アラスラムス(はたらく魔王さま)の正体声優と意味にかわいい!ぱぱまま呼びにライラとセフィロトの樹のセフィラの欠片

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

アニメ『はたらく魔王さま!!(2期)』の1話から登場した『アラス・ラムス』。

幼女であり初対面の魔奥と遊佐のことをぱぱとままと呼び驚かせました。

そこで今回はアラス・ラムスの正体や声優、名前の意味にかわいい容姿、ぱぱまま呼びの理由とエミリアの母ライラとセフィロトの樹のセフィラの欠片の関係についてご紹介していきます。

目次

アラス・ラムスのプロフィール・声優・正体

https://twitter.com/anime_maousama/status/1547781325561552896

名前:アラス・ラムス
年齢:不明
声優:木野日菜
容姿:銀髪、紫色の瞳

アラス・ラムスは、突如日本の魔奥の家の前にゲートから出現した大きなりんごから出てきた幼女です。突然魔奥のことをぱぱと呼び、遊佐のことをままと呼び驚かせますが、この疑問も後に解決します。

声優は木野日菜さんで、あそびあそばせの本田華の役などで有名な声優さんです。年齢の浅い少女や幼女役も多いかと思います。

正体はセフィロトの樹の宝珠セフィラの1つであるイェソドの欠片から生まれた少女です。基本的にはこのままの姿であり、魔奥達が育てることとなります。

ただ、その後遊佐の進化聖剣・片翼と融合してしまったことにより、遊佐と離れることができなくなった結果、遊佐と一緒のマンションで暮らすこととなります。

セフィラとは、天界に存在するセフィロトの樹になっている宝珠で、セフィラの役目は人類の危機を助けることです。しかしセフィロトの樹のセフィラが砕かれ欠片が散った結果を起こしたのが天使たちだとしてセフィラたちの子供は天使たちをよく思っていないようです。

また、本気を出した時はかなり強いという設定になっています。ともかくアラス・ラムスは重要な存在というわけです。

アラス・ラムスのぱぱまま呼びの意味

ではなぜ魔奥と遊佐をぱぱままと呼んだのかについてです。

実は魔奥が小さい頃に遊佐の実母であるライラから植物としてもらったセフィラの欠片(イェソドの種子)から生まれた存在であるために、魔奥というのは実際に血が繋がっているわけではありませんが、ぱぱというのは合ってもいます。

そして遊佐をままと呼んだのは、セフィラの欠片を持っていたライラの娘である遊佐にライラの面影を見ており、実際にライラだと思っていたので、ままと呼んでいたということでした。

なので、ぱぱまま呼びにはちゃんと意味があったというわけです。

ライラは幼少期に魔奥を助けてから文字などをを教えており、なので母親的な存在でもありますよね。そして一時的に託したイェソドの種子が旧魔王城で成長した結果のアラス・ラムスを回収して日本に送ったということになります。

ライラは日本に来た際には、看護師として働いています。イギリス出身で日本に帰化した設定になっているようです。

アラス・ラムスの名前の意味と妹

では、アラス・ラムスの名前の意味について。

これも判明しており、エンテ・イスラの言葉です。アラスが翼という意味で、ラムスが枝という意味だとか。

それを合わせて枝の翼という意味になるそうです。

ちなみにアラス・ラムスには妹がおり、『アシエス・アーラ』と言います。姿は中学生くらいで、アラス・ラムスより大人です。

日本に来た際は「サトウツバサ」と名乗って生活しており。自由な性格をしているとか。

アラス・ラムスがかわいい

そしてアニメでもわかったかと思いますが、アラス・ラムスはとても可愛いです!

このまんまの性格で子供なので、可愛い存在として魔奥達とともに成長していくようです。

日本語を喋れるようですので、普通にコミュニケーションを誰とでもとれるようです。

今後どう皆と関わっていくのかが、見どころですね。

まとめ

ということでアラス・ラムスについて紹介しました。

色々とぱぱまま問題だとか繋がりが理解できたと思います。

ぜひアラス・ラムスについてアニメでも楽しみましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次