽名を使用していました。ちなみにこの偽名は日本に来た際に最初にお世話になった男性の名字にあやかったものだと語っています。

ノルドは拉致されるも真奥と芦屋が救出

ノルドと魔王が免許の試験会場でであった後に、8巻で偶然真奥とも接触を果たします。そして、なぜ日本へとやってきたのか?、もしやエミリアの父親なのか?などと真奥は続けざまに質問します。その質問に答えるノルドでしたが、2人の会話はそう長くは続きませんでした。

なぜならガブリエル一党に拉致されてしまったのです。

お互いに尋ねたいことでいっぱいでしたが、まともな会話をする間もなく敵の攻撃によってさらわれてしまいます。一時はどうなることかと思いましたが、真奥と芦屋によって助け出され、エミリアと共に無事に日本へ帰還しました。助けるために奮闘する真奥と芦屋の姿は凄くかっこいいのでこの部分だけでも、是非ライトノベル派の方も漫画で読んでみて欲しいですね。

帰還後はヴィラローザ笹塚に引っ越し

ガブリエル一党に拉致され命の危機に遭ったノルドでしたが、真奥と芦屋の助けによって無事に救出されました。救出されたものの日本へと帰るときからノルドは気を失ったままでした。そんなノルドでしたが、娘であるエミリ「お父さんは嘘をつかなかった…また一緒に暮らせる日が来るって…私…帰ってきたよ…!」という父を思う娘の声によって目が覚めます。

そして後に、ヴィラ・ローザ笹塚101号室に引っ越してきます。また、今までとは異なりエミリアとライラとの確執には深く入り込まないようにして、2人の意思で解決していく事を望むようになりました。また、アラス・ラムスから「じーちゃ」と呼ばれることに対して戸惑いを隠せないでいる可愛らしいノルドの姿も描かれ、平和に暮らしたのでした。

まとめ

今回は2023年7月から放送されている『はたらく魔王さま』ノルドの声優や新聞配達して暮らしていたこと、拉致されたことなどについて紹介していきます。

  • ノルドの声優は斧アツシ
  • エミリアの父親ノルドは魔王と免許会場で出会う
  • ノルドはアシエスと三鷹で新聞配達して暮らしていた
  • ノルドは拉致されるも真奥と芦屋が救出
  • 帰還後はヴィラローザ笹塚に引っ越し

紹介した内容はいかがでしたか?現在放送中のアニメも大好評なので是非チェックしてみてくださいね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次